09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ヤードセールにて

2012/03/24
子供がいると色々物が増えますよね?
洋服とか、おもちゃとか、色々買ってあげたくなりますよね~??
そんなとき私はどうするか。
新品で買うこともあるけど、リサイクルショップで買ったりお友達から頂いたりとお古が多め。
そして、アメリカならではの方法としてヤードセールに行く、というのもあります。
ヤードセールはその名の通り、自分の家の庭先を使って不要品を売るという、日本いうところのフリーマーケットです。アメリカの場合はあんなに多くの出品者を募って…という感じではなく、割と個人的に行う人が多いですが。

という訳で今日は午前中から嫌がる夫を引っぱりヤードセールに行って来ました☆
場所は我が家からほど近いMays chapelという所。
ここは大きな家が沢山ある高級住宅街で、実は以前引っ越し好きなお友達と一緒に目の保養~と車で散策したことのある場所。
本当に素敵な場所で、アメリカ生活が長くなるならこういう所に住みたいわぁとつくづく思いました。いや、長くならない予定ですが。
だから、今回は赤ちゃん用品も欲しいけどあわよくば実際に家の中も見てみたい!、と相当個人的な目的のためヤードセールに向かいました(笑)

で、今回ゲットした物達がこれ↓
戦利品
全部で$5でした~

最近やたらと反抗的なをおとなしくさせるには音の鳴る物をと、おもちゃのオルガン?と音の出る絵本、ついでに今年の海用に砂場で遊べるグッズを購入。
どれもキレイな状態で保存されていて、目立った汚れもなく良い買い物が出来たと思います
ちなみに、のお気に入りは真ん中のエルモちゃん
足のスイッチを押すと歌って踊り出すんですけど、なんとその踊りを真似ようとするんです~
これがまためっちゃ可愛いのよ(笑)

これからは季候が良くなるからきっとあちこちでヤードセールが開催されるだろうし、また色々な掘り出しものを探しにお出かけしよーっと
関連記事
15:32 育児グッズ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 嬉しい便り | HOME | Borの店 »

