07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Baltimoreで有名な…

2010/07/07
先週の土曜日に、主人の友人がカナダからアメリカまで遊びに来てくれるということで、久々に外出してきました☆

せっかくだから美味しいレストランを紹介しなければ!と思ったものの、自分達もそんなに外食してるわけでもないので、ネットで評判のお店を調べることに。
ちなみに、ここBaltimoreで有名な食べ物といえば、ずばりクラブケーキです
ケーキといってもお菓子のケーキではないのですよ
Baltimoreではブルークラブがよく獲れるので、そのカニの身を取り出して、パン粉などのつなぎを使ってコブシ大の塊(ケーキ?)にして焼いたもの。かなりの数のブルークラブを使うため、1つのクラブケーキのお値段は結構します

ネットで調べた結果、Obricki's というお店がヒット。
↓はメニューですが、どうやらテイクアウトも出来る模様。
obricki's

クラブケーキはもちろんのこと、ブルークラブをハンマーで割って食べる、というのもこちらならではのものだったので、早速チャレンジしてみました

ブルークラブを注文するとこの様なハンマーが配られます。
ハンマー

そして、配膳された大量のカニをひたすら割って剥いて食べる!食べる!食べる!!

大量のカニ
このカニの剥き方が難しい!お手本を店員さんが見せてくれたけど、なかなか上手に出来ない~
身がたくさん詰まったはさみの部分が特に難しくて、私はナイフでちょん切ってばかりで最終的に食べるのをあきらめました・・・。
予想以上に量が多くて、最後の方はひーひー言いながらだったけど、とりあえず無事に完食できました


Obrycki's
1727 E. Pratt St. Baltimore, MD 21231
場所はInner Harborを少し東に行ったところだったのですが、実はあまり治安がよくないっぽかったです。
なので、もし行くのであれば車かタクシーをオススメします
関連記事
20:31 ボルチモアのお店 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

