09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

Driver's license取得への道~書類審査②~

2012/03/07
日本大使館発行の免許証の翻訳が無効という思いがけない事態により再びMVAを訪れなければならなくなった私は、路上試験を受けに行く夫に便乗して、今度はGlen BurnieのMVAに行って来ました。
ここは以前通っていたESOLの先生オススメのMVAなので、きっと今回は大丈夫!
↑同じ機関なのに支店によって評価が異なるのも何だかなぁって感じですけど。

夫が路上試験を受けている間に、Information deskで受付番号をもらい待つこと10分。
さぁ再び尋常に勝負だ!

今度の受付の人は優しそうなおじさんで、ごねごねするを見ても嫌がらず、むしろ挨拶してくれたりと好感触。
どきどきしながら書類を渡してチェックする様子を見ていると、何の文句も言われずOKとの事
やった~!!
やっぱり大使館の翻訳でもいいんじゃーん
アメリカならではの所変われば人変わる、あの人ダメでもこの人がOKと言ったら間違いなくOK。
ある意味融通の利く感じなので、めげずにトライすることが重要ってことです(ちょっと違う?)

しかし、今回も筆記試験は受けられず。
これは前回同様DHSにて私のステータス情報が確認できないからという理由でした。
まぁね、5日ぐらいで連絡が来るって言われたのに、まーったく音沙汰なしでしたからね。
ここで重ねてDHSをつついたら、いくら(適当な)アメリカでも手続きを進めてくれるだろうという期待を込めて、再び書類にサインしてMVAを後にしました。

あ、ちなみに、この時路上試験を受けていた夫は見事に落ちました
構内の縦列&バック駐車は問題なくパスして路上に出てもなかなか良い調子だったらしいのですが、最後の最後、再び構内に戻ってくる直前の標識問題に答えられずThe endだったみたい。
あーあ、残念。

MVA@Glenn Burnie
6601 Ritchie Highway, N.E.
Glen Burnie, MD 21062


Driver's license取得への道~概要~
Driver's license取得への道~3-Hour Alcohol and Drug Education~
Driver's license取得への道~書類集め①~
Driver's license取得への道~書類集め②~
Driver's license取得への道~書類集め③~
Driver's license取得への道~書類審査①~
関連記事
スポンサーサイト
15:27 手続き・役所事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
それって何の標識だったの~??標識って何となくで理解してたりするから、難しいよね(>_<)
Re: No title
>のぶさん
"Yield"の標識でした。
本人曰く「その後に出てきた歩行者の標識だと思って答えたらそうじゃなかったらしい」とのこと。
認識の違いで不合格になったみたいですv-406

管理者のみに表示

