05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Metroについて

2012/01/26
Marylandのもう1つの公共機関のご紹介です。

↓The Metroで~す
メトロ①
北はOwings Millsから南はJohns Hopkins Hospitalまで行くことが出来ます
Baltimoreに来た当初Metroは危ないよ~と言われたため、なるべく利用しないように心がけていたのですが、楓のBirth certificateを取りに行く時に初めて利用してみて、案外使い心地が良かったため、昼間限定で使っても良いことにしようと方針変更(笑)(バスは時間通りに来ない、走行中非常に揺れる)
もちろん、Lexington Marketなどのあまり治安の良くない地域を走っているため昼間でも注意は怠りませんが。

メトロ②
↑Metroのホームはこのようになっています。

メトロ③
↑この壁画がなんとも言えない~
どうせ書くならもっと可愛い絵にしてくれたら良かったのに…。
ホームは意外と明るい感じがしますが、これもその駅に寄りけりかな。
NYのMetroと同様に、なるべく人の多い場所、明るい場所で電車を待ちましょう!

Metroの時刻表&マップはコチラから~☆
関連記事
15:22 交通事情 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
Circulatorと治安について
初めまして。来週のThanksgiving連休を利用して、初めてBaltimoreへ行く予定の者です(NYから自家用車で行きます)。現地にお住まいの方のブログは参考になります。

治安が悪いようですね。外務省の統計で、強盗/強姦/殺害等のそれぞれでNYの何倍もの数が発生しているのを知りました。うつぼたろうさんも、実際、町中(郊外は安全だと読みましたが)でそう感じますか?

Circulatorは使われたことはありますか?安全面はいかがでしょうか?

実際に時間を過ごすのはInner Harbor内ではなくInner Harbor外なので(水族館などに行く予定はなくWaltersなどの美術館がメインになると思うので)、安全面を考えると、歩ける距離でも車で行った方が良いのでしょうか???Charles St.を歩いて北上なんて厳しいでしょうか??
Re: Circulatorと治安について
初めまして☆コメントどうもありがとうございます。
ThankisgivingにBaltimoreにいらっしゃるとのことで、少しでも私の情報がお役に立てれば幸いです。

数年前ですが、私自身Downtownに住んでいていましたが、実際に身の危険を感じたことはほとんどありません。
勿論、繁華街のすぐ近くに治安の良くない地域があることは確かですが、そこに近寄らないように気をつけていれば大丈夫なのではないかと思います。
Circulatorも利用したことがあります。いくつかの路線がありますが、どの路線も危ない地域は避けるように運行されているため安全面でも特に問題はないかと思います。
N. Charlesの北上もPenn Stationまでであれば大丈夫だと思います。(それ以北は徒歩では危険です。)
N. Charles沿いには色々なお店があるので、市街散策しながら美術館まで歩いていくのも楽しいのではないでしょうか。

楽しいひと時を過ごせますように☆
Re: Circulatorと治安について
うつぼたろうさん、レスをありがとうございました。
気をつけて旅行をしたいと思います。
これからストームで天気が悪くなるらしいので、お気をつけください。

管理者のみに表示

