05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

I can't believe that!!

2011/07/30
今日は急遽お友達とInner Harborに行くことになり、珍しく私の方が先に用意が出来てしまったのでアパートのエントランスで待っていたときのこと。

アメリカのアパートって、なぜか廊下やホールがガンガンにエアコンが効いているので、普段から何の用事もない人がエントランスホールで涼んでいるのは珍しくなく、このときも私以外に2人ほど、明らかに涼んでいる人と携帯をかけている女の人がいました。
私はというと今日も外は暑そうだとぼーっと外を眺めていたのですが、道の向こうの方から警官が歩いてくるのが視界に入りました。
日本の警官と違って、アメリカの警官は普通にその辺のカフェで昼食を買ったりするので、歩いている姿は別段珍しくもなく、こんな暑い中を黒い服で大変だなぁなんて考えながら、どこにいくんだろうと思って見てました。
すると、なんとMarylanderの中に入ってくるではないですか!!(あ、Marylanderは私のアパートです)

ここでちょっとびっくりはしたものの、アメリカ人の中には騒音で警察のお世話になる人もいるから、この警官もそういう感じで呼ばれた人なのかしらと思ってさらに見続ける私。

すると今度は、エントランスにいた携帯をかけている女性に声をかけました。
この女性、ずーっと電話をかけていたし、誰かと待ち合わせしてるんだろうなと思っていたので、まさか警官と待ち合わせか~とちょっとした好奇心で観察を続けます。
が、待ち合わせではなかった模様…

両手をとらえて手錠をはめられてしまいました。。。。




えええええーーーーーー!!!!!!
その時の私、
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
↑こんな感じでした。




その女の人、「私じゃな」とか「どうして?」とかかなり狼狽えた様子で泣きそうになっていたのですが、警官はお構いなしに彼女を捕らえました。
しかもあれよあれよという間に4人くらい増援がきて、持っていた鞄とか押収。
色々警官に聞かれていたけど、私のつたない英語力では全く聞き取れず、その女の人が何をしたのか分からずじまい…でも悪いことをしたのは確かのようでした。

そんな様子を赤ん坊連れの女が一人(私ですが)ずーっと見ていたからか、警官達は彼女を連れて外に出て行ってしまいました。といってもアパートの入り口でしばらく何かしていたみたい。

その後すぐにお友達が来てアパートを出発したため、最終的にその彼女がどうなったのか知るよしもありませんが、全然関係のない私が変にどきどきしてしまいました
人が逮捕されるシーンなんて、初めて見たよ~
あんまり凝視しているから、仕事の邪魔だとかって注意されたらどうしようかと思ったけど、さすがにそれはなかった。良かった~。

まさかこんなに身近なところで逮捕劇を見ることになるとは夢にも思わず、何だか興奮冷めやらぬ感じです。
夫に話したら、写真撮らなきゃ~と言われたのですが、あの至近距離(本当に5m先の出来事だった)で写真は無理
関連記事
スポンサーサイト
22:23 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
そう何回も出会えない機会に遭遇したみたいですねv-405

なんで逮捕されたのかは謎ですよねぇ・・・
それにもしても穏便な逮捕劇で良かったです。
アメリカなので銃を持っていたりする可能性だってありますし・・・
なにはともあれ ご無事で何より!!
Re: No title
>雪華さん
そんなに遭遇したくはないものですが…偶然にでした。
見た目は普通の女性だったので本当に何をして逮捕されたんだろうと今でも疑問です。
手錠が出てきたときは驚きましたが、確かに銃など使用するようなことじゃなくてよかったなぁと思いました。

あー、アメリカ恐い~v-393
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

