07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

洋服げっと~

2011/07/16
引っ越しシーズン真っ只中のアメリカですが、最近は退去よりも入居の方が多く、なかなか良い拾い物に巡り会えない日々が続きます(いつも探しているわけではないですよ

じゃあ最近は何しているかというと、専らクーポン生活にはまっています(笑)
もともと日本でもアンケートサイトに登録してポイントを貯めたり、カードでもポイントを貯めたり、「ちりも積もれば山となる」的な節約は好きな方でしたが、ブロ友のkumakumaさんが以前紹介していたクーポンの達人に関するブログを見て節約魂に火がつきました
といっても、最初はなかなかクーポンが手に入らなくて(わざわざサンデーペーパーを買うのが嫌だったため)、たまーにエントランスに置かれているクーポン冊子をこっそりともらってきては何か使えそうな物はないかな~と眺めるだけで終わっていたのですが…。
ところが、最近になってようやくコンスタントにサンデーペーパーを(無料で)入手できるようになり、かつクーポンの使用方法を丁寧に説明してくれているブログに出会ったため節約魂が再燃したというわけです

アメリカには本当に沢山の種類のクーポンが溢れています。
この前はクーポンの一種(?)のクーポンコードを利用して用の可愛い洋服をGetしました

↓魚のアップリケがとっても可愛いワンピース
おニューの服①

↓着用図。若干サイズ大きめです。
おニューの服②

↓How much is this?
おニューの服③
ということで$22のワンピースが$22引きで買えました(ちなみに送料も無料でした)

これは相当上手な買い物ができたと自画自賛
関連記事
スポンサーサイト
22:19 たろう的節約生活 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
wow
すごいー!!
アメリカだと可能だとは聞いておりましたが・・・

あと衣料品を買うならペンシルベニアまで足を伸ばせば
消費税無しで買い物できますよー
衣料品のみですが・・・

州によって税率や課税対象品が変わるので
州境に住んだらそういうのも使えるかも?
Re: wow
>雪華さん
すごいですよねー!!
私も実際に出来るとは思っておらず驚いています(笑)
ペンシルバニアは衣類の消費税がないのですね。うらやましい~(>_<)
ボルチモアは基本食品以外は課税対象な気がします。

> 州によって税率や課税対象品が変わるので
> 州境に住んだらそういうのも使えるかも?
確かにそれも一つの手ですよねー。
日本と違って税率が一律ではないので、税率や課税対象の商品把握が大変そうでもありますが…(^^;)
No title
遅くなりましたが、トラックバックありがとうございました!

こんな可愛いサマードレスが無料になるなんて本当に知らなきゃ損ですよね。
うちも女の子だったら着せたいわ~。
Re: No title
>kumakumaさん
いえいえ、こちらこそトラックバックしたのにご連絡せずに申し訳ありませんでした。
しかも、あまり関連のない内容になってしまいました(汗)
クーポンのことについてはまた後で触れようかと思っているので、またトラックバックさせてもらうかもしれません。
その時はよろしくお願いします~v-21

> こんな可愛いサマードレスが無料になるなんて本当に知らなきゃ損ですよね。
いやー、本当にその通りですよね!
こういう情報を仕入れてブログとして発信してくれている方に感謝感謝ですv-352

管理者のみに表示
« Artscape | HOME | Zipcar再び »

