09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

Zipcar再び

2011/07/10
最近我が家で大活躍中のZipcar。
今日は本体の写真付きでもう少し詳しくご紹介したいと思います☆

まず、zipcarがどこにあるかなのですが、もちろんHPを見ればわかりますが、普通に道を歩いていても割と簡単に見つけることができます。
その目印となるのが↓この看板です。
Zipcar⑥
Zipcarエリアにはこの看板があり、「ここにZipcarがありますよー」と主張してくれています。

Zipcar⑦
↑Zipcarの実物
ボディーの横にZipcarのロゴが入っているのでとってもわかりやすいですね

Zipcar⑧
↑車両盗難防止装置付きで、セキュリティーもばっちりです。

Zipcar⑨
↑ここのマークに例のZipcardをかざすと車の鍵の開閉ができます
(本物の鍵は車内に置いてあります)

Zipcar⑪
↑あ、ちなみに給油用のカードはサンバイザーの内側にありました。
やはりガソリン代込みは魅力的ですよね~

Zipcar⑩
↑縦列駐車の練習を始める夫の図。

Zipcar、本当に便利でしばらくは重宝しそうです。
日本にいるときはカーシェアリングなんて全然興味なかったのになぁ…。
関連記事
スポンサーサイト
23:30 交通事情 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは。私はボストンに住んでいた時にzipcarよく利用していましたので、記事を読んで懐かしく思い、思わずコメントしました。私もzipcarを使うまで全くカーシェアリングには興味がありませんでしたが、帰国後もそういうサービスが無いものかと思うばかりでした。最近、日本でもアースカー(http://www.earthcar.info/)というカーシェアリングが始まったので、興味本位で使い始めました。日本は車に関してアメリカよりも色々と規制が厳しいので、zipcarほど勝手は良くはないけれども、結構zipcarに近い感じだと思ってます。
Re: No title
>ゆにこんさん
初めまして&コメントどうもありがとうございます☆
Zipcar本当に便利ですよね~。
使いたいときだけ使えるし、ガソリン代も込み込みですし。
車を持っていても一日中乗っているわけではないし、もちろん使わない日もあることを考えると、Zipcarは非常に合理的なんだなーと思います。

> 最近、日本でもアースカー(http://www.earthcar.info/)というカーシェアリングが始まったので、興味本位で使い始めました。日本は車に関してアメリカよりも色々と規制が厳しいので、zipcarほど勝手は良くはないけれども、結構zipcarに近い感じだと思ってます。
いよいよ日本でもカーシェアリングが始まったのですね!
確か私の地元でもカーシェアリングがあったと思うので、帰国したときに試してみようかしら~v-21
No title
ガス代も保険も込み込みであることを考えると、カーシェアリングはやっぱりとっても合理的で経済的なサービスだと思います。

アースカーもサービス始まったばかりで会員獲得に尽くしている様子で、9月末までに入会すれば、1年間は月額固定費はタダになるキャンペーンをやっている模様です。1年以内にもしご帰国されるのであれば、とりあえず会員になっておくのも手かもしれません。(使わない限りは、一年間料金は発生しませんので)

管理者のみに表示

