07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

小児科について

2011/06/23
明日はの6ヶ月検診。
毎回検診のことは書いているけど、その病院については触れたことがなかったなーと思ったので、今更ながらですがが通っている病院の紹介です。

Physicians at Wyman Park①
↑我が家から徒歩15分、Johns Hopkins大学のHomewood Campusを抜けた先にあるこの建物。

Physicians at Wyman Park②
↑これがその病院です。
Johns Hopkins Hospitalグループの病院なので、私たちが加入しているHopkinsの保険が適用されます。(これ重要)
私が妊娠中は大元のJohns Hopkins Hospitalに通っていたのでわからないのですが、実はここにも産婦人科があるみたいです。

Physicians at Wyman Park③
↑診察室の中。

Physicians at Wyman Park④
↑先生のデスク
の主治医はおじいちゃん先生なのですが、当たり前のようにPCを使ってデータ管理をしています。日本のおじいちゃんおばあちゃんと大違いだ…

Physicians at Wyman Park⑤
↑診察器具。
これを使って耳の中や目の様子を見ています。

ここはDowntownの病院と違ってあまり人もいないので、待ち時間も長くなくて良い感じです。
ただ、通訳さんをつけられないのです
英語が不得手な私としては、私一人で病院に行かなければならないときは非常に心許ない思いなのですが、先生もそれをわかってかゆっくりしゃべってくれるし、検診時に話したことをまとめた物を毎回プリントアウトしてくれるので今のところ問題なし、かな。


一応病院の情報です
Johns Hopkins Community Physicians
at Wyman Park

3100 Wyman Park Drive, Baltimore, MD 21211
410-338-3000
410-338-3071: Pediatrics

ちなみにHopkinsグループの病院はここの他にも色々な場所にあるので、もしもどこかの病院にかかりたいときは調べてみると良いかと思います。
Johns Hopkins Community PhysiciansのLocationはコチラです
関連記事
10:51 育児 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ジョンホプは立派ですね~!大きな病院!
うちも昨日近くのpediatricに行ってきました。
1人で行かれるなんてすごいです。
私は緊張。でも緊急時は1人で息子連れて行かねばです。。来月に一歳健診があるのでどれくらい大きくなってるか楽しみです。
Re: No title
>はうぴあさん
本当にHopkinsは大きいですよねー。
検診で慣れましたが、最初のうちは迷い迷いでしたv-356

> 1人で行かれるなんてすごいです。
いえいえそんな!!
毎回同じようなことを聞かれるし、聞きたいことに関しては予めカンペを作って行っているのでどうにかなっているだけですよv-413
半分ぐらいは適当な相槌です(笑)

もうすぐ1歳検診ですかー!!
検診は子供の成長を確認できる機会なので、ちょっと英語は大変だけど楽しみですよねv-291

管理者のみに表示

