09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ワシントンD.C その2

2010/03/25
Washington話の続きですが、数ある博物館のうち私たちは航空博物館に行きました。
1度行ったことがあるとはいえ、前回はあまり時間がなかったので今回はゆっくりと館内を見て回りました。

とーっても広い館内に、実機がいくつも展示してあります
さすがアメリカ、日本とは規模が違います
飛行機1   飛行機3

飛行機2←なつかしのつくばにもあった様なロケットもありました
実は私がアメリカに来るときに飛行機の中で上映していたのが『ナイトミュージアム2』だったので、劇中に出てくる『真紅のヴェガ』を生で見られるかも、とひそかに期待していたのですが、結局見つけられませんでしたΣ(゚д゚lll)

本当に博物館広すぎです。


この他にも、初期の飛行機から人類初の月面着陸にいたるまでの様々な展示物があります。
数あるSmithsonian博物館の中で一番のオススメです☆
もしもWashingtonにいらっしゃる予定がある方はぜひとも訪れてみてください。

そうそう。もうひとつ面白いものを発見しました
模型

これも博物館の中の展示物のひとつなのですが、戦時中の飛行機の模型みたいでした。
古そうなものだしこういうデザインかなーって思っていたのですが、↓これ、わかります??
その破片
赤丸で囲っているのは飛行機の破片です。
どうやらプラスチックか何かが劣化してぼろぼろと崩れてこういうことになっているみたいです
せめて破片くらいは片付けてあげてー(´д`、)
関連記事
23:23 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

