05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

拾い物-2-

2011/06/07
前回紹介したソファーの他にも色々と拾い物が増えていっている我が家。

今回ご紹介する拾い物はコチラ↓
拾い物② 
①お皿

拾い物③
 
②ゴミ箱

拾い物④
 
③踏み台

アメリカサイズで作られたキッチンには私の身長では届かない棚が沢山あるので、③は非常に役に立っています。
②に関しては、ゴミ箱くらい買えばいいのにって思うかもしれませんが、アメリカではそういう出来れば百均で揃えたいような物が$10ぐらいするので、今まではビールの入れ物だった箱をゴミ箱として使ってやり過ごしていましたやーっと普通のゴミ箱が手に入ったと重宝しています(笑)
①はちょうどひび割れていたお皿があったのでそれと入れ替えしました。
もちろん洗浄&漂白剤で消毒はばっちりです

また何か素敵な物は落ちて(置いて)ないかなー。
関連記事
10:10 たろう的節約生活 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
我が家にもずっとゴミ箱がなかったなあ~。
意外と何とかなるものですよね?
もちろん今はありますよ!
ずいぶんと出世したものです。
No title
こんにちは、もうすぐ米移住の予定の雪華(ゆきはな)と申します♪

分別リサイクルはあんまりしないけど
こういうところは資源を大事にする国ですよね、アメリカw

私も引っ越し先で良い掘り出し物を見つけられるといいなぁ・・・
(現地調達する気満々w)
Re: No title
>kumakumaさん
そうそう、意外とどうにかなってしまうんですよね~(笑)
最悪、袋をどこかの取っ手に引っかけておくのでもいいんですしv-413

>ずいぶんと出世したものです。
あははー、なるほどv-411
そういう意味では我が家もちょこっと出世ですかね。(ゴミ箱拾い物だけど…)
Re: No title
>雪華さん
こんにちは~☆
初めまして&コメントありがとうございます!
雪華さんはもうすぐアメリカに移住なさるんですねー。
私のブログ、結構アメリカの悪口書いてあるけど、良いところもありますよ(今更v-355

そうそう、アメリカは(物によって)非常に物を大切にする国だと思います。
車も日本ではお目にかかれないような古い物が平気で走っていますし…v-448
本当に異文化って面白いですよね(^^)

物を大切にするアメリカ人ですが、いらない物はいらないと結構割り切りが早いので、
こんなものまで!?っていう感じの素敵な物が捨てられているときがあります。
掘り出し物ゲット出来るとよいですね!
応援してます~(笑)

管理者のみに表示

