07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アメリカの紙おむつ-2

2011/05/09
4ヶ月検診も無事に終わり、今のところ病気もせずすくすく育っている
布おむつ宣言をしていらい布おむつ生活を続けていますが、長時間のお出かけなどの時には紙おむつを使用しています。
体重は緩やかにではありますが順調に増えているので、この前の検診を機におむつのサイズアップをしました☆

紙おむつ①
↑左側が今まで使っていたサイズ1の紙おむつ、右側がこれから使うサイズ2の紙おむつです。
比べてみるとたての大きさが違うのが一目瞭然
サイズ1に切り替えたばかりの時も以前のサイズよりも相当大きくて、ぶかぶかだなぁと思ったのですが、今ではそれがきつくてサイズアップするのですから、本当に子供の成長は早いなぁ…と思います

そうそう!
紙おむつを見ていて気づいたのですが、実は紙おむつに描かれている絵がサイズ1と2とでは微妙に違うんです
↓左が1、右が2のおむつですが…
紙おむつ② 紙おむつ③ 

紙おむつ④
 紙おむつ⑤ 

紙おむつ⑥
 紙おむつ⑦ 

それぞれ少しずつ成長していつのがわかりますか
遊んでいりおもちゃや動作(お座りだったりハイハイ)がちょうどおむつの使用時期に合わせた絵になっているんですよー
なんだかんだでやっぱりパンパースはアメリカの紙おむつのトップブランドだなぁと、変なところで感心してしまいました。
今まで使っていた紙おむつはBaby showerでの頂き物で、そのほかには紙おむつを買うつもりがない私としてはこの絵の成長の続きが見られないことがちょっぴり残念だったりします(^^;
関連記事
20:18 育児 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

