05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

日本の築地

2010/03/19
今日はBaltimoreの交通機関Light Railを使って、ちょっと遠いところにあるスーパーに行ってきました。
巨大スーパー

普段は近場のところで十分なのですが、最近出来た日本人のお友達からある情報をいただいて、これはぜひとも!と意を決していってきたのです。
IMG_0033_convert_20100320091008.jpg
そう!
今日明日と、寿司&魚フェアーをやっているんです。
Americaに来てから、なかなか魚を買うことが出来ず(そもそも売ってない)、よく行く中国系のスーパーでもなんだか得たいが知れないような魚は遠慮してしまって、結局こちらにある寿司Barで食べる寿司でしか生の魚を摂取していませんでした。
これでraw fishが食べられる~

このスーパー、やっぱりAmericaサイズというか、店舗が広い!
一階はスーパー、二階は軽食を食べる休憩スペースになっていました。
その中身

これはその二階から撮った写真です。

いつも行くスーパーよりも店内が格段に綺麗です日本の醤油や、ソース、お菓子なども売ってました。
目的のフェアーについてはというと、フェアーといってもさすがに輸入物、高かいのです。いくら刺身が食べたいからといっても、私は刺身の盛り合わせに$30も払えませんでした
でも、普段は目にすることすら出来ないようなお魚が色々とおいてあったので、見るだけでも十分に楽しめました。
日本に帰ったら回る寿司でも良いのでたらふく魚が食べたい今日この頃です。
関連記事
19:31 日常生活 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
おしい!
Row(誤) → Raw(正)
はじめまして。
お店も広くて、沢山品数がありそうですね!島に暮らしていても、魚屋も無ければ新鮮な魚介類も殆ど見かけません。
都会に暮らす人が、うらやましいなあ~と思う、今日この頃です。
これからも時々寄らせて頂きますね。よろしくお願いします!
Kayさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
ここのお店は本当に広くて、目的のものを探すのにも困るほどでした。
Baltimoreもそうですが、海が近いからといって必ずしも(日本のように)魚介類が簡単に入手できるわけではないのですよね・・・
あまり大きな都市ではないですが、とりあえずは不自由なく暮らしています(^^;)
まだまだブログ初心者なのですが、どうぞよろしくお願いします☆

管理者のみに表示

