05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

市場調査

2011/03/24
ある日我が家に届いた一通の手紙↓
アンケート①
Residentと宛名にあるので、私たちに届いたわけではなくこの住所に住む人宛に届いたものみたいです。

こういう手紙はたいていクレジットカードや自動車保険の宣伝が多いのですが、開けてびっくり
なんとアンケート用紙新札の$2が…↓
アンケート②
どうやらTV番組の市場調査に当たったらしく、$2は調査の謝礼のようです
しかし、返答するかもわからない(しかもこの住所に人が住んでいなかったら$2はまるまる無駄になる)のに、何という気前の良さ!
回答者にはこの$2とは別に$5がもらえるそうで、アンケートフリークの私は早速回答しました
たかが$5されど$5
アンケートの謝礼として一度に500円はかなり良い謝礼ですからねー

日本だったら普通ポイントや振り込みでの支払いが多いのに、現物支給とは…
やるなアメリカ
関連記事
10:01 日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

