05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

Birth certificateの取得①

2011/03/06
先週の木曜日に、夫と一緒にのBirth certificateを取りにVital Statistics Administrationのオフィスまで行ってきました
車のない我が家では移動は専らMTAバスを使うのですが、オフィスのある建物がメトロの駅の近くだったので、今回はメトロを利用して行ってきました

Birth certificate⑧
↑オフィスのあるショッピングプラザです。
なんだかあんまりにも普通のショッピングプラザだったので、本当にオフィスがあるのか半信半疑の私たち

Birth certificate⑦
↑駐車場が広すぎて建物がとおーくに見えます。

Birth certificate⑥
↑やっと建物があるところまで到着しました。
そこにはVital Recordsの文字が!!

Birth certificate⑤
↑プラザの入り口にも看板があります。本当にこの中にオフィスがあるらしい…

Birth certificate④
↑中は普通のショッピングプラザです。どうせなら買い物に来たかったなぁ

Birth certificate③
おぉオフィスがあった~
厳重にガードマンまで設置されていました

Birth certificate②
↑オフィスの中です。
Birth certificateの他にも色々なCertificateの申請用紙があるので間違えないように記入し窓口に提出です。
その後名前を呼ばれるまで待機してでBirth certificateを受け取ります。
人が少なかったので待ち時間は5分ほどでした。

Birth certificate⑧
↑これがMarylandのBirth certificateです
の名前の他に誕生日、生まれた時間、生まれたときの体重、生まれた場所、さらに親の名前とその時の年齢、生まれた場所、母親の旧姓が記載されています。
母親の旧姓って、あんまり使うことはないような気がするけど重要な情報なんでしょうかねー?


VSAのオフィスのあるショッピングプラザのHPはコチラ↓
Reisterstown Road Plaza
6550 Reisterstown Road, Reisterstown Road Plaza, Baltimore, MD 21215
店内マップでオフィスの位置を確認できます☆

お友達の話ではあまり治安の良くない場所だというので私たちも身構えていったのですが、案外というか意外と普通のショッピングプラザでオフィスの中の人も割と優しい対応だったと思います。
MarshallsBurlington Coat Factoryなどのお店もあるし、機会があれば今度こそ買い物にくるぞー
関連記事
スポンサーサイト
23:02 手続き | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
楓ちゃんは,抱っこひもで
同伴ですよね? 出かけやすくなりましたね.
Re: No title
>つくバーバさん
もちろんv-34も同伴ですv-398
外出中は静かにしてくれるので私としても大助かりです☆

管理者のみに表示

