07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

うっかりしてた…その後

2011/03/03
Birth certificate、無事にとれました!!

VSAにメールをしたと書いたのですが、その日のうちに返信があり「病院は72時間以内に出生届の手続きをしているので、Birth certificateの申請をすることは可能」だとのことでした。

ただ、確実に出来ているとの確証がなかったためVASのオフィスに直接Birth certificateを取りに行ってきました。
そうすればもしもの誕生が登録されていなくてもそこで改めて手続きできるし、郵送で取り寄せて来るか来ないかをやきもきしながら待つこともないと思ったので

実際は意外とあっさりとBirth certificateを発行してもらえました(^^;)
まぁ何があるかわからない国ではあるので、直に行って良かったと思います☆
ただ、Confirmのレターが届かなかったのは最後まで謎です。
お友達の話だと、このレターで内容を確認してから申請をしたみたいだったのに…
同じ州、同じCounty、同じ系列の病院で同時期に出産したのに、なぜ手続きに違いがあるのー
おかげでてんやわんやしてしまった

とにかくこれで無事に米国パスポートの申請が出来ます
心配してくださった方々、どうもありがとうございましたm(_ _)m
関連記事
23:48 育児 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

