09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

I’m in a trouble.

2010/03/14
アメリカに来てからはや5ヶ月。
困ったことは色々とありましたが、今回の出来事はそれを上回りました!




どうやら私・・・
カード被害にあっているようです。
それに気づいたのは先週の金曜日。
家計簿をつけようと、こっちで開設した銀行口座をオンラインで確認していたときのこと。


ん???
なんだ、このDOMINOS PIZZAってのは。
しかもしかも、ピザやで$125も使っていやがる!!
私の家計簿

ピザ屋に行った記憶も無く、オンラインでピザを頼んだ記憶も無く、どうしようか途方にくれる私。





でもこのままにしていたら確実に決済されてしまう!
それだけは何とかして防がねばと、とりあえず銀行に行くことに。
しかし、私の貧相な英語力ではこの状況を説明することは不可!

なので、英語が達者なお友達についてきてもらいました。

とりあえず、現段階ではこの支払いの詳細がわからないとの事で、また翌日くるようにといわれるだけでした。


えー、カードとめてくれないのかー。
日本だったら、きっと不正利用があったらすぐさまカードを停止して、再発行って事になるんだろうけど、
もしかしたら自分からそう申し出ないといけないのかもしれない・・・
さすがアメリカ、主張の国です。


翌日は、友達は都合が悪いので旦那さんが一緒に銀行に来てくれました。
そこで言われたのは、このまま決済の手続きが進まなければよいとのこと。
土曜、日曜と確認してみて、決済の処理が済んでしまったらまた来てくれといわれました。

ここでも結局カード停止の手続きはとらず。



そして今日。
結局決済の手続きが済んでしまったみたいですΣΣ(゚д゚lll)
またしても月曜日に銀行に行かなければ。




日本でも何度もネットショッピングして、それでも全然被害にあうとかは無かったのになぁ。
ただアメリカでは結構そういう被害にあう人が多いらしく、主人の知り合いの方も被害にあったことがあるとの事。
うーん。
絶対はないにしても、いざ自分がそういうことに遭遇すると結構へこみます。


ネットショッピングでも、なんでも一応危険は伴いますので、
みなさんもお気をつけを!!
関連記事
00:00 クレーム | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
タイトルがセブンになっとる時点でトラブルやな。。
あー。。。
間違えてる。
動揺してたので、すみません。

管理者のみに表示

