04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

初!

2009/11/20
やっとブログに日記を書くことが出来ました~


最近は毎日家にこもって、掃除に洗濯、料理とやっと主婦っぽいことをするようになって、
朝も日本にいたときとは違ってとりあえずは早起き。
旦那よりも早く起きて朝食作り。。。

結婚して半年以上過ぎたけど、本当にやっとやっと新婚生活っぽい生活が始まったー

時間が死ぬほどあるので、色々作ってみた。
割とおいしそうなパン
まずはパン☆アメリカに来る前から、渡米したら作ろう作ろうと思っていた念願のパンです~
アメリカと日本の違いは、言語だけじゃなくて、実は小麦粉すら違う!
色々なサイトを参考に、水をちょっと多めに、あとはグルテンを使用して作りました
味はまぁまぁ。アメリカで買うパンよりはやわらかくておいしかった!!

あとはこれ。
編み物はよくやってたから、いつかは作ってみたいと思っていたアクリルたわし。
作るよりも材料の毛糸を買うことのほうが実は大変だった・・・
手芸屋なるものを探すのに苦労し、ほしい種類の毛糸を探すのに苦労し。
でも割とかわいくできたので良かったです。
アクリルたわし


でも、どうしてアクリルたわしを作るにいたったかというと、問題はアメリカのスポンジにありました。
アクリルたわし
スポンジボブってアニメ?キャラクターがいるけど、あれは海綿体だと思ってた。だって普通のスポンジとは似ても似つかないからさー
でもアメリカに来て納得。本当にスポンジボブ。
ボブは弱い子で、強くこすりすぎると体がぼろぼろとこぼれてくるのです。
しかも、ザルみたいに目が粗いものをこすったら大変、ちぎれてちぎれて。。。
あっという間にばらばらになってしまったのでした。
洗物は毎日するし、ちょっと使い勝手が悪すぎるって事で、自作のアクリルたわしを作ったわけですよ。
それがさっきのアクリルたわしです。
いろんな意味でJapan qualityは本当にすごいと思った瞬間のひとつでした。
関連記事
20:56 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 全国共通。 | HOME | 

