10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

Thanksgivingのターキー

2013/11/30
11月最後のイベントといえばThanksgiving Day!
毎年毎年ターキーを焼いてますが、実はお肉がパサパサでターキーあんまり好きじゃない・・・。

でも今年はお友達を自宅に招いてパーティーをすることになったので、出来れば美味しいターキーを焼きたいところ、と色々調べて発見したのはBrineを使う調理法。

Brineって何ぞやって感じですが、要は野菜・魚・肉などの保存や熟成に使われる塩化ナトリウムの飽和水溶液または飽和状態に近い水溶液のことらしいです。
そういえば、よく夫が肉の塊を買って来て塩漬けにしていましたが、そういう理由があったのね~と今更納得しました。

ターキーをBrine処理するとかなりジューシーになるらしいです。
ということで、レシピを調べて早速挑戦
私が今回参考にしたのはコチラのページの2番目のレシピです。
ただ夫の意見を参考にcloves(丁子)は使用しないことに。(好みが別れる香りらしいです)
また塩加減もレシピの半分量に減らしてみました。
↓Brineの材料たち
Thanksgiving Dinner 2013①

Thanksgiving Dinner 2013②
↑Brine液の出来上がり~。
作るのは混ぜてBoilするだけなのでめっちゃ簡単。4Lも作るから量が多くて大変だけど(汗)

さぁ!主役のターキーの出番です
Thanksgiving Dinner 2013③
↑今年は大人子供合わせて10人程なので、14lbのターキーをチョイスしてみました。
3日ほど前から冷蔵庫に入れて解凍は十分です。

Thanksgiving Dinner 2013④
↑袋から出してきれいに洗ってあげました~

このターキーを先程作ったBrine液に浸るようにして12時間冷蔵庫置いておきます。
Thanksgiving Dinner 2013⑤
我が家にはこのターキーが入るほどの大きな容器が無かったため、ポリ袋で代用しました。

翌日Brine液から引き上げて水洗いをし、後はお好みの味付けで焼き上げるだけ
オーブンにかけること4時間ほど、ハニーマスタードターキーの出来上がりです
Thanksgiving Dinner 2013⑥
ターキーからたっぷり出てきた肉汁を使ってスタッフィングとグレービーソースを仕上げて完成!

お味のほうですが、今まで作った中で一番美味しいターキーでした。
パサパサ感の気になった胸肉も美味しくいただけました

下準備を一日前から始めなければならないので多少手間がかかりますが、その分お肉も美味しくなるし手間隙かけて本当に良かったなぁという感じです。
来年もぜひBrine処理してターキー焼こうっと
スポンサーサイト
20:32 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

Halloween Lantern Parade @Patterson Park

2013/11/12
今更ですが、Halloweenのイベントネタです。

10月末の土曜日にPatterson ParkにてHalloweenイベントがありました。
実は去年も参加しようかと思ったのですが、まだには早いかなと思って断念しました。
今年はコスチュームもばっちり来てくれるし、Pumpkin Patchも楽しんでやっているようなので楽しんでくれそうです☆

イベントの正式名称は「Halloween Lantern Parade & Festival」ということで、みんなでランタンを作ってそれをもってパレードしよう、というのが本来の目的のようです。
もちろんパレードに参加しない人でも十分楽しめました。

↓会場自体は広くはないのですが、結構人が来ていました。
Halloween Lantern Parade & Festival2013①
コスチュームを販売しているテントやフェイスペイントのテントもありました。

Halloween Lantern Parade & Festival2013②
↑ここではPumpkin Patchが出来ます。
わらの中に隠されたかぼちゃを探して見つけたものをもらえるのですが、太っ腹なことに参加費・かぼちゃ代は無料です
とったかぼちゃはCurving・・・はさすがに無理ですが、ステッカーでデコレーションさせてもらえました。

Halloween Lantern Parade & Festival2013③
↑ランタンパレード以外の目玉イベントとしてコスチュームコンテストも開催されます。

Halloween Lantern Parade & Festival2013④
受付用テーブルがあるので参加者ナンバーをもらってコンテストの時間まで待つだけです。
私達がコンテストに申し込んだ時は10番台とかなり若い番号だったのでそれほど参加者はいないのかな、と思ってのですが、最終的には200人近くの人がコンテストに参加していました

コンテストまでは時間があったので、その間に会場内をうろうろします。
フードコート+ビアガーデンもあります。
ご飯を食べるだけなら無料ですが、アルコールを飲む場合は入場料がかかります。
Halloween Lantern Parade & Festival2013⑤
↑ここがドリンク用のテント。
ビール以外にもワインなんかも取り揃えられていました。
ソフトドリンクはコーヒー・ホットチョコレートなど。
その他の食べ物はこちらの可動式屋台で購入できます↓
Halloween Lantern Parade & Festival2013⑦

Halloween Lantern Parade & Festival2013⑥
フードコートエリア内にはKids用プレイエリアも併設されていました↑
何だかよく分からないおもちゃが置いてあったけど、子供達はそれでも楽しそうでした

さて、いよいよコスチュームコンテストの時間。
番号をもらったからには順番にステージに上るのかな?と思いましたが、そこは適当に並んだ順にどんどんステージに上っていきます。
さんの気合の入った一枚です(笑)
Halloween Lantern Parade & Festival2013⑧

会場の中央に広場がフェンスで囲まれた広場があり、そこにステージが設置されています。
Halloween Lantern Parade & Festival2013⑨
名前と、何のコスチュームなのかを発表して終わり。
一体何で評価してるんだ!?というぐらいのスピーディーさです。

一通りステージ発表が終わるとその後Winnerの発表がありました。
オリジナリティー、Kids、動物など10個のテーマがあり、各テーマから1人ずつWinnerが選ばれていました。
Halloween Lantern Parade & Festival2013⑩
↑この人達もWinnerの1組です。確か大作か何かのテーマだったと思います・・・。

は残念ながら賞に輝くことは出来ませんでしたが、終始楽しそうだったので遊びに来て良かったです
本当は夜のランタンパレードがメインだけど、風が強すぎて暗くなる前に帰ってきてしまいました。
来年は行けたら最後まで参加したいと思います~☆
07:17 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

After Halloween clearance @TARGET

2013/11/09
Halloweenも終わりあっという間に11月。
大きなイベントの後の楽しみといえばClearance Sale
中でもTARGETのセールがおススメです。

ということで、我が家の最寄のTARGETに行ってきました~
私が行った時はセールももう終盤だったらしく、お菓子類は50%、衣類に関しては90%引きという物を買うなら絶好のチャンス、という時でした。

本当は来年用のコスチュームを買っても良かったけど、来年はアメリカにいるかわからないし、の好みもあるだろうということでそれは保留にして、ハロウィン以外でも使えそうなものを探して購入することにしました。
今回購入したもの↓
Halloween sale2013①
Halloween用TreatとNight Light
今通っているESOLの託児で子供用のお菓子を持参するように言われているのでそれようのお菓子のストックと、最近が寝る時に暗いのが怖いというのでNight Lightを購入。
セールじゃないとNight Lightは結構高いのでタイミングよく安くGetできてウハウハです

↓子供用のスカート
Halloween sale2013②
色合いはバリバリHalloweenですが、まぁ普段使いできる?

Halloween sale2013③
↑私用のT-シャツ。
ミッキーっぽいドナルドが可愛かったのです

Halloween sale2013④
↑夫用のT-シャツ。
普段はY-シャツの下にしか着ないので、思い切ったデザインを選んでみました(笑)
ちなみに暗闇では骨が光るらしいです。

Halloween sale2013⑤
↑せっかくだから、にも着てもらいました。
超ぶかぶか

今回のお会計ですがー。
Fruit Snack $6.99→$3.49
Gold Fish $4.99→$2.49
Night Light $6.99→$0.69
Tutu $14.00→$1.40
T-shirt $12.00→$1.20
T-shirt $9.99→$0.99

激安TARGETの旅はやめられない~。
11:41 たろう的節約生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。