11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

A-mart

2012/12/26
ESOLのお友達が教えてくれたA-martという中華系スーパーに行ってきました!!
場所はParkvilleという、Towsonのちょっと東側の街です。

A mart①
↑以前行っていたAA super marketと比べると小ぢんまりとしています。
雰囲気的にはDae Sungに近いかな?

何が売られているかというと・・・
A mart②
↑お米に

A mart④
↑生鮮野菜に

A mart⑤
↑インスタント食品に

A mart⑥
↑カレー粉&味噌もあります。
AA super marketは味噌がなかったのでこれはいい!!
H-Martは我が家から車で30分弱、品揃えも豊富で日本食も沢山売られているのでいいのですが、いつ行ってもすーっごく混んでいるいて買い物するだけで疲れるのですが、ここなら車で20分かからないし一応調味料も一通り揃っていたので、ちょっとした買い物ならここでもいいかもと思いました。ちなみにDae Sungには小さいサイズの味噌しか売られていないので(値段も割高)そういう買出しには不向きなのです。

おまけ↓
A mart③
キッコーマンですか?
いいえキッコーキンです。
思い切りパクリですね~。


A-mart
2025 East Joppa Road, Parkville, MD 21234
410-882-8328
スポンサーサイト
11:02 ボルチモアのお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

New Orleans4日目①

2012/12/18
だいぶご無沙汰していますが、New Orleans旅行記の続きを書きたいと思います。
(残り2日分だしね。)

New Orleans4日目のこの日は月曜日
子供と一緒に見て回れるような美術館、動物園はお休みなのです・・・。
かと言ってホテルに1日中こもりっきりという訳にもいかなかったので、とりあえず市街散策をしてみることにしました。

10月でも半そでで歩けてしまうくらい暖かいNew Orleans。
待ちの街路樹としてやしの木が植えられていてますます熱帯の雰囲気を醸し出しています
(実際は温帯~熱帯の遷移部で亜熱帯に近いらしい)
New Orleans4日目①

New Orleans4日目②
↑道路の線路はCanal lineのStreetcarのものです。
線路の上をバスが走っているのは、道路工事で路線の途中をバス運行しているからです。

そうそう
忘れてはいけないのがカジノの存在
New Orleans4日目③
さすがにラスベガスのように・・・とはいかないけど、一応しょぼい噴水もあってそれなり(?)な雰囲気です。

ついでにNew Orleansの交通機関についてもお知らせしておきます。
New Orleans市街はRTA(New Orleans Regional Transit Authority)によるバス、路面電車が運営されており、片道$1.25、1日乗車券は$3で購入できます。
New Orleans4日目④

New Orleans4日目⑤
↑Streetcar内部。
座席も木製とますますシックな感じです。
ちなみにバスのほうはと言うと、MTAバスとほぼ変わらずといったところ。

New Orleans4日目⑥
↑下車したいときは写真中央部の箱から伸びるワイヤーのような紐を引っ張ります。
この方式はBaltimoreもBostonも(確かNew Yorkも・・・)同じなので、アメリカではかなり一般的なのかもしれません

New Orleans4日目⑦
Light railは事前にチケットを買わないといけないけど、Streetcarは車内に料金ボックスが設置されているのでその場で支払いとなります。もちろんおつりは出てきません。

ちなみに、正式な発券機もStreetcar沿線上にいくつか設置されています↓
New Orleans4日目⑧
この発券機からは1日乗車券はもちろん3日乗車券も買えたりします。
おつりもでるしカードも使えるので、これを使ってチケットを買おうとしたら全部Out of orderだったんですけどねー


つづく。
06:15 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

Sewingな日々

2012/12/12
最近更新が滞っている訳、それは今めちゃくちゃSewingにはまっているからです
編み物も縫い物ももともと好きでどちらかというと編み物をすることのほうが多かったのですが、娘に何か手作り洋服でも作ってあげようとSewingにも手を出した結果、かなり没頭することになりました

まず手始めに作ったのはこちらのスカート↓
作品②
1段ギャザーのフレアスカートです。

作品②-2
女の子と言えば、やっぱりこういったフリフリがいい!!
そうそうギャザーって、上糸の糸調子を緩めて糸を引くのだと思っていたけど、糸調子は変えずに縫い目を荒くすることで糸を引きやすくするんですね。知らなかった~
きちんと本を見ながら作ったことがないので、基本的な知識が乏しいと実感です。

作品②-3
↑実際に着てもらいました。
トレーナーの着丈の関係でミニスカートっぽくなっていますが、それはそれであり

続いて取り掛かったのは↓のシャツを利用したズボン。
材料①

材料②
このシャツ、夫のものなのですが、長年着用したために襟の部分がすれてしまっていました。
どうせ捨てるのであればリメイクしちゃえ、ということで・・・
作品①
↑こんな感じのコーデュロイパンツに生まれ変わりました
厚手の生地を扱うのは少々不安があったものの、無事作り終えてほっと一息です。

作品③
↑そしてもう1着、小花柄のキャミソール。
写真では色味が伝わりにくいですが、実際はもっとはっきりとした赤色です。
夏は1枚で、冬は長袖に併せて着るのもいいかなー


ちなみに、ミシンは新調しちゃいました☆
去年のミシンでズボンを1着作ったのですが、やはり洋服を作るにはパワー不足という感じが否めなかったため、Heavy&Dutyなミシンを購入しました。
やっぱりミシンはジ○ノメがいいなぁ~。
07:52 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)

Dollar days weekend 2012

2012/12/07
最近更新が滞りがちですが・・・。
今週末のイベントのお知らせです☆

dollar's day
今週末の土日、DowntownでDollar days weekendというイベントがあります。
これは9月末にあったMuseum dayに近いイベントなのですが、今回はBaltimoreのDowntown限定で、特定の美術館、科学館などの入場料が$1(もしくは無料)になります
去年はすっかり忘れていかなかったけど、私達も一昨年2010年にこのイベントに参加してNational Aquariumに行ってきました(その時の記事はコチラ

最近魚大好きな娘のために、我が家は今年もNational Aquariumに行く予定です。
週末の予定がない方はぜひぜひDowntownまで足を運んでみてください~


詳細情報はコチラから↓
Dollar days weekend
個人的におススメなのはNational Aquariumですが、この他Port discovery(子供博物館)、ベイブルースの生家、World trade centerの展望台ツアーなんていうものもあります。
07:44 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。