10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Thanksgiving & Black Friday 2012

2012/11/28
今年のBlack Fridayもなかなか熱かった!!

まず水曜日の朝、いつも届くBaltimore Sunの水曜版がすごいことに
Black Friday2012⑤
↑これ全部、Black Friday用の広告です。

見よこの厚さ
Black Friday2012④
本当に日本の新年のセールと同じ感じです。

そしてThanksgiving当日。
この日はお友達と一緒にターキーを食べる約束をしていたので私は朝からターキーの準備に取り掛かり、トータル5時間で無事ターキーを作り終えました。
このレシピはESOLのお友達に教えてもらったのですが、普通ターキーのお腹に詰めるStaffingをターキーの皮と肉との間に詰めるという珍しいレシピ。
Black Friday2012③
↑若干焼きすぎて上側が焦げてしまっていますが手間隙がかかった分結構美味しく出来て、友達からの評判もよかったので一安心でした

ターキー会が終わったその足で、今度はそのままWalmartのPre-Black Fridayセールに参戦。
今年は特に色々買う予定はなかったけど、のプレゼント用にキッチンセットと、去年購入したDVDの続きをゲットしました~
そしてそして、今年は更に+αで夜中のBlack Fridayにも参戦してみました
場所は大手家電屋のBest Buy
毎年テレビで長蛇の列を成してセールに臨んでいる人たちを見ていましたが、今年は自分達もそのうちの1人になりました(笑)と言っても、開店してから行ったので外の列に並んだのはほんの10分程度ですが。

ここでの目的物はまたまたDVD。
ちょっと前に紹介したBig Bang TheoryというコメディードラマのDVDですが、全シリーズ(最新巻も含め)安くなっていたため思い切って購入してしまいましたー。
そして夫が大好きFringeの最新巻もゲット!
さて、物を選ぶのは簡単に済みましたが、さくっと終わらなかったのがお会計。
店内には沢山人がいましたがそのほとんどがレジ待ちの人。
どこのレジにも長蛇の列が出来て、外で待っていた時間よりも倍以上長い時間を待たねばなりませんでした(多分1時間以上並んでいたと思われます。。。)

今年ゲットした物達です~↓
Black Friday2012②
娘用キッチン$50。相当でかい。

Black Friday2012①
DVD沢山!!
FringeやBig Bang TheoryのDVD、通常価格は$30~40ですがこの日はなんと$10以下50%以上の値引きです。
そして大好きなマンマミーアのDVDも買っちゃった
ハリーポッターは途中まで映画館で見ていて、話の結末が気になったのと、1本$2という値段に負けて購入しました。思い切りお店の思惑には待っています(笑)

残念ながら今年はもう1つの私が大好きなドラマ「Glee」のDVDはゲットならず。
TARGETで安くなっていたけど、Walmartのセールに参戦していたら時間的に間に合わなかったのです・・・
来年のBlack Fridayに期待するしかない!
10:12 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

おススメの中華レストラン

2012/11/21
先週の土曜日、お友達と一緒に美味しい中華レストランに行ってきました☆

お友達の旦那さんは中国人で、美味しいレストラン情報を中国人同士で共有しているそうです。
別のレストランを紹介してもらったときもめちゃくちゃ美味しかったし、今回も期待

HUNAN TASTEというレストラン。
中華レストラン③
実はこのお店、H-Martがあるショッピングセンターの敷地内にあります
月1ぐらいで買い物に行っているのに今まで全然気が付かなかった~!!

中華レストラン②
↑お店の中はゆったりとした雰囲気で、店員さんもみんな優しげ。
メニューもちょっと高級感溢れる感じです。

中華レストラン①
↑そして親切なことにメニューには写真付き。
特に中華料理は名前だけではどんな料理なのか分かりにくいためとても助かります。
(実際の料理の写真は撮り忘れました)

お味は・・・・デリシャス~!!!!
雲南料理ということで唐辛子を使った辛めの料理が多かったけど、とっても美味しかったです

ここはまた食事に行きたい!!
HUNAN TASTE
718 North Rolling Rd, Catonsville, MD 21228
410-788-8988
08:12 ボルチモアのお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

買っちゃった♪

2012/11/19
誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを併せて夫におねだりしていたものがとうとう届きました!
さて、これが何だか分かりますか
New iPod①


ジャーン!!
iPod touch 第5世代でーす
New iPod②

これで生涯通算3台目のiPodとなります。
2台目のiPodはiPod touch第3世代で、私が渡米した年の冬に買ったものなので、かれこれ3年のお付き合いでした。最近はOxfordの英英辞書を入れて活用しまくりだったのですが、私が使っていると必ずといっていいほどが邪魔をしてくるため、もう1台買おうかなと思っていたところに新世代の発売情報が!これはもう買うしかないでしょ~

New iPod③
↑アクセサリーはイヤホン、USBケーブル、そして今回新たに加わったストラップ。

New iPod④
↑新世代は5色カラーなのですが、私はブルーを選んでみました。(夫は
ネットも早くなったし、カメラも付いてますます活用の機会が広がりそうです☆
07:44 便利グッズ | コメント(0) | トラックバック(0)

New Orleans 3日目②

2012/11/12
プレイグラウンドを堪能してもらった`後、メリーゴーランドを見つけました!!
New Orleans3日目2-1
年甲斐もなく乗ってみたくなったけど、子供の身長制限&年齢制限に引っかかったため断念。

メリーゴーランドの近くで更に気になるものを発見
Swamp Train Tour」なるものです。
別途チケット購入が必要だけど、どうやら園内を電車(?)に乗って回れるらしい
をずっと抱っこで移動も大変だし、彼女自身も抱っこに飽きてきたようだったので、この電車に乗ってみることにしました。
↓こちらがTrain乗り口。
New Orleans3日目2-2

待つこと5分(Trainは30分間隔で運行しています)、Trainが来ました~。
↓電車??ではなく、電車型の車でした
New Orleans3日目2-3

Swamp Train Tourのコースは園内マップから確認ができます。
赤い点線がそのコースとなります。
New Orleans3日目⑦
Swamp Train Tour
Tourチケット:$5(2歳以下は無料)
30分間隔で運行しており、始発の停留所以外にThe Louisiana Swamp Exhibit、Sea LionsとDinosaur Adventure/Reptile Encounterの3箇所に停まってくれます。
このTourはTrainに乗ったままの状態で園内を回遊し、動物に近づいて写真を撮ったりゆっくり眺めることができないため、気になったエリアがあれば途中の停留所で降りてそこを見学できるようになっています。
ちなみに、途中下車してもチケットを持っていれば再度Trainの利用可でー


Tourのガイドさんもノリノリで色々話してくれるし、何より乗り物での移動が楽しかったのかはかなりご満悦の様子でした。
30分ほどでコースを1週して再びメリーゴーランドの始発に戻ってきたらそこでTour終了。
ちょうどお昼時だったので近くのカフェでご飯を食べることにしました。

昼食後は、先ほどのTourで気になっていたエリアをまわってみることにしました。
まずはキリンさん↓
New Orleans3日目2-4

↓そして、Louisianaに来たらぜひとも見たいものがワニですよ~!!
New Orleans3日目2-5
本当はもっと本格的に野生のワニを見るSwamp tourというものがあるのですが、小さい子連れでは危ないだろうということで今回は安全なところからの見学になりました。

New Orleans3日目2-6
↑いたいた!いましたよ!!この写真には3匹のワニが写っているのですが分かりますか??

New Orleans3日目2-7
↑一番手前のワニは寝ているのか目をつぶっている模様。

このエリアには上のワニの他、巨大ワニに、なんと珍しい白いワニまで見ることができます
New Orleans3日目2-8
↑すごい!!白いワニなんて初めてみた~

一通り園内を満喫して出口を目指して歩いていたところ、ステージのある広場でイベントをやっているのを見つけました。
↓何かのお祭りらしい。
New Orleans3日目2-9

↓当然のごとくいつもの模擬店もありました。
New Orleans3日目2-10
が寝てしまったためここには寄らずに通り過ぎましたが、時間があれば行きたかったな。

New Orleans3日目2-11
↑広場の近くの看板には巨大トカゲが巻きついておりました。

この後本当は前日訪れたAudubon parkに行こうと思っていたけど、娘がお昼寝から起きなかったためそのまま帰宅することにしました。
ZooからParkまで運行しているシャトルに乗りたかったなぁ~。
New Orleans3日目2-13
↑残念だったのでバス停だけでも撮ってみました。

つづく。

Audubon Zoo
6500 Magazine Street, New Orleans, LA 70118
800-774-7394


08:32 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

New Orleans 3日目①

2012/11/11
Ne Orleans3日目のこの日は、朝からAudubon Zooに行って来ました☆
人生初の動物園です

Zooには前日使ったStreetcarでも来れたのですが、せっかくだし違う行き方で行こうと言うことで、この日はMagazine streetを走るRTAバスを使うことにしました。
バスに揺られること約30分、Zooの正面入り口に到着。(といっても入場口はまだまだ先。)
New Orleans3日目①

New Orleans3日目②
↑道向かいの街路樹の先に見えるグリーンの芝生は、前日に訪れたAudubon parkのゴルフコースです。(徒歩20分ぐらいで行き来できるらしい)

New Orleans3日目③
↑この人はアメリカ鳥類研究家のJohn James Audubonさん。
動物園の名前の由来となった人です。

バス停から歩くこと5分、ようやく入場口に到着↓
New Orleans3日目④
入場料 大人:$16 子供(2-12):$11 幼児(2歳以下):無料
開園時間 火~金:10時~16時、土日:10時~17時

私もかなり久々の動物園で、入園前からわくわく
↓園内Map。クリックすると詳細画像に行きます。
New Orleans3日目⑦

入園してすぐに出会うことができるのはフラミンゴ
New Orleans3日目⑤
フラミンゴを見るのなんて何年ぶりだろう~。
鮮やかなピンクが相変わらずきれいです。

New Orleans3日目⑥
↑ゾウやカバなどの動物をあしらった噴水も素敵

New Orleans3日目⑧
↑そして噴水の近くには本物のゾウが!!
初めてこんなに巨大な生物を見たはしばし硬直(笑)

噴水をはさんでゾウエリアの反対側にはおなじみのプレイグラウンドがありました。
は滑り台に一目散です
New Orleans3日目⑨

New Orleans3日目⑩
恐竜の遊具もなかなか可愛いです。

と、こんな感じでZooの序盤はプレイグラウンドで遊びまくり。
午後は動物とのふれあいを求めて動物園の奥のほうまで行ってみることにしました。

つづく
12:41 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

