09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

Happy Halloween!!

2012/10/31
ということで、今日はHalloweenです

朝からFoxなどのニュース番組もこんな天気予報を流すうかれっぷりです↓
halloween 2012①

ちょっと前ですが、この日のためにJack-o-lanternを作りました。
今年のデザインはコチラ↓
halloween 2012②

かぼちゃが小さめだったので上手く作れるか心配でしたが、どうにか完成↓
halloween 2012③

halloween 2012④
↑ランタンだったら、やっぱり火をともして何ぼでしょ~
今日はにも仮装させたし、今までで一番Halloweenを満喫できたと思います

来年こそは「Trick or Treat」に挑戦したーい!!
スポンサーサイト
16:18 今日は何の日 | コメント(0) | トラックバック(2)

ハリケーンSANDYから一夜明けて

2012/10/30
今朝方SANDY自体はBaltimoreを通過しましたが、依然として雨が降り続けています。
Cityの方もまだ雨は強いようだし、場所によっては雨ではなく雪が降っているらしい

さて、今回の地域別停電状況はこのような感じらしいです↓
power outages①
おおよそ半分の復興終了といったところか。

↓Map版。
power outages②

夏の停電騒ぎで今回はハリケーンが到達する前から他州に応援を要請していたGBE。
その甲斐あってか、今回はだいぶ復興への歩みが速いように感じます。
頑張れGBE~!!
09:17 日常生活 | コメント(0) | トラックバック(2)

New Orleans 1日目③

2012/10/29
近くのHot source屋で買い物をした後、ようやくFrench Marketに到着。
New Orleans1日目3-1

New Orleans1日目3-2
↑ここでどうしても行きたかったのはCafe du Mondeというカフェです
でもすぐには見つけられなかったのでとりあえずMarket内をうろうろすることに。

すると遭遇したのはジャズの生演奏~
New Orleans1日目3-3

New Orleans1日目3-4
↑こんなところにまでジャズの雰囲気が漂っています

この後無事にCafe du Mondeを発見しました。
ただあまりに混雑していたため店内に入ることを諦めテイクアウトでベニエを購入。
(うっかり写真を撮り忘れました・・・

3時のおやつが済んだ後はMarket周辺を散策してみることにしました。
Marketのすぐ裏にはなんとミシシッピ川が流れています!!
New Orleans1日目3-5
↑対岸がめちゃくちゃ遠い~。
川幅が広いので大きなフェリーも通っています

New Orleans1日目3-6
↑こちらはRiver Front LineのStreetcarの駅です。
River Frontと言うだけあって、ミシシッピ川に沿ってFrench MarketとConvention centerの間を運行しています。

New Orleans1日目3-7
↑Streetcarと言っても車じゃないよ
路面電車なのでBaltimoreでいうLight Rail。
赤い車体がとっても素敵です。

さて、一通りの観光を終えた私たちはいったんホテルに戻り、この日の仕上げにと再びOyster Barでの夕食に出かけました
私が調べた中では生牡蠣に関するレビューがぴか一だったAcme Oyster House
みんなレビューを読んできているのか?
かなりの人が来ていて結局1時間近く並んで待つはめになりました
でも待った甲斐あって、生牡蠣もその他の料理もなかなかおいしい!!
しかも値段もリーズナブル
かなりお勧めのレストランです~☆


French Market
1008 North Peters St, New Orleans, LA 70116
504-522-2621

Acme Oyster House
724 Iberville Street, New Orleans, LA 70130
504-522-5973
↑私たちが行ったFrench Quarterのお店以外にもいくつか支店がある模様です。
予約なしでもOKですが、特にFrench Quarter支店はいつ行っても行列ができていたのでなるべく予約をすることをお勧めします!

つづく。

New Orleans1日目①
New Orleans1日目②
10:36 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

totSWAPでお買い物

2012/10/28
このブログでも何度か紹介している子供用品の大規模セール、totSWAPがこの週末再びState Fairgroundsで開催されていました。(ブログでは紹介しそびれたけど・・・

最近はSears OutletのFree Apparel Tuesdayもなくて用の冬服が物足りない感じになっていたので、Usedではありますが新しく洋服を購入しようと行ってきました~☆
ちなみにtotSWAP最終日は売り物が半額になります。(売主がDiscountを了承している場合のみ。でも洋服も半分以上が50% offになっていました

↓今回購入した洋服たち。
totSWAP戦利品

長袖シャツ、長ズボンは十分にあるのですが、スカート&ワンピースの手持ちが少ない!ということで、スカート2枚、ワンピース3枚を購入。
買ったワンピやスカートに合うよう長袖も一応購入。
計7点で$11程でした。(全部Discount OKのものを選びました

今回は色々買ったなぁ~と思っていたけど、他のお母さん方は20着も目じゃないぐらい洋服を買い込んでいましたすごすぎ。。。

新しい服を買うとわくわくしますね!!
お着替えさせるのが楽しみです
21:18 育児 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハリケーンSANDY

2012/10/27
ここのところニュースの話題に挙がっているのはハリケーンSANDY。
どうやら週末から来週頭にかけてアメリカ東海岸に上陸する模様。

SANDY
↑これが現在予想されているルートです。
Baltimore直撃!?
この夏もハリケーンの影響で停電した地域があったけど、今回もそういう感じになるのかな・・・
前回の反省を生かして、今回はかなり事前から緊急事態に備えて食料などを用意しろいう報道がされているので、我が家もそれに倣って週末はお買い物に行ってきたいと思います。
とにかく被害が大きくならないよう祈るばかりです。
06:58 日常生活 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。