08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

Free fall 2012

2012/09/26
Free Fall Baltimore

芸術の秋ということで、Baltimoreにも芸術の季節がやって来ました~☆
Baltimore city内では、至る所で「Free fall」の垂れ幕(?)が見られるのではないでしょうか。

この「Free fall」は10月中いっぱい開催されるイベントで、Baltimore city内のMuseum、演劇やコンサートに無料で参加できてしまうのです!
Free Admissionの日程は施設によって異なりまた事前予約が必要なものもありますが、本当に色々なイベントが日替わりで行われているのでとても楽しそうです

個人的に気になるのは、B&O Railroad MuseumBaltimore zooかな
10月中を通してのイベントなので、もちろん平日に行われるFree admissionもあるのだけど(というか、その方が多い)、土日は家族向けのイベントがあったりと家族みんなで楽しめるような構成になっているようです。

興味のある方はコチラから~
イベントカレンダーを見て大まかな日程を確認して、行ってみたいと思うものを個別で調べてみるのがよさそうです。
スポンサーサイト
07:29 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

Patterson Park

2012/09/19
先週末、久々に家族で公園に遊びに行きました☆
夫は午後から仕事だったので、近場で・・・と思いましたが、せっかくなので新規開拓したい!ということで職場であるHopkins病院の近くにある公園に行ってみました

Hopkinsからちょうど真南にあるPatterson Park
思い切りDowntownにある公園なので治安的にどうなのかちょっと心配だったけど、行ってみたらとても素敵な公園でした

Ptterson Park①
↑池もあり

Ptterson Park③
↑噴水もあり

Ptterson Park②
↑こんな建物まで!!
この建物、Pagodaという名前らしく、元々は気象台として立てられたものみたいです。
一度は閉鎖されたけど、現在は日曜日の12時~18時までの間だけ一般開放されており、タイミングよく開放されているときに来ることができたので塔のてっぺんまで登ってみることにしました。

Ptterson Park⑦
↑内部はこのようになっていて、螺旋階段で上ります。

Ptterson Park⑤
↑最上階まで来ると、Inner Harborの景色が一望することができます

Ptterson Park⑥
↑見慣れたビル群もこうして見ると雰囲気が違って素敵~。

この他プールやバスケットコート、野球場、もちろんキッズ用にプレイグラウンドもあってなかなかの充実振りです。
なんと冬にはスケートリンクも登場するらしい(1回$4かかるけど)
病院からも近いし、土日に夫の仕事ついでについて来て遊ぶのもいいかも

☆おまけ☆
Ptterson Park⑧
↑園内散策中に見つけた不思議な建物。
「Casino」と書かれているのを夫が目ざとく発見(笑)
近寄って調べてみたら、どうやらおじいちゃんおばあちゃんのためのデイケアセンターだったらしく、なぜだかとても残念そうにしていた夫でした


Patterson Park
27 South Patterson Park Avenue, Baltimore, MD 21231
410-276-3676
10:13 遊び場 | コメント(2) | トラックバック(0)

季節の変わり目と模様替え

2012/09/16
少し前までの暑さがうそのように、最近のBaltimoreはすっかり秋めいている今日この頃。
いたるところで少しずつ模様替えが行われつつあります。

今日はBack to schoolのクリアランスを目当てにTARGETに買い物に行ってきました


でも、やたら目に付くのは「もう!?」って思うほど早いハロウィーングッズのコーナー。
TARGET 09/16/12①

TARGET 09/16/12②
↑1週間前までここは夏物グッズのクリアランス品が置かれていたのに見事に様変わりです(笑)

TARGET 09/16/12③
↑初期のコーナーはこんなに色々充実しているのですね~。
いつもクリアランスの時にしかじっくり見ないので知らなかった(汗)

見ているとほしくなるけど、やっぱり買いだめするならクリアランスの時!
ということで、10月末になるまではハロウィングッズはお預けです。

さて、今日の戦利品↓
TARGET 09/16/12④
まだ学校に通うような子供がいないためSchool Supplyはあまり興味がなかったのですが、Back Packが50~70% offのクリアランスになっていたので思わず購入。
元値$39.99→$11.98
9月から週4でESOLに通い始めたので、ちゃんとした鞄がほしかったのです。
そしてが座っている折り畳みイス。
今日の目当てはこれと言っても過言ではありません(笑)
しばらく前から50% offにはなっていたのだけど、もう一声値が下がらなくてなかなか買うに至らなかったのですが、ハロウィングッズも出てきてこれが最終値下げだろうと予想して行って、思ったとおり70% offにまで値下げされていました
元値$16→$4.8
その他写真に写っているものは家のデコレーションに使います。

TARGET 09/16/12⑤
↑ハロウィンはまだ先、なんて言いながら、我が家もちゃっかりハロウィン仕様にしてみました
これはTARGETではなくWalmartで買ったウィンドウシールです。
がいたずらして剥がさないかちょっと心配。
17:40 日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

State Fair-2012④

2012/09/10
State Fairでは実は色々な展示も行われていました。

State Fair4①
↑ここはMaryland内の自然、生き物についてのブースです。

State Fair4②
私たちが知らないだけで本当は色々な自然公園があるんですね

State Fair4③
↑チェーンソーアートも相変わらずです。

State Fair4④
↑うますぎる…

State Fair4⑤
チェーンソーアートが行われていた広場の横には何やら人だかりが…?

State Fair4⑥
↑どうやら世界一大きいクラブケーキを作ろうというイベントらしい。

State Fair4⑦
↑黄色のTシャツの人がスタッフで、それ以外の人はクラブケーキが出来上がるのを今か今かと待ちわびている観客です。

私たちが自然展示の建物から出てきたときはちょうどクラブケーキが焼きあがるときだったらしく、Niceタイミングで世界一のクラブケーキを見ることができました
↓これがそのBiggest Crab Cakeです!!
State Fair4⑧
でかいでしょ~
なんと300bl(約150kg)です

珍しいもの好きな私たち夫婦は、これは是非ともとクラブケーキサンドに挑戦☆
State Fair4⑩
↑サンドのチケット。こういうところでのサンドにしては良心的な$8という値段でした。

State Fair4⑨
↑先程の巨大クラブケーキを崩して

↓サンドができました
State Fair4⑫

State Fair4⑪
↑イベント主催の会社。冷凍食品の会社らしいです。
今回のクラブケーキは冷凍かに肉ではなくて、新鮮なものを使ったらしいですよ。

今回もState Fair満喫しまくりました~
また来年が楽しみです♪

21:33 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

State Fair-2012③

2012/09/05
2年ぶりのState Fairですがやっぱり移動式遊園地は本格的で、どれもこれも楽しそう
ま、子連れなので乗らないですけど。
以前はなかった新しいアトラクションも増えているようです。

State Fair3①
↑これとか

State Fair3②
↑これもかな。
これは写真に写っている透明の円柱の中に人が入って水上を移動して楽しむもののようですが、水に浮かばせるものだけあって、身長制限はないけど体重制限はしっかりありました
うちの夫は乗れないってよ~!!

遊園地といえば観覧車ですが、もちろんそれもあります↓
State Fair3③

ただこの観覧車、近くでよーく見てみると…



State Fair3④
↑ガラスやプラスチック板で外界と隔てることなく、乗っている人はむき出し状態です
観覧車ならも乗れるかなーと思ったけど、こりゃ無理だ

遊園地エリアには乗り物だけではなく、↓こういった感じのゲームもあります。
State Fair3⑤

どんな乗り物があるのか一通りぶらぶらしてみていたところ、がめっちゃ興味津々。
どうやら乗ってみたいようです。

ということで、Ride初挑戦

State Fair3⑧
↑チケットブース、遊園地エリアの各所に設置されています。

State Fair3⑥
↑これが乗り物用チケット。
1枚$1でアトラクションによって必要な枚数が異なります。
当然のことながらまとめ買いのほうがちょっとだけお得ですよ

State Fair3⑦
↑初Ride中。
正面を向いているゾウさんに乗ってます(笑)
普通の遊園地と同じように身長制限があるため、なかなか現段階で乗れるアトラクションが少なかったのが残念ですが、はとっても満足したようでした

ちなみに、乗り物用チケットは事前にFood Lionというスーパーでも購入できます。
Food LionはState Fairの協賛企業らしく割引価格でチケット買えるらしいですよ!!

次回で最終回、つづく!

07:46 イベント | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。