07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Museum Day Live!

2012/08/30
State Fairもすでに始まって、学校もスタート。
これから年末に向けて色々なイベントが目白押しですね~。

さて、しばらく前からブログのイベント情報の欄に貼られていた「Mueum Day Live!」というイベントのお知らせです。
このイベント、Smisonian Magazinという雑誌社が主催するイベントで、アメリカ全土で特定の美術館、博物館等が無料で入場できるというものです。
(お近くのMuseum検索はコチラのページから
これはSmisonian Museumの精神に基づいているらしいですよ~。

申し込み方は簡単で、コチラからMuseum Day Live! Ticketを申請するだけです
特に変わった入力項目はありませんが、どのMuseumに行くかを選択しなければなりません。
ページ上で申し込みが終わるとすぐに登録したメールアドレス宛にチケットが添付されたメールが届くので、そのチケットを印刷して終了~

注意点
・1家族につき1枚のチケットしか申請できない
・1枚につき2人まで入場可能
・選択できるMuseumは1つ
・特別なイベントや、駐車場代などは無料にならない
・Museumによっては人数制限がある


今回我が家は植物好きの夫のためにLadew Topiary Gardensに行ってこようと思います
Longwood Gardens程規模は大きくなさそうだけど、色々な庭園が楽しめそう
17:42 イベント | コメント(2) | トラックバック(0)

18ヶ月検診

2012/08/28
無事体重チェックアップをクリアして(若干の体重増加でOKだった)臨んだ18ヶ月検診。
今回は体重減少という事態にドクターにめっちゃだめ出しされました

検診内容
・身長&体重測定
・検温
・ドクターによる検診


前回、5月のチェックアップの体重が8900g、今回の体重が8870gと30g程の減少でした。
30gぐらい誤差範囲で許してくれないのかー
身長は順調に伸びていて、前回74.9cm→今回81cmと驚きの6cm伸び。
確かに身長が伸びているのに体重が減ったら、それは問題なのかも…。
しかしいつの間にか80cm台になってるなんて、も大きくなったなぁ

ドクターとのお話は、前回と同じく食事内容と体重に関してでした。
頑張ってるんだけどねー、増えないんだよねー。
夫の贅肉を分けてやりたいくらいです。
おかげで本来なら次の定期検診は2歳の時なのに、その半分の3ヶ月後に体重チェックアップに行かなければならなくなりました。はぁ…。

そうそう、そして今回は全く予防接種なしでした!
その代わり10月にHep AとFull shotのために病院に行く必要が。
1度に大量予防接種もいやだけど、検診とは別に病院に行くのも面倒くさいと思ってしまう今日この頃です
13:14 検診 | コメント(0) | トラックバック(0)

15ヶ月検診

2012/08/27
えーと、今更感もありますが、の検診についてもきちんと記録しておきたいと思います。

前回の12ヶ月検診のとき、インフルエンザの予防接種を受け、その1ヶ月後に第2回目の予防接種を受けに再び病院に行ってきました。
その時の予防接種項目はこちら。
・2011-2012 Seasonal Flu(季節型インフルエンザワクチン) 2回目
・PCV(肺炎球菌ワクチン) 4回目

今回の注射でPCVに関しては最後だそうです。


さて気を取り直して15ヶ月検診のまとめです。

検診内容
・身長&体重測定
・検温
・ドクターによる検診
・予防接種


毎回同じことをしているのに、徐々に体重を測る時にがじっとしていられなくなってきました。
酷いときは泣き叫ぶことも…。お母さん疲れます

ここ最近のドクターとのお話の話題は、の体重増加不足です。
日本の成長曲線でも加減ギリギリでおそらくアメリカのそれでも同様なのか、しつこいくらい食事をもっとさせなさいと言われます。
しかし、1日牛乳720mlって大人でも結構大変じゃないですか

今回の予防接種項目
・DaPT(ジフテリア・百日せき・破傷風混合ワクチン) 4回目
・Hib(B型インフルエンザ菌ワクチン) 4回目
・Hep A(A型肝炎ウイルスワクチン) 1回目


大方の予防接種を終えたのか、だんだんと注射の数が減ってきました。
Hibも今回で最後です。
予防接種の後に発熱することも無くなってきたし、体への負担が少なくなってきて何より

結局、体重のチェックアップにこの検診の1ヶ月後に病院に行かなければならなくなりました。
せっかく定期検診の頻度が減ったのに、他のチェックアップのせいで以前よりも病院に行く頻度が高くなった気が。。。
11:01 検診 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏と言えばカニ!

2012/08/26
夏と言えばカニ
Baltimoreといえばカニ!!

ということで、今年もBlue crabを食べに行ってきました

今回はInner Harborのお店ではなく、我が家の近くにあるお店に挑戦してみました。
Ocean Prideというお店です。
Ocean Pride①

Ocean Pride②
↑このカニの絵が目印。
なかなか愛嬌がありますよね

Ocean Pride③
↑今回は大人6人で行ったので2ダースのカニを頼んでみました
もともと大きめのカニだけど、さらに大きなサイズも選択できたりします

Ocean Pride④
↑思いっきり食べ散らかしました(笑)

このお店、Inner Harborのような観光客が来るようなお店ではなく地元の人が訪れる感じだったのですが、意外や意外、今まで行ったお店の中で一番カニが美味しいお店でした
もちろんカニにはシーズニングがたっぷりかかっていましたが、カニそのものの味がしっかりしていてとてもじゅーし~
Steamed Crab(上のカニ料理)の他にも普通のサンドもメニューにあるので、いつかチャレンジしてみたいなぁ


Ocean Pride
1534 York Road, Lutherville, MD 21093
410-321-7744
週末は混むので事前に予約することをおすすめします。
18:15 コッキーズビルのお店 | コメント(2) | トラックバック(0)

OMG

2012/08/22
PCが壊れました。。。
PCマニアの夫曰く、ハードディスクが壊れたらしいです。。。

Nooooooooo!!!!!!!

撮りためていた写真データはついこの前別のハードディスクに移したばかりだからよかったものの、ブログ用の写真はそのPCのデスクトップにしか置いてなかったし、なによりこつこつ続けてきた家計簿のデータはバックアップすらとっていないため修復不可能

しばらくは夫の使っていないノートPCでどうにかやり過ごすとして、その後はどうしようか考え中。
新たにハードディスクを買うか、いっそ新しいPCを買うか…。
まだ1年半ぐらいしか使っていなかったのに、悲しい~(P´Д`゜q)・゜。
09:05 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

