06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

totSWAP再び。

2012/07/24
ブログにイベント情報を掲載したいと思いつつ、なかなかその方法が分からず放置していましたが、やっとこ横のカラムにリンクを貼ることができました。
これでもう少しわかりやすくイベント情報をお知らせできそうです

さて、早速ですが再びtotSWAPのイベントがState fairgroundsで行われます。(前回私が実際に行ったときの様子はコチラ

前回は春~夏物のセールだったのに対し、今回はAll season対応のセールだそうです。
ちなみに、Usedではありますが衣類もおもちゃも良い状態の物が多かったと思います。
お気に入りのエルモのおもちゃが壊れたことだし、また行って探してこようかしら。。。
入場料は無料なので、興味のある方は是非是非足をお運び下さーい
09:21 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

裁判、今日でした。

2012/07/18
すっかり忘れていたけれど、ちゃんと書かねばならないこの記事。
警察に捕まったその後のことです。

5月の始めにEmission testを受けていないと理由で違反切符を切られた私
その後すぐにEmission testを受けてきたけど、今度はそこで警察官の方が間違っていると言われ、それならば裁判でそれを主張しよう!と「Request a trial」をした、というのが前回のお話。(その時のお話はコチラ

さて、裁判所宛に裁判の申し込みをして2週間が過ぎた頃、とうとうやってきました、裁判所からの手紙なかなか来ないから、このままこの件はお流れになるんじゃないか…と淡い期待を抱いていましたが、期待するだけ無駄でした

↓裁判所からの手紙でーす。
裁判所からの手紙①
赤線部分に注目
「State of Maryland VS ○○(私の名前)」になってる~
そうか、私原告なんですねー(裁判を申し込んでいるから)。
相手がMarylandなのは、警察が国家(州?)権力だから??
どちらにせよ、これだけみると何だかすごいことになってます

↓手紙の内容としては今回の裁判に関する日時、場所について記されています。
裁判所からの手紙って、どんなもんなの~と興味のある方はクリックで大きな画像が開きます。
裁判所からの手紙②
面白いことに、裁判を申し込んでこの手紙を受け取っているはずなのに、「もしもこの罪に異論が無いなら、罰金を全額払って裁判には来なくてよい」とも書かれています。
途中で気が変わった人用の救済措置なのかしら。

何はともあれ、これで裁判の日決定です。
というか、ブログに書くのが遅れに遅れたせいですが、実は今日裁判を受けてきました(笑)
うーん、大変興味深かったです。

既に結果も出ていることだし、長くなりそうなので続きは次回にしたいと思いま~す
23:33 クレーム | コメント(0) | トラックバック(0)

6月のクーポン成績

2012/07/14
連日のクーポン成績アップでございます。

6月のクーポン成績:$302.33

内訳 バッグリファンド:$1.15
    Manufacture Coupon:$137.68
    Shop Rite Coupon:$118.83
    Extrabucks:$20.00
    TARGET Coupon:$5.00
    H MartCoupon:$4.21
    Rebate:$15.46

6月は再び$300の大台に乗りました。と言うのも、用のおむつを買うのに「Buy 3 Get 1 Free」のクーポンを使ったり(クーポンの値段的に言えば$25)、Shop Riteで行われていた「Free Cuisinart」のオファーで無料でベーグル焼き器を買ったり(もらったり?)と、6月は色々と高い買い物でのクーポン利用が多かったからです。
いやー、おむつ高いです
普段は布おむつで過ごしていますが、長時間の外出はさすがに紙おむつを使っているため、ちょこちょこ買い足していたのですが、それも面倒になってパンパース箱買いしました(笑)
でもクーポンとストアマネーのお陰で最終的には¢14/枚で落ち着きました。
できれば¢13/枚で押さえたかったけど、ブランドおむつでこの値段ならまぁ上出来かしら。
本当にクーポン様々です。。

買いだめした紙おむつが無くなる頃にはおむつ卒業できればいいなぁ~。
16:30 たろう的節約生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

5月のクーポン成績

2012/07/13
すっかり忘れていた5月のクーポン成績、今更アップです

5月のクーポン成績:$138.78

内訳 バッグリファンド:$0.45
    Manufacture Coupon:$77.63
    Shop Rite Coupon:$16.49
    +UP Rewards:$38.00
    TARGET Coupon:$4.00
    Red Card:$2.21

先月よりも更にダウンですが、まぁ目標の$100は超えているので良しとしよう。
アメリカに来てから家計簿をつけているけど、もう少し食費が減らないかなぁ。と思う今日この頃です。
13:51 たろう的節約生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

Staplesでのお買い物

2012/07/11
今週はStaplesがかなりHotです

新学期まであと1ヶ月ちょい。
そろそろBack to schoolのセールが始まる時期です。
その先駆けで今週のStaplesは色々お安くなってまーす☆

Staples
↑戦利品。

内訳としては、
コピー用紙 $6.99×2(Easy Rebate対象でFinal cost $0.25×2)
2013年版カレンダー $4.99(Easy Rebate対象でFinal cost Free)
Scotchボンド $2.99(Easy Rebate対象でFinal cost Free)
はさみ $1.00
ノート $2.00
小物ケース $0.25×4
クレヨン $0.02×2
Staplesボンド $0.01×2
Bicボールペン $0.01


計$31に$30以上の購入で$5 offのクーポンを使用して$26+Taxのお支払いです。
でも、コピー用紙などなどがEasy Rebateの対象なので、1ヶ月ほどで$26.45分のチェックが郵送されてきますということで、最終的なお支払いは$2ほどになる予定です。
クーポン生活をする上で、コピー用紙は欠かせないし、最近落書きが板に付いてきたにもクレヨンを激安で買ってあげられて満足満足

これからStaplesなどのお店ではもちろん、TargetやWalmartなどでもBack to schoolのセールがあると思うので、文房具の買い貯めが必要な人はこの時を狙ってくださいね~
15:35 クーポン生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

