02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

嬉しい便り

2012/03/27
数週間前Staplesでコピー用紙とBoxティッシュがリベート後に無料になるというので早速購入。Staplesのリベートはオンラインで出来るから楽で結構好きです。

そして、数日前に嬉しい便りが届きました~☆
小切手
↑Staplesからのチェックです
文字がつぶれて見えにくいですが、上が$10.98、下が$5.98。
コピー用紙はクーポン生活をする上で必須の物だし、アメリカではBoxティッシュは高価(まぁ紙類全般に言えることだけど)なので、こういう機会に買いだめできてよかったー

Staplesでは2週間おきとかにこういう感じの「Free after rebate」というキャンペーンをやっているけど、営業的に大丈夫なのかたまに心配になります。
何はともあれ、ありがとうStaples
13:22 たろう的節約生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ヤードセールにて

2012/03/24
子供がいると色々物が増えますよね?
洋服とか、おもちゃとか、色々買ってあげたくなりますよね~??
そんなとき私はどうするか。
新品で買うこともあるけど、リサイクルショップで買ったりお友達から頂いたりとお古が多め。
そして、アメリカならではの方法としてヤードセールに行く、というのもあります。
ヤードセールはその名の通り、自分の家の庭先を使って不要品を売るという、日本いうところのフリーマーケットです。アメリカの場合はあんなに多くの出品者を募って…という感じではなく、割と個人的に行う人が多いですが。

という訳で今日は午前中から嫌がる夫を引っぱりヤードセールに行って来ました☆
場所は我が家からほど近いMays chapelという所。
ここは大きな家が沢山ある高級住宅街で、実は以前引っ越し好きなお友達と一緒に目の保養~と車で散策したことのある場所。
本当に素敵な場所で、アメリカ生活が長くなるならこういう所に住みたいわぁとつくづく思いました。いや、長くならない予定ですが。
だから、今回は赤ちゃん用品も欲しいけどあわよくば実際に家の中も見てみたい!、と相当個人的な目的のためヤードセールに向かいました(笑)

で、今回ゲットした物達がこれ↓
戦利品
全部で$5でした~

最近やたらと反抗的なをおとなしくさせるには音の鳴る物をと、おもちゃのオルガン?と音の出る絵本、ついでに今年の海用に砂場で遊べるグッズを購入。
どれもキレイな状態で保存されていて、目立った汚れもなく良い買い物が出来たと思います
ちなみに、のお気に入りは真ん中のエルモちゃん
足のスイッチを押すと歌って踊り出すんですけど、なんとその踊りを真似ようとするんです~
これがまためっちゃ可愛いのよ(笑)

これからは季候が良くなるからきっとあちこちでヤードセールが開催されるだろうし、また色々な掘り出しものを探しにお出かけしよーっと
15:32 育児グッズ | コメント(0) | トラックバック(0)

Borの店

2012/03/23
すっかりアップするのを忘れていました。
さかのぼること数ヶ月前、ヨガのお友達の送別会兼ベビーシャワーのためのプレゼントを購入しようとInner Harborまで行って来ました!
せっかくだからBaltimoreの記念になるような物を~と悩んで選んだのがNatty Bohグッズ
Natty Bohって何!?って人はコチラを見てね

↓ここがNatty Bohグッズを取り扱うお店。外見からもよ~く分かります。
Natty Boh③

Natty Boh④

↑店内の様子①
ステッカーからストラップまで色々な小物もNatty Boh。

Natty Boh⑤

↑店内の様子②
T-シャツはデザインが豊富です

Natty Boh⑥

↑店内の様子③
それほど数は多くないけどBabyグッズも置いてあります☆
写真に写っているのはも持っているスタイではないか

Natty Boh⑦

↑BaltimoreといえばBlue Crab
そしてもちろんカニ割りハンマーもNatty Bohですかわいいなぁ~
日本に完全帰国の際にはお土産としてBohシャツを買って帰るぞ!と心に決めている私です

↓ちょっと注目
Natty Boh⑧
こんなとこにもNatty Boh

Natty Bohづくしで何だか癒されるこのお店、Baltimoreを訪れたら是非行ってみてください♪


Natty Bor Gear Store
1624 Thames St, Baltimore, MD 21231
410-276-1038
23:38 ボルチモアのお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっとした勉強代=$8

2012/03/21
ある日郵便受けに届いた私宛の封筒↓
Washington times①
こ、これは!!
以前新聞購読を(半ば無理矢理)申し込み(させられて)、結局Sunday paperが無いため購読をキャンセルしたWashington timesからの手紙ではないか!
その時の模様はコチラを参照ください☆

カスタマーサービスと電話で話したときは割とあっさりとRefundを認めてくれて、いつチェックが届くかな~と楽しみにしていたので、これは嬉しいお手紙だわ



あれ?だけどなんだかちょっとおかしいぞ…。
↓Refundの金額に注目
Washington times②
$12.46って。
私が払ったのは約$16で$4も足りないじゃないか
確かにあの時、Refundの金額も言ってくれていて、聞き取れなかったのをそのままにしていたから、金額が違っていたらどうしようとちょっと不安があったのだけど…予想的中

仕方がないので、今回は勉強代を払ったと言うことにして諦めることにします。
今度新聞勧誘が来たら、絶対!!!居留守を使おう。←超弱気
12:00 クレーム | コメント(0) | トラックバック(0)

Oregon Ridge Park

2012/03/20
土曜日の外出の締めくくりはOregon Ridge Parkという公園です。
公園といっても日本にあるような小さな公園ではなく、Baltimore countyの公園でかな~り広いです。
Oregon Ridge Park①

Oregon Ridge Parkはいくつかのエリアに分かれていて、ビーチがあったり、Playgroundがあったり、トレイルが出来たりと本当に広い!

この日私たちが行ったのは大きなPlaygroundがあるエリア↓
Oregon Ridge Park②
小さな子供から大きな子供、果ては大人まで楽しそうに遊んでいました
確かにこれだけ大きなPlaygroundなら遊び甲斐がありそうです。

Playgroundの後ろはどうなっているかというと…↓
Oregon Ridge Park③
こんな感じで広大な芝生が広がっています。
屋根付きの休憩スペースも2つほどあり、BBQのグリルも完備です(さすがアメリカ
芝生で走り回るもよし、夏にはお肉持参でBBQをするもよし

Oregon Ridge Park④
↑芝生で寝転ぶ夫にが何やらイタズラしています(笑)

これからの季節、ますます外出しやすくなるので今度はお友達家族と一緒に遊びに来たいと思います☆



Oregon Ridge Park
13555 Beaver Dam Road, Cockeysville, MD 21030
14:02 育児 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

