01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

詐欺られたと夫に馬鹿にされる。

2012/02/27
久々のクレーム話です

それは1ヶ月ほど前のお話。
いつものように夕飯の支度をしていたときに滅多にならない呼び鈴がなり、宅配便かもと思ってドアを開けると、そこには新聞勧誘の(多分)学生が立っていました。
前のアパートの時も毎月月末になると新聞勧誘の人が来て、英語下手+断れない質の私は居留守を使って彼らをやり過ごしていたのですが、まさかこんな所にまで!!!
もうドアを開けてしまっていて後にも引けず、話を聞きながらも断ろうとすると、

学「君の子供もいつか大学に行くかもしれないのに、寄付に興味ないの~!?」

と言われてしまい、苦肉の策でSunday paperだけ購読することにしてしまいましたorz
この新聞は、購読料の何割かが大学の奨学金に充てられるため、上の「君の子供も~」という台詞に繋がるわけです。が大学に行く年になるまでアメリカにはいないし!!)

後で帰ってきた夫にさんざん馬鹿にされ、それでも普通にSunday paperを買いに行くよりも若干お得だし、毎週毎週Sunday paperを買いに出かける手間も省けるから良いじゃないかと、なんとか夫を納得させてその時は事なきを得ました。

それから早1ヶ月…。
いっこうにSunday paperが届きませんっ
夫には詐欺だと言われるし、払ったお金で何週間分のSunday paperが買えるんだよ~
今回のことは自分のミスでしょと、非協力的な夫のせいで(いや、彼の言い分が正しいのですが…)泣く泣く自分で苦情の電話をすることになりました。


私「1ヶ月ぐらい前に新聞購読したはずなのに、まだ届いてないんですけど~」

オペ「(名前等確認して)OK、ではキャンセルしますか?」

私「うーん、配達して欲しいです」
↑我ながらしつこい!(笑)

オペ「分かりました。曜日は水曜日でいいですか?」

私「え!?私が頼んだのはSunday paperなんですが…」

オペ「残念ながら○ashington TimesにはSunday paperはありませんが」

Sunday paperが無いってどういうことよ
契約した時クーポンがほしいんだよねと伝えたら、もちろんさMa'amと言ったくせにー!!!!
しかも、おつりがないからって$4ぐらい余分に持って行かれたのに

Sunday paperがないなら読む価値なし(実際読んでないけど)、と即効キャンセルしてもらい、払った分のお金はチェックで戻してもらうことになりました。
といっても余分に払ってしまった$4は戻ってこないけどねー

あー腹立つ~(#`皿´)
Sunday paper(クーポン)に釣られてしまった自分が悲しい。
どうせどうせ、詐欺られましたさ。。。( p_q)エ-ン
15:55 クレーム | コメント(1) | トラックバック(0)

クーポン祭り2012/02/21

2012/02/21
いや~、今日の買い物は大量でした
2012/02/21①
↑まずはRite Aid。
ガムとジャーキーはBuy One Get One Free、Infant用の歯磨き粉は50%offでした。
クーポンなどを使って最終的な支払いは$2弱。

2012/02/21②
↑今週どうしても行きたかったShop RiteではDollar Days Saleが開催されています。
クーポンを多用して最終的な支払いは$20ぐらい。クーポンなしなら$60ぐらいです

2012/02/21③
↑これはSears Outletで買った用の服です。
毎週火曜日、Sears Outletではクーポンを印刷して持って行くとクリアランスの洋服が1点無料でいただけます
本当は夫用のシャツがほしかったのですが、男性用の衣類はあまり種類が無くて断念しました。
まぁ子供服はすぐにサイズアウトしてしまうので、安く買えるときに買っておくのもいいかと思いまして。

ということで、今日の合計支出は$28、クーポンでの節約は$67でした
23:15 たろう的節約生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

LIQUIDATION SALE 2012

2012/02/16
今年もまた、Baltimore Convention CenterでLiquidation Saleが開催されますよ~!!!
去年のCMではBunkrupt Saleって言っていた気がするけど、正式名称はLiquidation Saleみたいですね(去年のBunkrupt Saleの記事はコチラ

今年もまた夫は行く気満々です
金曜日から日曜日のお昼頃から夜まで、Convention Centerにてやってまーす
詳しくはConvention CenterのHPをご覧ください。

今年は何が安いかな~
15:10 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

1月のクーポン成績

2012/02/07
いまだにはまっているクーポン生活ですが(むしろ泥沼化?)、こまこまと何を買っていくらお得でした~と記録しても良いのですが、買い物に行く度に何枚もクーポンを使っているのでそれはそれは非常に面倒くさい。
ということで、とりあえず月ごとに合計でいくらセーブ出来たのかをまとめたいと思います。

1月のクーポン成績:$97.63
内訳 バッグリファンド(エコバッグ割引):¢25
    Manufacture Coupon(企業が発行するクーポン):$65.55
    Shop Rite Coupon(お店独自のクーポン):$10.33
    +UP Rewards(Rite Aid発行の金券):$21.50

Manufacture Couponだの+UP Rewardsだの新出単語がありますが、その辺は後々まとめる予定です(多分。。。)
1ヶ月、毎週夫から半分呆れられながらサンデーペーパーを買いに行きクーポンをストックしてきた甲斐があったなぁ~という感じですかね!
まだまだクーポン初心者ですが、月を重ねる事にセーブ金額が増えていけばいいなぁ
16:59 たろう的節約生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

Driver's license取得への道~書類審査①~

2012/02/06
どうにかこうにか必要書類を集めた私は、と二人MTAを乗り継いでDowntownのMVAまでやってきました。
ちなみに、このDowntownのMVAは既に引っ越しを終え移転した新しいMVAで、以前夫が行ったMondawminのモール近くのMVAではありません。(その時の記事はコチラ

前のMVAと同様、今回もモール(ショッピングセンター?)の中に併設されています。
↓看板にはでかでかとMVAの文字が…
MVA@Downtown①

MVA@Downtown②
↑わかりにくいですが建物右上の方にMVAの看板が見えます。

MVA@Downtown③
↑MVA到着~☆
このショッピングセンター自体が新しいのか、建物も駐車場もキレイです。

MVA@Downtown④
↑建物内部へ。
相変わらず混んでいます。

MVA@Downtown⑤
↑前のMVAに比べて内装もキレイです。

運転免許申請の手順は夫の時と同様なのでコチラを参考にしていただければと思います。
ただ1つ夫の時と違ったのは、Informationをパスして受け付けカウンターで再度書類チェックを受けていたときのこと。
心配だった住居証明書類も難なくOKだったのにもかかわらず、
「あなたの免許の翻訳はMVAが認定している翻訳家のではないから無効よ!」
と一言。
思いがけない言葉にしばし固まる私。
いやいや、ここは主張の国アメリカ、このまま何も言わずに引き下がるものか!と、苦手な英語で言い返す私。
「2週間くらい前に夫が同じように、日本大使館が発行してくれた翻訳でOKだったけど
(◎`ε´◎ )」


「ダメなものはダメ!」

赤子連れでわざわざやってきたのになんていう仕打ち((o(;△;)o))
しかも、それだけではなく、
DHS(Department of Homeland Security)からあなたのステータス情報が確認できないから、そもそも試験は受けられないわ」
と言われました。
え?DHSって何??
もう訳が分かりません。
確かなことは今回は試験を受けられないと言うこと。

MVAとの1度目の勝負、無残にも敗北です…


あとあと調べて分かったことなのですが、J2-Visaホルダーが免許を取ろうとすると、必ずといっていいほどこの謎の待ちをさせられるようです。
MVAの人は5日くらいで電話するからと言っていたけど、2ヶ月近く待たされた友達もいるくらい人それぞれ。
2ヶ月も待つのは絶対嫌だなー。
近々夫が路上試験を受けにGlen BurnieのMVAに行くから、ついていってそこでもう一度申し込みをして、免許の翻訳が大丈夫かどうか、DHSへの確認の手続きが進んでいるか確認してみようっと!


MVA@Downtown
5425 Reisterstown Road (located in the Hilltop Shopping Center)
Baltimore, MD 21215

Driver's license取得への道~概要~
Driver's license取得への道~3-Hour Alcohol and Drug Education~
Driver's license取得への道~書類集め①~
Driver's license取得への道~書類集め②~
Driver's license取得への道~書類集め③~
13:52 手続き・役所事 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

