11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

雪だ~!!!

2011/12/29
昼間にふと外を見ると雪が降ってました~
↓の映像はうちのベランダから見た様子なのですが、すごい勢いで降っています。


夕方にはやんでしまいましたが、外では子供が元気に遊び回っていてめっちゃ興味津々
もっと沢山雪が積もったら、お外に遊びに出てあげようっと。
スポンサーサイト
16:31 日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

雑誌の無料講読

2011/12/16
久しぶりに節約生活ネタですが(笑)
実は密かに続けている節約生活。
なかなか忙しくて細かにブログにアップする暇がないのが残念ですが、いつか年間どのくらい節約できたのか計算してみたいです

さてさて本日のお買い物は雑誌です
アメリカの本なんて英語を読むのが面倒くさくて、買ってもsudokuぐらいなもんなのですが、以前登録したオンラインの本屋さんからメールが来ていて、$10分のクレジットの期限が今日までだよー!!なんて書いてあるものだから、ついつい適当に本を購入してしまいました
まさに相手の思う壺か…

↓で、今回のオーダーサマリーですが…
無料購読
$9.97の雑誌を購入して、$10のギフトコードを利用+もともと送料無料なので
It's FREE.



いや、私としては(読まないかもしれないけど)タダで雑誌が読めるわけだし何の文句もないのですが、もう少し考えてクーポンコード出したらどうかしらと思わずにいられません
最低限$15以上の買い物をすること、とかさぁ~。
日本だったら絶対にこんな使い方はできないなとつくづく思います。
嗚呼素晴らしきかなアメリカクーポン

またこういう機会があれば今度は夫に何か雑誌を買ってあげようっと
16:21 たろう的節約生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

Light railについて。

2011/12/13
車を購入した我が家ですが、普段は私が買い物などで使いたいと言うことで夫は平日は公共の乗り物を使って職場まで通っています。

Marylandには日本の交通局にあたるMTA(Maryland Transit Administration)という機関が電車やバスを運行してくれていて、Baltimoreを中心に割と広域にわたって交通網が出来ています。
ちなみに、車を持つ前はMTAのバスには大変お世話になりました~

↓まずはLight rail
Light rail①
電車は電車なのですが、どちらかというと路面電車に近いかなぁ…。
北はHunt Valleyから南はBWI Airportまで行くことが出来ます

Light rail②
↑これが券売機
アメリカでは珍しく、大きなお金を入れてもきちんとおつりが出てきます!!!
(ただし、最近は$1は硬貨で戻ってくるのでご注意を)
もちろんクレジットカードも利用可能ですよ~

Light rail③
↑駅の看板
ここの駅はPenn Stationからも近く、非常に便利です。
(なぜなら、Penn StationからのLight railはPenn Station始発のCamden Yard止まりのため、さらに南北に行きたいときは乗り換えしないといけない)

Light rail⑥
↑車内の様子
バスに比べると揺れも少ないし乗り心地も良くて私はわりと好きです

Light rail⑦
↑Light railは前後の2両編成が基本。
4両の時もあるけど、それは2両の車体が2つ繋がっているだけなので実は前後の移動が出来ません。

Light rail④
↑降りたいときはこの黄色いバーを押してStop Requestをしましょう。
(押さなくても各駅に止まってくれますが…)

Light rail⑤
↑これはドアの開閉ボタン。
各駅に止まってくれますが、これを押さないとドアは開きません



☆おまけ☆
Light rail⑧
↑広告用Light rail車両。
色々な広告を載せて、Light railは今日も走っています



Light railのMap&時刻表はコチラから☆
17:34 交通事情 | コメント(0) | トラックバック(0)

No way!!!!

2011/12/11
先週の出来事ですが…。

警察に捕まるかと思いました


TARGETのクーポンで、$50以上買い物をすると$10分のギフトカードがもらえるという物があって、更に今スタバのコーヒーを3袋買うとスタバのギフトカード$5分+TARGETのギフトカード$5分がもらえるDealもあったので、1時間近く品定めをしてクーポンを利用して楽しく買い物をした帰り道、あと数分で家に着くというところでパトカーのサイレンの音。

おや?と思いルームミラーを見ると私の車の後ろにパトカーがいるでないですか!!
でも速度は守っていたしシートベルトもしていたし、特に呼び止められる要素がなかったので、もしや「遅すぎて邪魔だよ!」という意味でサイレンを鳴らされたのかもと思いとりあえず道の横によけてみた私。

ルームミラーで様子を伺っていると、パトカーから下りてくる様子がない…?
うーん、やっぱり遅いから早く行けってこと??
よく分からず再び発進。


が、やはり私の車に付いてきている模様…。


とりあえず路肩に停めて車から降りると、第一声で「どうして止まらなかったんだ!」と怒られました
だってだって~。
とにかく私に対してのサイレンだと思わなかったと説明してなんとか本題へ。

でも早口で何言ってるかわからなーい!!!!
なんとなく、車の保険がどうの~MVAに連絡がどうの~と、言っていたのですが、結局の所私は違反者扱いなのかどうかが分からず、私は英語があまり出来ないので夫に電話で話してもらおうと電話をかけたのに仕事中で留守電

その間にも、保険証を見せたり免許証を見せたり、色々質問されましたよ。
警察も私が英語出来ないって分かっているので一応ゆっくり喋ってくれているけどそれでも早いし、知らない単語が沢山あってあんまり意味がよく分からなかったけれど、答えないわけにはいかず聞き直したりしてどうにか答えて、最終的に違反チケットに今回呼び止めた理由を書いて渡してくれました。

This is not a ticket」って言っていたので、違反じゃなかった模様。
運転して帰っても大丈夫かと聞くと問題ないとのこと。
「ただ保険会社とMVAに連絡しろよ」と言い残してパトカーに戻っていきました。


実は車を購入して保険には入ったものの、すぐに引っ越しをしたために新しい住所を証明する書類が用意できず、1度保険が解約になったことがあるのですが、その後すぐに保険に入り直して今はきちんと保険に加入して車に乗っているという情報がMVAに伝わっていなかったらしく、無保険状態で車に乗っていると思われて警察に呼び止められたらしいです。
本来なら保険会社から連絡してくれることだと夫の同僚が言っていたのですが、MVAのHPには

You need to provide the MVA with your name and address, vehicle title number, new insurance company name (not agency), and new policy number.

と書いてあり、こちらにも情報更新の不備があったことがわかりました…。
知らなかったとはいえ、危なかった~
「情報更新をしていない=無保険と同等」と警察が言い張ったら逮捕されてしまうような国ですからね
理解のある警察で本当に良かった

ということで、皆さんも保険会社を変更の際はご注意を!
連絡はメールでも電話でも、手紙でもOKの大丈夫なようなのでちゃちゃっとしてしまうのが良いかと思います。
参考URLはコチラ



しかし、アメリカで警察を間近に見るのはこれで3度目だな~。
全然嬉しくないところで引きが強いというのも考え物orz。
19:32 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

Black Friday@Walmart

2011/12/02
2011年11月24日午前10時、WalmartのBlack Fridayセールがスタートするということで、満を持してWalmartへ!!





が…
広告の時間を読み間違えていたため買い物できず

10:00AMじゃなくて10:00PMだったのね
まぁ他に買いたい物もあったし、ついでにどこに欲しい商品が置かれているかの下見が出来るからいいやと気を取り直してWalmart内を散策しました。

Black Friday①
↑セールの目玉商品には丁寧にラップがされていました。

Black Friday②
↑普段は広々としている店内の通路には所狭しと商品が置かれています。

Black Friday③
↑「10時PMまではセールじゃないよ!」的な…。

とまぁ、午前中のWalmartは客もまばらで物静か~な感じでした。
これこそまさに嵐の前の静けさ



そして、夜のWalmart
Black Friday④
私たちが到着したのは10時ぴったりぐらいだったのですが、その時既に駐車場は満杯状態。
お店の入り口から遠ーく離れた場所しか開いていませんでした。
そして店内には、カート一杯に商品を入れた客でごった返し!!

Black Friday⑤
↑人が多すぎて、自由に行き来できません
事前に下調べしていて本当に良かった…。

Black Friday⑥
↑レジに並ぶ人々の列もハンパないです

Black Friday⑦
↑こんな風にカートから溢れるぐらい物を積んで帰る人が沢山。
自分たちも色々買ったと思ったけど、これを見たらまだまだだと思ってしまいました。



時間を間違えたせいでおかげで下見も出来て、欲しい商品をゲット出来た私たち。
早とちり様々です
1年に1回の超激熱セールの初体験は上乗の出来でした




☆おまけ☆
Walmartの帰りに近くのTARGETの様子も見てきました。
ここはMidnightに開店するとのことで今回はパスしましたが、なかなかHotなDealがあったようで沢山の人が並んでいました↓
Black Friday⑧

↓向こうの方にも並んでるよ~
Black Friday⑨


あー今から来年が楽しみだ(笑)
16:20 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。