05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

初野球観戦

2011/06/26
タイトルのごとく、昨日Baltimoreの地元チームであるOriolesの試合を見てきました!
実はこれが私にとって生まれて初めての野球観戦です

Baltimoreの球場はCamden Yardsと言う名前で、Inner Harborのすぐ近くにあります。
↓球場に向かう人たち。
オリオールズ戦④

↓写真真ん中に球場のゲートが写っています。
オリオールズ戦⑤

↓アップ。Oriolesのマスコットキャラがコーラ飲んでますね
オリオールズ戦⑥

↓会場内の様子。思っていたよりも人が沢山いました。
オリオールズ戦⑦

↓アメリカと言ったらホットドッグ
オリオールズ戦⑧

オリオールズ戦⑨
↑客席から見た球場の様子。
3階席まである大きな野球場で、私は自分の席を見つけるのに迷いました

オリオールズ戦①
↑それにしても客数が多いな~。
あまり人気がないって聞いていたのに、割と満席に近かったです。

オリオールズ戦②
↑試合終了後の様子。
なぜかアメリカ人、試合に負けるとわかったら途中でも関係なくどんどん帰って行きます。
私たちがいた座席も最初は1列ほぼ埋まっていたのに、気づけば私たちだけになってしまっていました
おかげで途中からのびのび試合観戦できたのですが(笑)


結局昨日の試合は10対5のダブルスコアOriolesが負けました
応援してたのに残念…。
野球には全然詳しくないので楽しめるか不安だったのですが、思っていたよりも試合展開が早く飽きずに観戦できました。
今度行くときはOriolesの勝利が見たいなー
21:25 イベント | コメント(2) | トラックバック(0)

Wedding Stamps

2011/06/24
以前、アメリカの切手には可愛いものが沢山あると紹介しましたが、最近新たな切手を購入しました☆(以前の記事はコチラ

↓これが新しい切手でーす
Wedding Stamps①
実はこれ、アメリカのWedding用の切手なんです

Wedding Stamps②
↑これは¢64切手で…

Wedding Stamps③
↑これがForever StampのWeddingバージョン

なんて可愛いの~~~!!!!
昔結婚式場でバイトしていたおかげで、こういう純白ケーキとか白バラとか、結婚式を連想させるものに目のない私です(笑)
それにしても、やはり切手の絵柄に関しては日本よりもアメリカの方が素敵ですな

あ、この切手を購入した理由ですが、大学時代のお友達が結婚式を挙げると言うことでその招待状の返事に使うためです。お祝い事なので特別な物を~
でもそれだとかなり使用する機会が少なくなってしまいますね
まぁ可愛いので使わずに見るだけでも良しとしようウソです、いずれ使います。
11:21 郵便事情 | コメント(0) | トラックバック(0)

小児科について

2011/06/23
明日はの6ヶ月検診。
毎回検診のことは書いているけど、その病院については触れたことがなかったなーと思ったので、今更ながらですがが通っている病院の紹介です。

Physicians at Wyman Park①
↑我が家から徒歩15分、Johns Hopkins大学のHomewood Campusを抜けた先にあるこの建物。

Physicians at Wyman Park②
↑これがその病院です。
Johns Hopkins Hospitalグループの病院なので、私たちが加入しているHopkinsの保険が適用されます。(これ重要)
私が妊娠中は大元のJohns Hopkins Hospitalに通っていたのでわからないのですが、実はここにも産婦人科があるみたいです。

Physicians at Wyman Park③
↑診察室の中。

Physicians at Wyman Park④
↑先生のデスク
の主治医はおじいちゃん先生なのですが、当たり前のようにPCを使ってデータ管理をしています。日本のおじいちゃんおばあちゃんと大違いだ…

Physicians at Wyman Park⑤
↑診察器具。
これを使って耳の中や目の様子を見ています。

ここはDowntownの病院と違ってあまり人もいないので、待ち時間も長くなくて良い感じです。
ただ、通訳さんをつけられないのです
英語が不得手な私としては、私一人で病院に行かなければならないときは非常に心許ない思いなのですが、先生もそれをわかってかゆっくりしゃべってくれるし、検診時に話したことをまとめた物を毎回プリントアウトしてくれるので今のところ問題なし、かな。


一応病院の情報です
Johns Hopkins Community Physicians
at Wyman Park

3100 Wyman Park Drive, Baltimore, MD 21211
410-338-3000
410-338-3071: Pediatrics

ちなみにHopkinsグループの病院はここの他にも色々な場所にあるので、もしもどこかの病院にかかりたいときは調べてみると良いかと思います。
Johns Hopkins Community PhysiciansのLocationはコチラです
10:51 育児 | コメント(2) | トラックバック(0)

拾い物-3-

2011/06/20
大物ゲーーーット
拾い物⑤

拾い物⑥
なんとまぁ素敵なタンス

もちろん我が家にもタンスはありますが、1つしか持っていなかったのでかなりぎゅうぎゅうに服を詰めて、それでもタンスに入りきらない服があって片付けに困っていました。
これで綺麗に洋服が整理できる~
段数は3段しかないのですが、元々持っていたタンスに比べると引き出しの幅と深さが大きいので、あふれた服を入れるには十分です。

普段は物を増やすのに反対の夫も、今回はいい拾い物したねと褒めてくれましたー
16:06 たろう的節約生活 | コメント(5) | トラックバック(0)

アメリカのパスポートを取得する-パスポートゲット!!-

2011/06/18
今日お出かけから帰ったら楓宛に荷物が届いていました↓
アメリカパスポート①

こ、こ、これはまさか…。



やっぱり~~!!念願のアメリカパスポートです
アメリカパスポート②

アメリカパスポート③
↑表紙の色は日本の5年物と同じ黒です。

アメリカパスポート④
の顔写真は私が家でデジカメで撮りましたが、案外イケてますね

↓アメリカのパスポート、格好良いです。
アメリカパスポート⑤アメリカパスポート⑥
アメリカパスポート⑦
冊子の中身の絵が素敵
日本のパスポートは各ページに数字しか書いてなくて非常にシンプルですが、米国版パスポートは各ページに上の写真のような絵が印刷されているし、顔写真のページもワシ(タカ?)の絵があってとっても格好良いのです
こんなパスポートだったら中身を見てるだけでも楽しめますよね(そういうものじゃないけどさ(´ε`)

アメリカパスポート⑧
あ、そういえば実は日本のパスポートも取得してました
それについては後日記すとして、とりあえずは両国のパスポートをゲットした記念に1枚でーす

米国パスポートが出来るまで
23:06 手続き | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

