03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Earth Day

2011/04/27
4月22日はEarth Dayという地球環境について考える日でした。

アメリカのゴミ捨ては日本以上に適当というか、燃えるゴミも燃えないゴミも一緒に捨てているし、一般ゴミも粗大ゴミも同じ場所に捨ててしまっていて、リサイクルって言葉は一体どこに!?という感じだったりします
で、我が家はというと、一応燃えるゴミ・瓶・カンは分別してゴミ出ししているのですが(でも結局同じ場所に捨てるので本当に意味がない…)、さすがに電池や電球は危ないなぁと捨てられずにいました。

そこで夫に相談したところ、夫の職場であるJohns Hopkins Hospitalでは年に一度、このEarth Dayに不要になった乾電池や電球などの電気製品を回収してくれるとのこと。
日本で言う廃品回収のような物なのですが、大きく違う点が一つ。
それは提供した不要品の数に応じて抽選が行え、iPodなどの景品が当たると言うことです

景品も色々あるし、割と大きなイベントらしいので、夫に頼んで会場の写真を撮ってきてもらいました

↓これがその会場の写真です。
earth-day①

↓一応リサイクルという概念は持っていたんですね…
earth-day②

↓集められた不要の電気製品たち。
earth-day④

イベントは大盛況で人が多くて写真が撮れなかったらしく、イベントが終わる頃にもう一度会場を訪れて写真を撮ったため人が閑散としているそうです。
ちなみに、夫が抽選で当てた物たちはこれ↓
earth-day③
ポップコーンセットとタンブラー、シャンプーの試供品?だそうです

こんなイベントがあると知っていたら、プリンターの空インクも捨てずにとっておいたのにー
来年に備えて不要な電化製品をとっておかなければ!
21:09 今日は何の日 | コメント(0) | トラックバック(0)

Spring fair 2011

2011/04/19
一昨日の日曜日は久しぶりに時間がとれた夫と、近くのJohns Hopkins大学のSpring fairに行ってきました☆
Spring fair①

大学のお祭りなので日本の学園祭を想像していたのですが、学生が模擬店を出して食べ物や商品を売るのではなく、運営は学生が行うけど出店に関しては一般の人が行っているみたいでした(つまり、State fairやBook festivalのようなお祭りが、学校の中で行われている感じ)
なので学園祭のような、学生が頑張っているあの熱気にあふれる雰囲気はなく、非常にあっさり。

そうそう、このお祭りのFoodコーナーにはジュースのドリンクバーのような物があるのですが、夫が容器ががほしいと言って買っていました(笑)

↓右側が去年のもの、左側が今年のものです。
Spring fair②

お祭りに行ったのに、SDカードを忘れて出かけたために写真が撮れなかった私。
会場の写真がないなんてダメダメすぎる~
14:15 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

春の訪れ

2011/04/14
最近雨が続いていたBaltimoreですが、今日は久しぶりにいい天気でした☆
こんなにいい天気なのに部屋にこもっているのももったいないと思い、と一緒に近くの公園まで散歩に出かけました~
目的は桜
Mt.Vernonは綺麗に咲いていたので、このあたりもきっと見頃だろうと思って出かけたのですが、時すでに遅し。
結構散っているし葉っぱもでてきていました

まぁせっかく出かけたので写真は撮ってきましたが
桜① 

桜②
 
↑まだ外の日差しが強いのか、楓は眩しそうでし
22:41 日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

お食い初め(今更…)

2011/04/11
お食い初めのことを書こう書こうと思いつつ、気がつけば4月…。
ダメすぎる、私

時間は経ってしまったものの、せっかく写真を撮ったので一応…。

↓マーケットで購入した鯛を卵白と塩を使って綺麗にコーティングして
お食い初め⑥

↓およそ1時間ほどオーブンで焼き上げ
お食い初め②
ほどよい感じに茶色くなりました

↓塩竃を割ったところ
お食い初め③
生焼けだったらどうしようと心配でしたが、綺麗に焼けていました

↓Cherry Stone Clamのお吸い物
お食い初め①
思った以上に貝が大きくてお椀に1つしか入りませんでした。

↓新しい食器ではない物の、一応焼き物、酢の物、煮物、お吸い物、赤飯と梅干し
お食い初め④

↓ついでにと料理
お食い初め⑤

まだ食べられないけれど、料理に興味津々ですでに食いしん坊の才覚を示しているはおそらく夫に似ているのでしょう

というわけで、無事にお食い初め終了しました☆
12:31 育児 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

