10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Black Friday

2010/11/26
Thanks giving dayの翌日は、通称Black Fridayと呼ばれています。
これは商店が一斉に大幅な割引セールを開始し、アメリカの世帯の3分の1の人が買い物をするために、ほとんどの店が黒字になるためなのだそう・・・。
数字が正確なものかは知りませんが、確かにThanks givingの翌日のセールはものすごく、普段は並ばないアメリカ人が目玉商品を求めて深夜から長蛇の列をなすほどなのです

それこそ日本の年始のセールみたいな感じですね

並んでまでほしいものがなかったので、ゆっくりと家で過ごしましたが、これから年末にかけて何かとセールが続くので、そのうちに何か買い物にでも行こうと思います
21:38 今日は何の日 | コメント(2) | トラックバック(0)

Thanks givingの夜は…

2010/11/25
今日はアメリカの祝日の一つ、Thanks giving dayです☆
毎年11月の第4木曜日がその日に当たるのですが、家族みんなで過ごす祝日という感じが強く、多くのお店がお休みで、普段は朝早くから夜遅くまで営業しているスーパーでさえも夕方には店じまいというほどの大きなNational Holidayです

さらにThanks giving dayの伝統的な食事としてターキーの丸焼きを食べる習慣があります
郷に入っては郷に従えということで、私達も今日の夕食はローストターキーを食べました
ターキー
といっても、今年は出来合いを買ってきたのですが・・・。しかも丸焼きではない。
自分達で作るローストターキーは去年やったので、今年は手抜きなのです

ちなみに去年のローストターキーの様子はこちら↓
ターキー① ターキー② ターキー③
去年撮った写真が今更活用されるという怠惰ぶり・・・
とりあえず、2人で丸々1羽のターキーは大きすぎたのでした。

メインはターキー、ついでに夫のリクエストでオイスターをサイドで食すことにしました。
オイスター
日本の牡蠣みたいに肉厚ではないけど、さっぱりしていて私はこちらの牡蠣のほうが好きです

Thanks giving到来ということで後はChristmasに向けてHolidayまっしぐらなアメリカなのでした
23:07 今日は何の日 | コメント(2) | トラックバック(0)

うめ~しゅ

2010/11/23
今日は私のアパートからちょっと離れたHampdenという場所にある酒屋さんまで行ってきました
日ごろの運動不足もあって途中で休憩を挟みつつ、40分くらいかかって到着しました~。
The Winesource
winesource③

その名の通りワインが豊富に取り揃えられています。
ただうちから遠いこともあるし、実はうちの近くにも小さいながらも酒屋さんがあるので滅多にここではワインを買いません。

今日の目的はコレ!↓
winesource①
梅酒でーす
本当はチョーヤの梅酒がほしかったのですが、店員さんに聞いてみてもコレしかおいてないとの事でした。
月桂冠も梅酒出してたのか・・・。

お酒なんて贅沢品普段は買わないのですが、もうすぐ夫の誕生日ということもあって奮発しました
アメリカにも梅があれば自分で梅酒とか作りたいんですけどね~。

そして私用にはコレ↓
winesource②
一見シャンパンのようですが、ノンアルコールのアップルサイダーです

このお店はワイン以外にもビールの種類も豊富だし、ワインに合わせたチーズなんかも色々置いてあってとっても楽しいお店なのですが、如何せん遠い・・・
まぁまた機会があれば訪れたいと思います☆



The Winesource
3601 Elm Avenue, Baltimore, MD 21211
410-467-7777
22:07 ボルチモアのお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

ホリデーシーズン到来!

2010/11/18
Thanks giving dayを来週に控え、Baltimoreの街はだんだんとホリデーに向けて準備し始めています。

今日はJohns Hopkins病院に行ってきたのですが、そこにあるお花屋さんはThanks givingを通り過ぎてもはやChristmas仕様になっていました

↓こんな感じ
ツリー
一応病院にあるお花屋さんです。
写真には写っていないのですが、普通のお花ももちろん売っています。
花よりもツリーが目立つ花屋さん・・・

華やかな雰囲気で非常に良いのですが、病院でツリーを売っても誰が買って帰るのか去年から疑問でなりません
21:56 日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

Artな一日

2010/11/14
教会の英語で同じクラスの友達が画廊に絵を展示するというので、Innar Harborまでちょっとお出かけしてきました
夫が学会に行ってしまってから家に引きこもりだったので久々の外出です

うっかり住所をメモって行くのを忘れたためちょっと迷いましたが、無事に到着↓
絵画④

画廊の中には色々な作品が展示されていました。
絵画②

絵画③

私は芸術には疎いので評価は出来ませんが、単純にすごいと思ってしまいます。

ちなみに、誘ってくれた友人の作品はこちら↓
絵画①
繊細でとーっても綺麗
いずれはアメリカの大学に入って美術を勉強するのが目標らしく、英語の勉強をがんばっている彼女。
うーん、私も見習わねば!



Watermark Gallery
100 S. Charles St, Baltimore, MD 21201
410-547-0452
22:55 日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

