05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Easter Sunday

2013/04/01
昨日はEaster
EasterといえばウサギとEgg Hunting
と言うことで、土日の2日間Egg Huntingに出かけてきました~☆

土曜日に行ったのはPerryvilleというBaltimoreから小一時間ほどの所にある高校で行われたEgg Huntingです。
Restore Churchという教会主催の、ポニーライドあり、バウンスありの色々盛りだくさんなイベントでした。

Egg Hunting開始は10時半、でも受付は9時半からと言うことでそれを目指して目的地に到着した私達。(実際は15分遅れでしたが・・・)
Egg Hunting 2013①
↑Pre Registrationはいならいとのことだったのであんまり人は来ないのかな?と思っていましたが大間違い受付に並ぶ長蛇の列です!

何とか受付を済ませ会場に入った私達を出迎えたのはグラウンドに置かれた卵達。
Egg Hunting 2013②
芝生の上に所狭しとおかれた卵、

Egg Hunting 2013③
↑そしてそれを狙う人々。

Egg Hunting 2013④
↑グラウンドの向こう側にも沢山の人が!

小さな子が不利にならないよう、Egg Huntingは2歳以下、3~7歳、8~12歳、13~大人というようにグループ分けされていました。
そして時間差で開始の予定だったようですが、アナウンスが上手く届かなかったため第1グループがスタートすると同時に他のグループも始めてしまうというアクシデント
こうなったら私達も始めるしかありません!

上手く卵に誘導しつつ拾い上げるのは全部にやってもらいました。
Egg Hunting 2013⑤

Egg Hunting 2013⑥
↑参加者が多かったせいかものの10分でグラウンドの卵はなくなってしまいましたが、今年も卵ゲット~

唯一時間差スタート出来たのは大人の部(本当はティーンの部??)
周りの大人も大勢参加しているようだったので、私も年甲斐もなく参加してみました(笑)
子供の部同様あっという間に卵が完売してしまいましたが私も10個ぐらいは取れました

気になる卵の中身ですが、の参加した2歳以下の部はステッカーが入っていました。
そして大人の部の卵の中身はお菓子
しかも、中には特別景品もあったようで一緒にEgg Huntingに参加したお友達家族はぬいぐるみをゲットしていました
Egg Hunting 2013⑦
↑引きの悪い私ですが何とか1つだけ特別景品をゲット。
マックの無料ソフトクリーム券
でもこの高校の近くのマック限定なので、来年までは来ないであろう我が家は使えません・・・
特別景品の中にはVerizonの$50オフクーポンなんていうものもあったらしいです。
そりゃー大人も夢中になってEgg Huntingしますよね

卵の外側は要返却でした。
卵を返却するとポップコーン&ジュースを支給してもらえます↓
Egg Hunting 2013⑧

↓Egg Huntingを堪能した後のお楽しみはバウンス~
Egg Hunting 2013⑨

Egg Hunting 2013⑩
は初バウンスでしたが、もう夢中になって飛び回っていました。
そういえば私も小さい頃はこういうのが好きだったなー。

初めて続きでポニーライドにも挑戦しました
Egg Hunting 2013⑪
2歳でも乗れるのか??と不安でしたがよりも小さい子も乗っていたし、本人もとても楽しかった様子。

たまたま見つけたこのEgg Hunting。
思ったよりもイベント内容が充実していて参加して本当によかったです。
来年も開催されるなら是非行きたい
14:46 今日は何の日 | コメント(0) | トラックバック(0)

Happy Valentine's Day!

2013/02/14
今日はValentine's Dayでした。
アメリカでは男性が女性にギフトを贈るのですが、我が家は特に何もなし。
子連れで外食も大変なので普通に自宅で夕食をとりました。

で、遅れて家に帰ってきた夫からこんなものを渡されました
バレンタイン2013①
チョコレートチーズケーキに、

バレンタイン2013②
サラミの詰め合わせ。

バレンタイン2013③
↑よーく観察すると、サラミの一部がハート型になっています!!

仕事が忙しかったのに帰りがけに買ってきてくれたらしいです
何も期待していなかっただけにちょっとびっくり&とっても嬉しかったです

バレンタイン2013④
↑チーズケーキはWegmans製。
は美味しいと言ってこんな顔をしてくれました(笑)
23:48 今日は何の日 | コメント(0) | トラックバック(0)

Election Day

2012/11/06
11月、第1月曜日の翌火曜日はElection Day、つまり選挙の日です!
しかも今年は4年に1度のアメリカ大統領選挙の投票日でもあります
election day①
↑ちょっと前に我が家に届いた選挙のお知らせレター。
裏面には「選挙権があるかもしれないよ!」みたいに書かれていたのですが、もちろん市民ではないので選挙権なんてありません(^^;)

さて、選挙権のない私達も誰が大統領になるのかは興味津々
大統領候補は現大統領のObamaさんと、前マサチューセッツ州知事のRomneyさん
election day②
↑向かって左側がRomneyさんで、右側がObamaさんです。

連日の世論調査ではどちらもほぼ互角の支持率でしたが、最後の最後ではやりObamaさんが優勢か?という雰囲気になってきました。
election day③
Obamaさん支持が201Romneyさん支持が191と僅差ではありますがObamaさんの支持率が上回っています。
ちなみに、私の住むMarylandではObamaさん支持派らしい。

最終結果は開票してからじゃないとわかりませんが、結果が気になる~!!!
夜のテレビが楽しみです
08:41 今日は何の日 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏の終わり?

2012/11/03
もうだいぶ前に夏は終わったような気がしますが・・・。
明日、11月第1週の日曜日はDaylight Saving Time(DST)終了の日です。
日本では夏時間、Summer timeとして馴染みが深いですが、アメリカではそういう風には呼びません。(ヨーロッパではSummer timeと呼んでいるらしい)

DSTの始まりは3月第2週の日曜日で通常時間から1時間時計の針を進めるため、その日はいつもよりも1時間早起きする感覚で生活しなければなりません。
でも明日はその逆で、いつもよりも1時間も長く寝ていられるのです
その日だけのことだからそんなに喜ぶことでもありませんが、睡眠時間を長く取れるって幸せなんですよね~

アメリカ生活1年目、渡米して2週間ほどで初めてDST終了日を迎えたとき、そのことをすっかり失念していて前日までのリズムで買い物に行ったためほとんどのお店が開店前で買い物できなかったのもいい思い出です
なぜかモール内の時計の時間が直されてなかったから、全然気がつかなかったんだよね~(笑)

時間を間違えないよう夜のうちに時間を直しておきましょう~☆
19:59 今日は何の日 | コメント(0) | トラックバック(0)

Happy Halloween!!

2012/10/31
ということで、今日はHalloweenです

朝からFoxなどのニュース番組もこんな天気予報を流すうかれっぷりです↓
halloween 2012①

ちょっと前ですが、この日のためにJack-o-lanternを作りました。
今年のデザインはコチラ↓
halloween 2012②

かぼちゃが小さめだったので上手く作れるか心配でしたが、どうにか完成↓
halloween 2012③

halloween 2012④
↑ランタンだったら、やっぱり火をともして何ぼでしょ~
今日はにも仮装させたし、今までで一番Halloweenを満喫できたと思います

来年こそは「Trick or Treat」に挑戦したーい!!
16:18 今日は何の日 | コメント(0) | トラックバック(2)
 | HOME | Next »

