09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

アメリカでおススメのシャンプー第3弾

2014/03/20
これまで紹介してきたアメリカでお勧めのシャンプー達()ですが、実は全部自分用で夫はまた違うものを使っています。(自分用シャンプーは量が少なくてお値段高め、というのもありますが、まぁ使用目的が違うのでそれでいいのです。)

夫用シャンプー↓
TRESemmeシャンプー
これまたどこのお店でも見つけることのできるシャンプー、TRESemmeです

肝心の使い心地ですが、シャンプーのみ使用した場合若干髪がごわごわする感じがしますが(これはDeep Cleaningのシャンプーを使っているからかもしれません)、コンディショナーと併せて使えば洗い上がりは髪の毛しっとり、するする。
シャンプーだけ使っている夫も、抜け毛が増えることもなく、切れ毛や枝毛などの髪の毛へのダメージもないと言っています。
そしてアメリカのシャンプーっぽくない青りんごのような香り
何より、コストパフォーマンス抜群です。
32ozで普段の価格が$4.99、セールで$3.99になったり$2.99になったりします。
しかも頻繁にクーポンが入ってくるので、$1以下で購入できることもしばしば

髪の毛に劇的な変化はありませんが普段使いにはばっちりなシャンプーだと思います。
我が家が使っているDeep Cleaningシャンプー&Re-moisturizeコンディショナーの他にもたーくさん種類があるので、是非自分の用途にあったものを探してみてください
スポンサーサイト
13:24 便利グッズ | コメント(0) | トラックバック(0)

アメリカでおススメのシャンプー第2弾

2014/02/18
私的にアメリカで一押しのシャンプーAveeno
もちろんその後もトラブルもなく抜群の使い心地で使い続けてきたのですが、1つだけ問題が・・・。

それは値段
最近クーポンの額が下がってきたこともあって、なかなかセールだから買い溜めを、というのが難しくなってきました。
髪の健康を考えたらそのぐらい安いもの!なのかもしれないけれど、気になる新製品があったのでそちらを試してみることに。

L'Orealシャンプー
↑L'OrealのAdvanced Haircare。
新製品(と言っても発売されたのは結構前)で、CMキャラとしてGleeのレイチェルことリア・ミッシェルが起用されています。
Glee Rachel①

Glee Rachel②
↑同じ人とは思えないほど雰囲気が違いますねー。

さて、肝心なシャンプーの使い心地ですが、結構いいです
Aveenoほど泡立ちはよくありませんが、髪がゴワゴワもキシキシもすることなく洗いあがりはAveenoとあまり変わらない感じ。
リンスにいたっては髪の毛は滑らかつるつる。
これはAveenoに引けをとらないかも
写真手前の小さい容器はヘアパックで、髪の毛が良い感じに保湿されている気がします。
香りもなかかな上品で私は好きです

問題のコストパフォーマンスですが、写真の容器が375mlで大体どこのお店でも$5、セールだと$4ぐらいになります。
そして新しい商品だし、大手のL'Orealということもあって高頻度でクーポンがSunday paperに入ってきます一番安いときでフリー、そうじゃなくても$.99とかで買えました

使い心地とお値段の関係で、最近はこちらのシャンプーに浮気中(笑)
私が使っているのはTotal Repairsですが、他にもPower MoistureだったりSmooth Intenseだったりいくつか種類があります。
L'OrealのHPからサンプルの請求ができるみたいなので、興味のある方はぜひトライしてみてください~☆
11:00 便利グッズ | コメント(0) | トラックバック(0)

今日はValentine's Day!

2014/02/14
Baltimoreは記録的な大雪に見舞われていますが、今日は楽しいValentine's Day
のプリスクールではValentine Partyがあり、更にカードの交換も行われるとのこと。(今日の学校はお休みになりましたが、翌週に振り替えらしい。)
でもまだ自分で文字が書ける年齢ではないし、カードをもらって喜ぶような年でもないということで、ちょっとしたお菓子をカード代わりに配ることにしました。

そして普通のGrocery storeで見つけたこれ↓
Valentine gift①
たっぷり28セット入りで驚きの$2.99安っ!!

中にはこんなカードと↓
Valentine gift②

ミッキー型のアメが入っています↓
Valentine gift③

Valentine gift④
↑こんな感じに組み立てて、カード代わりにプレゼントできます

この他にも、自分で色を塗ってデコレーションできるお菓子も売ってました。(1個¢33、激安)
これは作↓
Valentine gift⑤

Valentine gift⑥
昔に比べると、ずいぶんと上手に色が塗れるようになったなぁ

こうやってみると、日本に比べて小さい子でも十分楽しんでお菓子を贈れるようになっています。
学校のイベントとしてカードやギフト交換があるアメリカらしいですねー
14:17 便利グッズ | コメント(0) | トラックバック(0)

Google Voiceというもの。

2013/08/28
アメリカに来てから数年が経ちますが、実はその間に何台も携帯を交代しています。
多分現在使っているので4台目かな??
まぁそれには色々と事情があったわけですが・・・。

渡米してすぐに持った携帯はT-Mobileのプリペイド携帯でした。
(SSNが無くても契約できるため)
アメリカの携帯電話はプリペイドタイプのものでもかっこいいものが多く、機種を選べば日本で使えるかも~と、まだまだ不慣れな英語を使って店員さんに質問して選んだのですが、後々調べてみたら日本では使えないことが発覚!!
今から考えると本当にアメリカ人って調子 いいよね、とつくづく思います。
そしてしばらくはその携帯を使っていたのですが、夫以外に電話をする用事の無かった私は全然チャージした分を使いきれないままチャージの有効期限が切れてしまったりと、だんだんプリペイドに不満を感じるようになりました。

そこでスイッチしたのがHanaCellという携帯電話会社。
この会社は在米日本人向けの携帯電話会社で、とにかく基本料金が安いです。
基本料金は$9.99/月で、アメリカ国内の通話なら$0.25/分、日本への国際電話は$0.50/分、テキストは$0.15/通という感じで、通話料金自体は格安ではないけれど、基本料金=無料通話なのでそれほど電話をかけない人だったらこのプランでも十分という感じです。
そしてあまった無料通話分は翌月に持ち越せるというのも魅力的。
なによりスタッフも日本人なので、何かトラブルがあった時には日本語で対応してくれます
ということで、それまで使っていたプリペイド携帯とはそこでさよならしました。
携帯の持ち込みも可能なので、そのままでも良かったのですが、夫とテキストするのに日本語入力できないのはやはり不便ということで、日本で使っていた携帯を再び使うことになりました。
ちなみにこの日本の携帯が2台目となります。

3台目は携帯電話会社はそのまま、機種だけ買い替えました。
というのも、機械好きの夫がアメリカだとスマートフォンが安く買えるからとNokiaのスマートフォンを購入したのをきっかけに、私も買い換えたい!!ということになり、スマートフォンではないものの、フルキーボードのちょっとお洒落な携帯になったという訳です。
でもこの携帯の使用期間も短かったな・・・
3台目は一応ロックはできるもののスライド式だったため、がいじくってキーボードを開けるとロックも同時に解除され、勝手に友達に電話をかけるということが多発したため携帯電話を替える必要が生じたのです。子供の手の届くところに携帯を置いておくなという話ですが。。。

そして現在の4台目。
アメリカに来てとうとうスマートフォンデビューです
WiFiも使えて格段に便利になりました
スマートフォンに切り替えてからずーっと挑戦してみたかったこと、それはGoogle Voiceを携帯で利用すること
Google VoiceはGoogleが提供する電話サービスで、登録すると固有の番号をGetできかつパソコン上でアメリカ国内とカナダであれば携帯でも固定電話でも無料で電話をかけることが出来ます。
このサービス自体はスマートフォンを持つ前から利用していて、電話代節約のためたまにパソコンから夫に電話をかけたりしていたのですが、パソコンからでは着信が出来ないということが非常に不便で、ほとんど使っていなかったのです。
でもスマートフォン向けのアプリを使えば、Google Voiceを携帯上で利用できるというではないですかこれは試さない手はありません。
早速アプリをダウンロードし、夫への電話、メール、日本への電話などに利用してみました。
感想は以下のような感じです↓

長所
・通話料が何より安い。アメリカ国内であれば固定電話でも携帯電話でもキャリアーが違っても無料。国際電話は国によって料金が異なりますが、日本宛であれば、固定電話は¢3、携帯電話は¢11です。
・もちろんテキストも無料。日本宛にショートメッセージも無料で送れる。らしい。
Voice Messageを設定でき、その内容をe-mailに文章として転送できる。留守電はなかなか聞き取りも大変だし、それでいて通話料が発生していたのでこれは本当に便利です。(ただし英語のみ、日本語の場合は音声データが添付されています)

短所
・音声通話にタイムラグが発生。


アメリカで使うからこそお得で便利!というGoogle Voiceのサービス。
そのうち日本でももう少し使いやすくなる日がくるのでしょうか・・・。
とにかくアメリカにいるなら、スマートフォンを使っているなら、とってもおススメしたいサービスです

かなり端折って説明しているので、もっとGoogle Voiceについて知りたい!という人はコチラのHPが詳しく説明されています。
19:46 便利グッズ | コメント(1) | トラックバック(0)

買っちゃった♪

2012/11/19
誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを併せて夫におねだりしていたものがとうとう届きました!
さて、これが何だか分かりますか
New iPod①


ジャーン!!
iPod touch 第5世代でーす
New iPod②

これで生涯通算3台目のiPodとなります。
2台目のiPodはiPod touch第3世代で、私が渡米した年の冬に買ったものなので、かれこれ3年のお付き合いでした。最近はOxfordの英英辞書を入れて活用しまくりだったのですが、私が使っていると必ずといっていいほどが邪魔をしてくるため、もう1台買おうかなと思っていたところに新世代の発売情報が!これはもう買うしかないでしょ~

New iPod③
↑アクセサリーはイヤホン、USBケーブル、そして今回新たに加わったストラップ。

New iPod④
↑新世代は5色カラーなのですが、私はブルーを選んでみました。(夫は
ネットも早くなったし、カメラも付いてますます活用の機会が広がりそうです☆
07:44 便利グッズ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。