05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

蒸気機関車に乗る。

2014/01/22
そういえばもう2ヶ月ほど前のことですが、Baltimoreの西にあるLeakin Parkという公園で汽車のイベントがあったのでと二人で遊びに行ってきました(夫は学会中で不在)

汽車と言ってもミニスケールのものなのですが、本物と同じく石炭を燃料に蒸気を使って走り、しかも人が乗れる大きさです
CALS①

この日はこの年最後の運行の日だったため人が沢山!!
CALS②
汽車は3~4種類程走っていて列が進むのは早かったですが、それでも20分ほど待ちました。

さぁ、いよいよ私たちの番です
CALS③
もわくわくしているようです

実際に走行する線路は割りと長く、汽車に乗っている時間は5分程だったと思います。
木々の間を抜けて走るので、夏場だったら緑がきれいなんだろうなぁ~

私たちが通ったコースには、途中汽車の車庫と思われる建物がありました↓
CALS④

そしてそこではメンバーの人たちが汽車の整備をしていました↓
CALS⑤

CALS⑥
↑この再現性がすごいです

もちろんここは線路なので、こんなものも設置されています↓
CALS⑦

実際に汽車が走っている様子↓

結構スピードが出ています。

毎年4月~11月の第二日曜日が公開運行の日となっていて、今度乗れるのは今年の4月になってから。
私たちが行った日は天気は良かったものの風が結構強くて肌寒い日だったので、また暖かい春になってから遊びに行きたいと思います☆(実は夫が一番行きたそうだった(笑))
ちなみにRideは無料でーす。

CALS
4921 Windsor Mill Rd
Baltimore, MD

そうそう、このLeakin Park内にPlaygroundもピクニックエリアもあるので、お弁当持参で遊びに来ても楽しいと思います次回はうちもそうしよう
スポンサーサイト
07:10 遊び場 | コメント(0) | トラックバック(0)

旬な果物をその場で食す☆

2013/06/29
夏休みのActivity第一弾として、ずーっと行ってみたかった果樹園に行ってきました~
我が家から北西に向かって1時間ほど車を走らせたところにあるBaugher's Orchard and Farm Market

Baugher's Orchard①
↑このApple man(?)がイメージキャラクターです

駐車場、Marketのあるエリアとは別に広大な果樹畑があり、そこまでの移動は果樹園が運営する無料シャトルにて行います↓
Baugher's Orchard②
シャトルという名のトラクターですが(笑)

Baugher's Orchard③
座席はたっぷりあるのですが・・・

Baugher's Orchard④
すぐに席がいっぱいになってしまいました
トラクターに乗るための列は長蛇の列となっていて、私達も結局30分程待つことに。
でもこのMarketの向かい側に子供用のプレイエリアやピクニックベンチが置いてあるので、飽きっぽいがいても大丈夫でした

さて、いよいよトラクターの順番が近づいてきました。
トラクターに乗る前に、摘んだ果物を入れるためのバスケットをGetするのを忘れずに
Baugher's Orchard⑤
↑こんなふうに、山積みになっています。(右側の白い箱)
この日はお客さんが沢山いたからか、手前側の箱の中はほぼ空っぽになっていますが

トラクターで走ること数分。
ようやく目的地に到着です~
Baugher's Orchard⑥
もお手伝いする気満々です☆

Baugher's Orchard⑦
チェリーが鈴生り~

Baugher's Orchard⑧
高いところのチェリーは梯子に登って採ります!!

この後は別の畑にあるイチゴを摘みに行きました。
イチゴは既に時期が終わりかけだったため、なかなか良いイチゴを摘むことができず、せっかく摘んだイチゴもに即行食べられてしまいました。。。

はイチゴ嫌いかとばっかり思ってましたが、どうやら美味しいイチゴなら食べるらしい。
ちなみにスーパーのパックイチゴは食べません(笑)


入園料はかからず、摘んだその場で食べる分には無料、お持ち帰りの分だけ購入するという素晴らしいシステムのこの果樹園。
これから9月までの間は桃、そして秋はりんごと、シーズンによって楽しめる果物が違います。
ぜひまた別の果物目当てに遊びに行きたいと思います

Baugher's Orchard and Farm Market
1015 Baugher Road, Westminster, MD 21158
410-848-5541
14:30 遊び場 | コメント(0) | トラックバック(0)

Storyville @Rosedelle

2012/11/09
昨日は今通っているESOLのクラスの一環でStoryvilleというところに行ってきました。

このStoryville、Baltimore County Public Library(BCPL)に併設されている子供用学習施設で、RosedaleWoodlawnの2箇所にあります。
Storyville①
↑今日行ったのはRosedaleの方。
対象年齢は0~5歳までとなっていて、まだまだ歩けないような小さな子供も遊べるスペースが作られています。
↓施設内のマップはコチラ。クリックで大きくなります。
Storyville②

まず受付で自分の名前&子供の名前、子供の年齢&Zipコードを聞かれ、それの入力が終わるとタグがもらえます(要返却)。ちなみにStoryvilleの中は飲食禁止ですが、Cort roomに置いておくことはできます。
Storyville③

↓こちらが小さな子供向けスペース。
Storyville④
歩けない&歩き始めたばかりの赤ちゃんが対象なので内部の様子は分かりませんが、おもちゃなども用意されている模様。

歩き回れる子供向けのスペースにも色々あります。
Storyville⑤
↑ごっこ遊びの定番といえばお店ごっこ!

Storyville⑥
↑うちのはいっちょ前に買い物籠をぶら下げてお買い物中。

Storyville⑦
↑そしてお店の中になぜか併設されている郵便局。
Storyville内の建物(上のお店とか下の劇場とか)には郵便受けがあるので、郵便配達もできちゃいます

↓こちらは劇場で~す。
Storyville⑧

Storyville⑨
↑お客を待つさん。
こんな感じで役割分担してチケット販売、なんてこともできます。
劇場の中は劇用の人形に、ちゃんと舞台まであって、子供用ながら凝っているなぁと感心

Storyville⑩
↑Todoler Bayエリアには、海辺の生き物のぬいぐるみや流木のトンネルなんかがあります。

Storyville⑪
↑Construction Zone。
主に木の積み木、ブロックなどがあって文字通りConstructionできます。

Houseエリアには子供達の等身大の家があり、キッチン、洗濯機、裏庭、屋根裏部屋まで完備!で、こちらが屋根裏部屋↓
Storyville⑫
子供部屋なのか、お人形ハウスも置かれていました。

Storyville⑬
↑土いじりに夢中の
ジャガイモ、にんじん、たまねぎが栽培されています

こんな感じで、子供達の心をがっちり掴んだStoryville。
違う場所を行ったりきたりでしたが2時間ほどは余裕で遊んでくれました☆
これから寒くなるし、室内のActivityとして◎なので通う機会が増えそうです。


Storyville
Storyville @ Rosedale
6105 Kenwood Avenue, Baltimore, 21237-2097
410-887-0512

Storyville @ Woodlawn
1811 Woodlawn Drive, Woodlawn, 21207-4074
410-887-1336
09:52 遊び場 | コメント(3) | トラックバック(0)

Patterson Park

2012/09/19
先週末、久々に家族で公園に遊びに行きました☆
夫は午後から仕事だったので、近場で・・・と思いましたが、せっかくなので新規開拓したい!ということで職場であるHopkins病院の近くにある公園に行ってみました

Hopkinsからちょうど真南にあるPatterson Park
思い切りDowntownにある公園なので治安的にどうなのかちょっと心配だったけど、行ってみたらとても素敵な公園でした

Ptterson Park①
↑池もあり

Ptterson Park③
↑噴水もあり

Ptterson Park②
↑こんな建物まで!!
この建物、Pagodaという名前らしく、元々は気象台として立てられたものみたいです。
一度は閉鎖されたけど、現在は日曜日の12時~18時までの間だけ一般開放されており、タイミングよく開放されているときに来ることができたので塔のてっぺんまで登ってみることにしました。

Ptterson Park⑦
↑内部はこのようになっていて、螺旋階段で上ります。

Ptterson Park⑤
↑最上階まで来ると、Inner Harborの景色が一望することができます

Ptterson Park⑥
↑見慣れたビル群もこうして見ると雰囲気が違って素敵~。

この他プールやバスケットコート、野球場、もちろんキッズ用にプレイグラウンドもあってなかなかの充実振りです。
なんと冬にはスケートリンクも登場するらしい(1回$4かかるけど)
病院からも近いし、土日に夫の仕事ついでについて来て遊ぶのもいいかも

☆おまけ☆
Ptterson Park⑧
↑園内散策中に見つけた不思議な建物。
「Casino」と書かれているのを夫が目ざとく発見(笑)
近寄って調べてみたら、どうやらおじいちゃんおばあちゃんのためのデイケアセンターだったらしく、なぜだかとても残念そうにしていた夫でした


Patterson Park
27 South Patterson Park Avenue, Baltimore, MD 21231
410-276-3676
10:13 遊び場 | コメント(2) | トラックバック(0)

Fort McHenryへ

2012/07/06
7月4日はアメリカの独立記念日、そうIndependence dayでした。
National holidayなので夫も休日モードでのお仕事ということで、仕事終わりの午後に独立戦争に縁のあるFort McHenryに行ってきました

Fort McHenryはInnar Harborの南東部にある星型の砦で、実は国定公園だそうです。
しかも、アメリカの国家が生まれた場所でもあるそう
3年近くBaltimoreに住んでいたくせに全く知りませんでした~

まず園内に到着したら、駐車場前にある↓この建物で入場料を払います。
Fort MacHenry①
入園料は大人1人$7、15歳以下の子供は無料でございます。

園内には↓のように、歴史的出来事に関する説明パネルが沢山あります。
Fort MacHenry②

Fort MacHenry③

Fort MacHenry④
↑園内が広すぎて、星型の砦の写真を撮ることはできませんでしたが、説明図にちゃんと星型をした砦の図が載っていました。

Fort MacHenry⑤
↑砦の中央には軍人用の元宿舎も残されています。

Fort MacHenry⑥
↑宿舎の中には色々な展示物があり、上の写真はその当時の食事のレプリカだそうです。

この日ここに来た最大の目的は。。。


↓大砲です
Fort MacHenry⑦
園内には沢山の大砲のレプリカがあるのですが、大砲の実演をするらしいとのこと。
めっちゃ楽しみ!

Fort MacHenry⑧
↑大砲の横にはもちろん大砲の弾もありました。
のサイズと比べるとかなり大きいことがわかります。

Fort MacHenry⑨
↑昔の軍服を着た人たちが大砲の周りに集合し、そのままずどーん!!!と大砲を発砲。音の大きさに驚きました

この他、Flag changeなるイベントもありました。
↓この星条旗・・・
Fort MacHenry⑩

Fort MacHenry⑪
↑遠目から見るとすっごく大きいですよね~。
Flag changeは、この大きな星条旗を小さい星条旗に交換するイベントでした。
その時に星条旗にまつわる色々なお話もしてくれていたようでしたが、英語なので全く分かりませんでした(笑)

Fort McHenryは湾口に建てられた要塞ということで、海に臨む景色がとても素敵でした。
ベンチも沢山設置されているし、舗装された道もあるのでストローラーで来ても問題なし。
この日はめちゃくちゃ暑くて長居するのは無理だったけど、もう少し涼しくなったころにまた是非とも遊びに来たいと思います


Fort McHenry
2400 East Fort Avenue
Baltimore, MD 21230
16:24 遊び場 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。