08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

Captain Trey's

2013/06/27
いつの間にやら6月になり(もう終わりだけど、BaltimoreはBlue crabの季節となりました
毎年食べてはいるものの、それでも1シーズンに1度は食べたくなるから不思議です(笑)

去年は新規開拓したOcean Prideというお店でカニを食べ、そのお味に大満足した私達ですが、今年は今年で新たなお店に挑戦してみたい!ということで、もう1つ気になっていたお店に行ってみることにしました。(去年のカニ話はコチラ

Captain Tray's①
Captain Trey'sというこのお店↑
Ocean Prideとは違いこちらはお持ち帰り専門です。

Captain Tray's②
↑York Rdを通る度にこの看板が気になってたんだよね~。

Captain Tray's③
店内はこのようになっています。
Steamed crabがメインですが、それ以外にもサンドイッチやサラダなどもオーダーも可能
そして、ティラピアやフラウンダーなどの切り身やエビ、貝なども購入できまーす

注文があってから調理が始まるようなので、事前に電話で注文してとりに行くのがおススメです。
勿論その場で注文もOKですが、20~30分くらい待つことになります。


さて、この日はSteamed crabを食べたいというお友達家族とともにカニパーティーをすることになったため、Largeサイズを1Bushel頼んでみました。(1Bushel=8ガロン。)
↓これがそのSteamed crabです。
Captain Tray's④

Captain Tray's⑤
入れ物はダンボール箱ですが、箱いっぱいいっぱいカニが入っていて、これでおおよそ5ダース分(約60匹分)だそうです

Captain Tray's⑥
箱から出すと更に迫力が増します
ちなみに、周りに写っているハンマーとナイフはお店で購入可です。
キッチンバサミや普通のナイフとフォークを上手く使えばハンマー無しでも十分きれいに食べられますが、カニを割るという雰囲気を楽しみたい方は買った方がより楽しいと思います
(1本$1、3本で$2.5でした)

大人も子供も大満足
お味も、レストランと同程度、個人的にはObryki'sやPhillipsよりも美味しく、Ocean Prideと良い勝負だなーと思います。
小さい子連れでレストランは大変!でもカニ食べたい!!という方にはとってもおススメ


Captain Trey's
10625 York Rd, Cockeysville, MD 21030
410-666-4646
スポンサーサイト
12:45 コッキーズビルのお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏と言えばカニ!

2012/08/26
夏と言えばカニ
Baltimoreといえばカニ!!

ということで、今年もBlue crabを食べに行ってきました

今回はInner Harborのお店ではなく、我が家の近くにあるお店に挑戦してみました。
Ocean Prideというお店です。
Ocean Pride①

Ocean Pride②
↑このカニの絵が目印。
なかなか愛嬌がありますよね

Ocean Pride③
↑今回は大人6人で行ったので2ダースのカニを頼んでみました
もともと大きめのカニだけど、さらに大きなサイズも選択できたりします

Ocean Pride④
↑思いっきり食べ散らかしました(笑)

このお店、Inner Harborのような観光客が来るようなお店ではなく地元の人が訪れる感じだったのですが、意外や意外、今まで行ったお店の中で一番カニが美味しいお店でした
もちろんカニにはシーズニングがたっぷりかかっていましたが、カニそのものの味がしっかりしていてとてもじゅーし~
Steamed Crab(上のカニ料理)の他にも普通のサンドもメニューにあるので、いつかチャレンジしてみたいなぁ


Ocean Pride
1534 York Road, Lutherville, MD 21093
410-321-7744
週末は混むので事前に予約することをおすすめします。
18:15 コッキーズビルのお店 | コメント(2) | トラックバック(0)

Tutti frutti

2012/07/10
最近やらためったら暑く、アイスが美味しい季節になりましたね!
ということで、お友達に教えてもらったアイスクリーム屋さんに行って来ました

Tutti frutti①
↑我が家から車で5分ほどの所にあるアイス屋さん、Tutti frutti
アイスじゃなくてフローズンヨーグルト屋さんでした。
週7日、夜は11時まで営業しています。

Tutti frutti②
↑店内に入るとこんなインストラクションが。

1.カップを選ぶ
2.フローズンヨーグルトを注ぐ
3.好きなトッピングを入れる
4.計量&支払い


ということなので、早速カップ選びから。
↓カップの大きさは3種類あります。
Tutti frutti③
ちなみに、一番小さいのでも結構大きいです。

続いてフローズンヨーグルト選び。
Tutti frutti④
↑このような感じにディスペンサーが並んでいるので、自分の好きなフレーバーをチョイスしてカップに注ぎます。

Tutti frutti⑤
↑左右のレバーで違う味、真ん中のレバーは2つの味がミックスで出てくるようです。
しかし、会計前に食べないでね!って言わないと、きっとアメリカ人は食べちゃうんだろうなぁ~。

さてさて、お次はトッピング選び。
Tutti frutti⑥
↑トッピングには、フルーツや

↓ナッツ、チョコチップ等々。
Tutti frutti⑦

最後は計量してお会計でーす↓
Tutti frutti⑧

Tutti frutti⑨
↑今回はザクロ&マンゴーのすっきりコンボにしてみました

アメリカのアイスって、本物のアイスクリーム(乳固形分20%以上、乳脂肪分10%以上、ちなみに日本は乳固形分15.0%以上、乳脂肪分8.0%以上)ばかりで、濃厚でとっても美味しいのだけど、濃厚すぎてお腹いっぱい食べられないんですよねー。
だけどもここのフローズンヨーグルト、軽くてあっさりしているので、量が多くてもさくさく食べられちゃいましたしかも量り売りだから、自分の好きな量を注げるというのも良いです。
もちろんお持ち帰り用に蓋もあります。


我が家からも近いし、これはリピートするかも~(笑)


このTutti frutti、チェーン店なので是非是非お近くのお店を探して行ってみてくださいね☆
日本には店舗はないみたいだけど、アメリカ国外にもお店がありま~す。

Tutti frutti
10128 York Rd, Cockeysville, MD 21030
11:33 コッキーズビルのお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

Valley view farms初来店☆

2012/03/19
 Computer showに引き続き、お出かけ日記をお楽しみください~。

Fairgroundsを後にした私たちは、Valley view farmsというお店にLet's go
Vally view farm①
↑実はCockeysvilleに引っ越してきてからずーっと行きたいと思ってたお店の1つなのです。
園芸専門店で今の時期は普通に園芸用品や植物を売っているだけだけど、冬のクリスマスシーズンになると色々デコレーションされてイルミネーションもキレイなんですよ~

↓Baltimoreの季節は既に春なので、植木もずらりと勢揃いです。 Vally view farm② 

Vally view farm③
 
↑渋いなぁ~

Vally view farm④
 
↑パンジーもキレイに咲いています。でも今日はお花が目当てじゃないんだ…ゴメンよ。

Vally view farm⑤
 
↑温室?ビニールハウス?の中にはこんなコーナーも!!

Vally view farm⑥
 
↑確かにお庭にこんな噴水があったら夏は涼しげでいいですなぁ

Vally view farm⑦
 
↑店内に潜入~

Vally view farm⑧
 
↑これは庭に刺すタイプの飾りです。アメリカではなぜかフラミンゴが一般的だなぁ。

Vally view farm⑨
 
↑やっぱりパティオセットは欠かせません!

Vally view farm⑩
 
↑奥の一角にはアロマキャンドル教室コーナーもありました

Vally view farm⑪
 
↑買い物の途中で、ソーダとスナックは欠かせないよね…(笑)

Vally view farm⑫
 
↑夫が大好き多肉植物も多種多様に取りそろえてあります

Vally view farm⑬
 
↑日本人だからか、桜を見ると癒されます

Vally view farm⑭
 
↑日本でお馴染み、ソメイヨシノ
こんな植木を植えられるくらい広い庭付きの家に住みたいものだなぁー。

現在ベランダで家庭菜園計画を練っているところなので色々と買い揃えたいと思いつつ、まだ他のお店と値段比較していなかったので今回は下見だけとなってしまいましたが、買い物とは別に季節毎に遊びに来てそれぞれのデコレーションを楽しむのもいいなぁと思いました。


Vally view faim
11035 York Road, Cockeysville/Hunt Valley, MD 2103
410-527-0700
07:21 コッキーズビルのお店 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。