08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Egg Hunt2014

2014/04/14
今週末はEaster Weekendですね☆
色々なところでEgg Huntが開催されていますが、我が家は去年も参加したPerryvilleのEgg Huntに参加する予定です(詳細はコチラ

去年たまたまGoogle mapで発見したこのEgg Huntですが、Maryland最大級だとか・・・。
用意してある卵の数はなんと10万個!!
しかも卵の中身に当たりくじもあって、なかなか大人も楽しめるようになっています。

Baltimoreから車で1時間とちょっと遠いのがネックですが、お出かけする価値は十分あると思います

興味のある方は是非足を運んでみてください~
Easter Egg Hunt
Perryville High School
1696 Perryville Rd. Perryville, MD

※去年は長蛇の列に並んでRegistrationしましたが、どうやらHPからEarly Bird Registrationができるようです。

18:51 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

Halloween Lantern Parade @Patterson Park

2013/11/12
今更ですが、Halloweenのイベントネタです。

10月末の土曜日にPatterson ParkにてHalloweenイベントがありました。
実は去年も参加しようかと思ったのですが、まだには早いかなと思って断念しました。
今年はコスチュームもばっちり来てくれるし、Pumpkin Patchも楽しんでやっているようなので楽しんでくれそうです☆

イベントの正式名称は「Halloween Lantern Parade & Festival」ということで、みんなでランタンを作ってそれをもってパレードしよう、というのが本来の目的のようです。
もちろんパレードに参加しない人でも十分楽しめました。

↓会場自体は広くはないのですが、結構人が来ていました。
Halloween Lantern Parade & Festival2013①
コスチュームを販売しているテントやフェイスペイントのテントもありました。

Halloween Lantern Parade & Festival2013②
↑ここではPumpkin Patchが出来ます。
わらの中に隠されたかぼちゃを探して見つけたものをもらえるのですが、太っ腹なことに参加費・かぼちゃ代は無料です
とったかぼちゃはCurving・・・はさすがに無理ですが、ステッカーでデコレーションさせてもらえました。

Halloween Lantern Parade & Festival2013③
↑ランタンパレード以外の目玉イベントとしてコスチュームコンテストも開催されます。

Halloween Lantern Parade & Festival2013④
受付用テーブルがあるので参加者ナンバーをもらってコンテストの時間まで待つだけです。
私達がコンテストに申し込んだ時は10番台とかなり若い番号だったのでそれほど参加者はいないのかな、と思ってのですが、最終的には200人近くの人がコンテストに参加していました

コンテストまでは時間があったので、その間に会場内をうろうろします。
フードコート+ビアガーデンもあります。
ご飯を食べるだけなら無料ですが、アルコールを飲む場合は入場料がかかります。
Halloween Lantern Parade & Festival2013⑤
↑ここがドリンク用のテント。
ビール以外にもワインなんかも取り揃えられていました。
ソフトドリンクはコーヒー・ホットチョコレートなど。
その他の食べ物はこちらの可動式屋台で購入できます↓
Halloween Lantern Parade & Festival2013⑦

Halloween Lantern Parade & Festival2013⑥
フードコートエリア内にはKids用プレイエリアも併設されていました↑
何だかよく分からないおもちゃが置いてあったけど、子供達はそれでも楽しそうでした

さて、いよいよコスチュームコンテストの時間。
番号をもらったからには順番にステージに上るのかな?と思いましたが、そこは適当に並んだ順にどんどんステージに上っていきます。
さんの気合の入った一枚です(笑)
Halloween Lantern Parade & Festival2013⑧

会場の中央に広場がフェンスで囲まれた広場があり、そこにステージが設置されています。
Halloween Lantern Parade & Festival2013⑨
名前と、何のコスチュームなのかを発表して終わり。
一体何で評価してるんだ!?というぐらいのスピーディーさです。

一通りステージ発表が終わるとその後Winnerの発表がありました。
オリジナリティー、Kids、動物など10個のテーマがあり、各テーマから1人ずつWinnerが選ばれていました。
Halloween Lantern Parade & Festival2013⑩
↑この人達もWinnerの1組です。確か大作か何かのテーマだったと思います・・・。

は残念ながら賞に輝くことは出来ませんでしたが、終始楽しそうだったので遊びに来て良かったです
本当は夜のランタンパレードがメインだけど、風が強すぎて暗くなる前に帰ってきてしまいました。
来年は行けたら最後まで参加したいと思います~☆
07:17 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

Renaissance Festival @Annapolis

2013/10/08
先週末の日曜日は、夫がラボの同僚から教えてもらったというRenaissance Festivalに行ってきました☆

その名の通り、ルネッサンス期の古き中世の様子を再現するお祭りで、会場にはベルサイユのバラか!?を見紛う程の張り切った衣装を着ている人や騎士に扮している人など、中世のコスチュームを身にまとっている人が沢山いました
Marylandでの初開催は1977年、30年以上も続いているお祭りなんですねー。
開催期間は8月の終わりから10月いっぱいまでと長く、その間の来場者は30万人になるとか!!
State Fairとは比べ物にならないくらいの大規模なお祭りです。

↓こちらが入場ゲート。
Renaissance Festival①
中世というだけあって、城壁構えとなっています。

Renaissance Festival②
↑チケット。入場料は大人1人$22とお高め・・・

会場に入るといたるところで色々なイベントが開催されています。
↓例えばこんな人がいたり。
Renaissance Festival③
この人は語り手のような感じで、お客さんを交えてルネッサンス期の歴史をざっくりと説明してくれました。
子供達は物語の役者さんです。
この他バンドの生演奏があったり、ジャグリング講座があったりと内容は盛りだくさん。
会場内にはなんとステージが10個もあるらしいです。
Renaissance Festival⑦
↑これもステージの1つです。


とりあえず内部をうろうろして見つけたのは木製の滑り台(1回$1)↓
Renaissance Festival④
滑り台に目がないは夫とこちらに挑戦。夫いわく、「超怖かった」らしい・・・(笑)
というのもこの滑り台、結構な勾配がありつつ周りはむき出し、しかも途中にはスピードをいなす為のバンプのようなものがあるため、麻の布に乗っている彼らはバンプの度に宙に浮いたらしいのです。
途中で見たお姉さんが叫んでいたのもうなずけます
は再度挑戦したいくらいに楽しんだようなのでまぁ良かったのですが。

そして、小さい子供向けの広場もありました。
写真は撮り忘れましたが、ブランコに(普通の)滑り台、海賊船のジムなど、他の子に混じっても思う存分動き回っていました。
その広場のすぐ隣にあったステージがこちら↓
Renaissance Festival⑤
ほったて小屋・・・?

いえいえ、時間になるとちゃんと出し物をしてくれます。
Renaissance Festival⑥
子供エリアということで、小さい子向けのStory timeがありました。

会場内には勿論フードエリアがあります。
Renaissance Festivalだからといって売られているものは普通のアメリカのお祭りとそう変わりませんが、割と種類は豊富だという印象でした。
オイスターバーもあって生牡蠣も食べられます

Renaissance Festivalは今月末までの開催となります。
興味のある方は是非是非足を運んでみてください~

Renaissance Festival
1821 Crownsville Road, Annapolis, MD 21401
大人$22、子供(7~15才)$10
この他2 Day PassやSeason Passなんていうのも購入可能です。
※会場内では現金しか使えないので事前に現金を用意しておくのがおススメです。
会場内にはATMもありますが、長い列が出来てました~
16:45 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

Maryland State Fair 2013のお知らせ

2013/08/16
8月も残すところあと2週間!
長かった夏休みも終わり、新学期の開始ももうすぐです

でもその前に!夏最後のイベントとしてState Fairが待ってますよ~☆
今年は8月23日~9月2日までの日程で開催されます。
去年は初Rideを経験した
今年はもう少し乗れる乗り物が増えているといいなぁ。。。
(State Fair2012年の記事はコチラ

入場料は大人$8、子供(6~11歳)$3、5歳以下の子供は無料でーす。
乗り物用チケットは1枚$1で購入可(乗り物によって必要枚数が異なります)。
また割引チケットも販売されます。
駐車場に関してはLigth Railの駅の駐車場は無料で利用できるし、有料(1日$3)の駐車場もありますが、混雑が予想されるので公共機関(特にLight rail)もオススメです
07:29 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

Summer Reading Program

2013/07/12
夏休みの今、Baltimore County Public LibraryではSummer Reading Programに参加できます☆
その名も「Dig Into Reading」。(対象は小学校入学前の2~5歳です。

申し込みは簡単。
お近くの図書館に行き、Registrationの紙に子供の名前と年齢を書くだけ。
それを受付の人に渡して↓の紙をもらいます。
Summer Reading Program①

Summer Reading Program②
↑この用紙の中身はこんな感じになっています。
本を読んだアルファベットブックを読んだ図書館のキッズスペースで遊んだなどの項目があり、それが出来たときにその項目の絵の色を塗ります。
そして、4項目につき1つのステッカーがもらえ、ステッカーを4つ集めるとなんと賞品Get

Summer Reading Program③
↑我が家のも喜んで色を塗り塗り・・・

Summer Reading Program④
↑ステッカーもきちんと4つ集められました~

そして賞品はという↓
Summer Reading Program⑤
勿論本でーす
私がすごいなと思うのは、この賞品も5種類くらいの本の中から選べることと、何度でも参加していいということ。
太っ腹すぎ

残り1月以上あるので、もう1度くらいは参加できそうかな
興味のある方はぜひ図書館まで足を運んでみてください~
15:55 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

