10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Wedding Stamps

2011/06/24
以前、アメリカの切手には可愛いものが沢山あると紹介しましたが、最近新たな切手を購入しました☆(以前の記事はコチラ

↓これが新しい切手でーす
Wedding Stamps①
実はこれ、アメリカのWedding用の切手なんです

Wedding Stamps②
↑これは¢64切手で…

Wedding Stamps③
↑これがForever StampのWeddingバージョン

なんて可愛いの~~~!!!!
昔結婚式場でバイトしていたおかげで、こういう純白ケーキとか白バラとか、結婚式を連想させるものに目のない私です(笑)
それにしても、やはり切手の絵柄に関しては日本よりもアメリカの方が素敵ですな

あ、この切手を購入した理由ですが、大学時代のお友達が結婚式を挙げると言うことでその招待状の返事に使うためです。お祝い事なので特別な物を~
でもそれだとかなり使用する機会が少なくなってしまいますね
まぁ可愛いので使わずに見るだけでも良しとしようウソです、いずれ使います。
11:21 郵便事情 | コメント(0) | トラックバック(0)

切手が色々~

2010/10/27
アメリカには色々な種類の切手があります。
↓現在うちにある切手です。
切手①
左から¢44、¢42、¢42、¢98の切手です

ちなみに、First Class Mail(日本で言う普通郵便)の国内最低料金が¢44(ポストカードは¢28)で、Internationalだと¢98となっています。
少し前までは国内のFirst Class Mailの料金は¢42だったらしく、¢42切手はその名残です。
↓料金合わせのために¢2切手ももちろん売っています。
切手②

私が良く使うのはFirst Class Mail International用の¢98切手です↓
切手③

こうやって見ると、アメリカの切手は日本のものよりもデザインがお洒落なものが多いです
しかも、シールになっているので日本のようにいちいち水をつけて・・・という手間はありません!
非常に便利~

アメリカ人は誕生日やらクリスマス、父の日、母の日などのイベントごとにカードを送るのが好きみたいなので、郵送に必要な切手もそれに応じて可愛らしくかつ便利になっているんだろうなぁと感じます。
メールが連絡手段の主流となっている今あまり手紙を書く機会はないのですが、せっかく海外に住んでいるのだからと親しい友達には今年もNew Year Cardを送ろうと計画中です
23:04 郵便事情 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

