05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

蒸気機関車に乗る。

2014/01/22
そういえばもう2ヶ月ほど前のことですが、Baltimoreの西にあるLeakin Parkという公園で汽車のイベントがあったのでと二人で遊びに行ってきました(夫は学会中で不在)

汽車と言ってもミニスケールのものなのですが、本物と同じく石炭を燃料に蒸気を使って走り、しかも人が乗れる大きさです
CALS①

この日はこの年最後の運行の日だったため人が沢山!!
CALS②
汽車は3~4種類程走っていて列が進むのは早かったですが、それでも20分ほど待ちました。

さぁ、いよいよ私たちの番です
CALS③
もわくわくしているようです

実際に走行する線路は割りと長く、汽車に乗っている時間は5分程だったと思います。
木々の間を抜けて走るので、夏場だったら緑がきれいなんだろうなぁ~

私たちが通ったコースには、途中汽車の車庫と思われる建物がありました↓
CALS④

そしてそこではメンバーの人たちが汽車の整備をしていました↓
CALS⑤

CALS⑥
↑この再現性がすごいです

もちろんここは線路なので、こんなものも設置されています↓
CALS⑦

実際に汽車が走っている様子↓

結構スピードが出ています。

毎年4月~11月の第二日曜日が公開運行の日となっていて、今度乗れるのは今年の4月になってから。
私たちが行った日は天気は良かったものの風が結構強くて肌寒い日だったので、また暖かい春になってから遊びに行きたいと思います☆(実は夫が一番行きたそうだった(笑))
ちなみにRideは無料でーす。

CALS
4921 Windsor Mill Rd
Baltimore, MD

そうそう、このLeakin Park内にPlaygroundもピクニックエリアもあるので、お弁当持参で遊びに来ても楽しいと思います次回はうちもそうしよう
07:10 遊び場 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

