06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アメリカでおススメのシャンプー第3弾

2014/03/20
これまで紹介してきたアメリカでお勧めのシャンプー達()ですが、実は全部自分用で夫はまた違うものを使っています。(自分用シャンプーは量が少なくてお値段高め、というのもありますが、まぁ使用目的が違うのでそれでいいのです。)

夫用シャンプー↓
TRESemmeシャンプー
これまたどこのお店でも見つけることのできるシャンプー、TRESemmeです

肝心の使い心地ですが、シャンプーのみ使用した場合若干髪がごわごわする感じがしますが(これはDeep Cleaningのシャンプーを使っているからかもしれません)、コンディショナーと併せて使えば洗い上がりは髪の毛しっとり、するする。
シャンプーだけ使っている夫も、抜け毛が増えることもなく、切れ毛や枝毛などの髪の毛へのダメージもないと言っています。
そしてアメリカのシャンプーっぽくない青りんごのような香り
何より、コストパフォーマンス抜群です。
32ozで普段の価格が$4.99、セールで$3.99になったり$2.99になったりします。
しかも頻繁にクーポンが入ってくるので、$1以下で購入できることもしばしば

髪の毛に劇的な変化はありませんが普段使いにはばっちりなシャンプーだと思います。
我が家が使っているDeep Cleaningシャンプー&Re-moisturizeコンディショナーの他にもたーくさん種類があるので、是非自分の用途にあったものを探してみてください
13:24 便利グッズ | コメント(0) | トラックバック(0)

アメリカでおススメのシャンプー第2弾

2014/02/18
私的にアメリカで一押しのシャンプーAveeno
もちろんその後もトラブルもなく抜群の使い心地で使い続けてきたのですが、1つだけ問題が・・・。

それは値段
最近クーポンの額が下がってきたこともあって、なかなかセールだから買い溜めを、というのが難しくなってきました。
髪の健康を考えたらそのぐらい安いもの!なのかもしれないけれど、気になる新製品があったのでそちらを試してみることに。

L'Orealシャンプー
↑L'OrealのAdvanced Haircare。
新製品(と言っても発売されたのは結構前)で、CMキャラとしてGleeのレイチェルことリア・ミッシェルが起用されています。
Glee Rachel①

Glee Rachel②
↑同じ人とは思えないほど雰囲気が違いますねー。

さて、肝心なシャンプーの使い心地ですが、結構いいです
Aveenoほど泡立ちはよくありませんが、髪がゴワゴワもキシキシもすることなく洗いあがりはAveenoとあまり変わらない感じ。
リンスにいたっては髪の毛は滑らかつるつる。
これはAveenoに引けをとらないかも
写真手前の小さい容器はヘアパックで、髪の毛が良い感じに保湿されている気がします。
香りもなかかな上品で私は好きです

問題のコストパフォーマンスですが、写真の容器が375mlで大体どこのお店でも$5、セールだと$4ぐらいになります。
そして新しい商品だし、大手のL'Orealということもあって高頻度でクーポンがSunday paperに入ってきます一番安いときでフリー、そうじゃなくても$.99とかで買えました

使い心地とお値段の関係で、最近はこちらのシャンプーに浮気中(笑)
私が使っているのはTotal Repairsですが、他にもPower MoistureだったりSmooth Intenseだったりいくつか種類があります。
L'OrealのHPからサンプルの請求ができるみたいなので、興味のある方はぜひトライしてみてください~☆
11:00 便利グッズ | コメント(0) | トラックバック(0)

オススメシャンプーAveeno

2012/08/16
アメリカのシャンプーって、種類は豊富なくせにイマイチな物が多いと思います
日本とアメリカで水質が違う(日本:軟水、アメリカ:硬水)からとか、髪質自体も違うからとか様々な理由が考えられるのだけど、そもそも根本的にアメリカのシャンプーは質が悪い

日本でお馴染みのパンテーン
私は日本にいた頃はこれを愛用していたので、アメリカの物はどうなんだろうと数ボトル使ったことがあります。

が。

香りもきついし、アメリカでは定番のキュウリの匂いがするものまであるし、泡立ちも悪くて最悪。
トリートメントをしても髪はぎしぎし、ごわごわ。
しかも抜け毛が酷くなってる!?

夫の頭の将来を案じた私は頭に優しいシャンプーを探すことにしました。
次に選んだのはバーバルエッセンス。
これも今は日本でもお馴染みなブランドですが、あまりに匂いが強すぎてボトル1本で断念。
多分妊娠中だったこともあるんだと思うのですがねー。

続いて選んだのはFructisというシャンプー。
シャンプー②
これはなかなか良かったです。
フルーツの香りも強すぎず、泡立ちもまぁまぁな感じ。
抜け毛問題も解消されてめでたしめでたしとなるところでした。

が、しかし。

シャンプーの買いだめをしようとしてFructisならどれでも大丈夫と思って余計なオプションのついているシャンプーを買ってしまったからもう大変。
毎日髪を洗っているにもかかわらず、頭皮が痒い、皮がむける…。
そして再び抜け毛問題再発等々。
いつもならどうにか頑張って最後まで使い切ってから新しくシャンプーを買い足すのに、今回ばかりは早々に諦めて違うシャンプーを探すことになりました。

で、とうとう出会いました、アメリカでも使い心地抜群のシャンプー
シャンプー①

シャンプー問題にぶち当たり、トライアルサイズの物を試して良いシャンプーを探そうとしていた矢先、たまたまもらっていたAveenoのサンプルを試したところ驚きの使い心地!
これなら日本のシャンプーにひけをとらないかも!?
ということで、ボトルを買いに走りました(笑)
私が選んだのはNourish+Moisturizeシャンプー&コンディショナー。
泡立ち抜群、香りもOK(アメリカでは珍しいぐらいの自然に香るシャンプーです)、洗い上がりの髪もギシギシなんてしませんよ~!!
何もつけずにドライヤーで髪を乾かしても髪の毛さらっさら
シャンプー1つでこんなにも違うものかと本当に驚きです。

欠点らしい欠点は見あたらないけど、強いて言えば他のシャンプーに比べて割高です。
パンテーンなどは380mlで$5前後なのに対し、310mlで$7前後。高いっす…(T△T)
なので我が家はセールの時に買いだめしてます。
クーポンとストアマネーをうまく利用すれば1本$2ぐらいまで値下げできるのですよ

高いのが玉に瑕だけど、本当にオススメのシャンプーです
アメリカでシャンプー選びに悩んだら、是非1度使ってみてください☆
13:32 便利グッズ | コメント(4) | トラックバック(0)

アメリカの紙おむつ-2

2011/05/09
4ヶ月検診も無事に終わり、今のところ病気もせずすくすく育っている
布おむつ宣言をしていらい布おむつ生活を続けていますが、長時間のお出かけなどの時には紙おむつを使用しています。
体重は緩やかにではありますが順調に増えているので、この前の検診を機におむつのサイズアップをしました☆

紙おむつ①
↑左側が今まで使っていたサイズ1の紙おむつ、右側がこれから使うサイズ2の紙おむつです。
比べてみるとたての大きさが違うのが一目瞭然
サイズ1に切り替えたばかりの時も以前のサイズよりも相当大きくて、ぶかぶかだなぁと思ったのですが、今ではそれがきつくてサイズアップするのですから、本当に子供の成長は早いなぁ…と思います

そうそう!
紙おむつを見ていて気づいたのですが、実は紙おむつに描かれている絵がサイズ1と2とでは微妙に違うんです
↓左が1、右が2のおむつですが…
紙おむつ② 紙おむつ③ 

紙おむつ④
 紙おむつ⑤ 

紙おむつ⑥
 紙おむつ⑦ 

それぞれ少しずつ成長していつのがわかりますか
遊んでいりおもちゃや動作(お座りだったりハイハイ)がちょうどおむつの使用時期に合わせた絵になっているんですよー
なんだかんだでやっぱりパンパースはアメリカの紙おむつのトップブランドだなぁと、変なところで感心してしまいました。
今まで使っていた紙おむつはBaby showerでの頂き物で、そのほかには紙おむつを買うつもりがない私としてはこの絵の成長の続きが見られないことがちょっぴり残念だったりします(^^;
20:18 育児 | コメント(0) | トラックバック(0)

企業努力

2011/03/26
アメリカのラップは質が悪いと知り、日本の物と同じーとまでは行かないまでも、使い勝手の良いラップを探して見つけたGreat valueのプレミアムラップ
ラップ①
吸着力は若干劣る物の、ほぼ日本のラップと変わらない感じで使えるのでWalmartに行く度に買いだめしている私。
ただ残念なのが、ラップの切り取りがしにくいこと。
さすがに日本のようにくるっとひねるだけできれいに切れる!なんてことはなく、なかなか切れないため力任せに引っ張ることも度々…

この前在庫が切れたので新しい物を出しているときに気づいたのですが、いつもの箱に見慣れない文字が…

「New look!」
ラップ②
って書いてある。。。

↓見比べてみるとこんな感じです。
ラップ③
上が古い箱、下が新しい箱です。

わかりますか~?
切り口の形が変わっています

↓わかりやすいように丸で囲ってみました。
ラップ④
直線から曲線に…
たったこれだけの差なのですが、ラップの切り取りが格段にしやすくなりました

アメリカ国民は、あまり細かいことを気にせず良い意味でも悪い意味でもあるがままを受け入れているため、多少不便があっても気にしない人たちだと思っていたのに…
企業もちゃんと改善・改良を心がけているんだーと、感心
欲を言えば、この勢いでもっと色々なところを改善してくれたらいいんですけどね
16:14 日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

