05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

冬支度はお早めに。

2012/11/07
昨日の選挙、Obamaさんが再選を果たしましたねー!!
ひそかに応援していたので良かったです。
election day④
今朝の新聞の一面記事も、もちろんObamaさんです。
あと4年、頑張ってください~


さてさて、最近寒い日が続いていると思ったら、どうやら今日は雪が降る予報
天気①
しかも90%の確率って・・・

天気②
↑今現在は曇っているだけですが、Baltimore南東に大きな雨雲が雪を降らせる模様。
早ければお昼ごろから降雪するようです。

今年は寒くなるのがだいぶ早いです。
急いで冬支度をしなければ!!
07:43 日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハリケーンSANDYから一夜明けて

2012/10/30
今朝方SANDY自体はBaltimoreを通過しましたが、依然として雨が降り続けています。
Cityの方もまだ雨は強いようだし、場所によっては雨ではなく雪が降っているらしい

さて、今回の地域別停電状況はこのような感じらしいです↓
power outages①
おおよそ半分の復興終了といったところか。

↓Map版。
power outages②

夏の停電騒ぎで今回はハリケーンが到達する前から他州に応援を要請していたGBE。
その甲斐あってか、今回はだいぶ復興への歩みが速いように感じます。
頑張れGBE~!!
09:17 日常生活 | コメント(0) | トラックバック(2)

ハリケーンSANDY

2012/10/27
ここのところニュースの話題に挙がっているのはハリケーンSANDY。
どうやら週末から来週頭にかけてアメリカ東海岸に上陸する模様。

SANDY
↑これが現在予想されているルートです。
Baltimore直撃!?
この夏もハリケーンの影響で停電した地域があったけど、今回もそういう感じになるのかな・・・
前回の反省を生かして、今回はかなり事前から緊急事態に備えて食料などを用意しろいう報道がされているので、我が家もそれに倣って週末はお買い物に行ってきたいと思います。
とにかく被害が大きくならないよう祈るばかりです。
06:58 日常生活 | コメント(2) | トラックバック(0)

雪だ~!!!

2011/12/29
昼間にふと外を見ると雪が降ってました~
↓の映像はうちのベランダから見た様子なのですが、すごい勢いで降っています。


夕方にはやんでしまいましたが、外では子供が元気に遊び回っていてめっちゃ興味津々
もっと沢山雪が積もったら、お外に遊びに出てあげようっと。
16:31 日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

