10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Longwood Gardens③

2011/07/07
Longwood Gardensネタの最終日です~。(前回の記事→Longwood Gardens

↓園内のマップ&私たちが通った順路の図。
longwood garden map

Conservatoryをあとにした私たちは、最後にMain Fountain Gardenをぐるっと回って入り口まで戻ってきました。
Longwood gardens⑯
↑この日はIndependence Dayの前日で、夜に花火があるというので今から場所取りの人々が沢山いました。

Longwood gardens⑲
↑Main Fountain Gardenの説明書き。一応花火についても触れられています

Longwood gardens⑱

Longwood gardens⑰
↑噴水が本当に綺麗です
全体像を納めようと思ったけど、人が写りすぎるので断念。

Longwood gardens⑳
↑Main Fountain Gardenを反対側から撮ってみました。
たぶんですが、もっと中の方まで行けるみたいです。

Longwood gardens㉑
Topiary Garden
色々な形にカットされた植木が沢山あります。

Longwood Gardens㉕
↑一例。
背景の木と被って見えにくいですが、トリさんです

Longwood Gardens㉖
↑帰る前に芝生で一休み中。
初の新緑との戯れ

他にもまだまだ回れるところはあって、じっくり見たら本当に1日がかりになりそうなLongwood Gardens。
様々な種類の植物が植えてあるので別の季節に来ても楽しめそうです
今度行くとしたらクリスマスシーズンにツリーを見に来たいな~


Longwood Gardens
1001 E. Baltimore Pike, Kennett Square, PA 19348
11:05 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)

Longwood Gardens②

2011/07/06
昨日の続きです。(前回の記事→Longwood Gardens①

↓園内のマップ&私たちの通った順路の図。
longwood garden map

今回はConservatory(温室)のご紹介
Conservatoryはそれだけのマップがあるほど広く、見所満載でした。
↓Conservatoryのマップ
Longwood Gardens㉔

Longwood gardens⑩
↑まずは入り口。
夏と言えばハイビスカス!キレイなハイビスカスが出迎えてくれました~

Longwood gardens⑪
↑温室だからと言ってムシムシ暑い感じではなく、またまた噴水もあって涼しげです

Longwood gardens⑫
↑植物の配置がとってもお洒落ですよねー

Longwood gardens⑬

Longwood gardens⑭
↑あ!
私のニックネーム(?)の由来になったウツボカズラ

Longwood gardens⑮
↑夫が大好きハエトリソウ

他にも色々面白そうなところがあったのですが、人が多くて動きにくく、焦って行くのを忘れていました。
盆栽ディスプレイというのがあって、夫はそこが見たかったらしい…ごめんなさい

Longwood Gardens③に続く…
17:08 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

Longwood Gardens①

2011/07/05
昨日は例のZipcarを使って、Baltimoreから2時間弱の所にあるLongwood Gardensというところに行ってきました

以下Lonwood GardensのHPからのコピペです。
ロングウッド・ガーデンは、アメリカ、ペンシルバニア州にある世界で有数のディスプレイ庭園です。実業家で慈善家のピエール・デュポン氏が、1906年、自然あふれる古い森の樹木が木材用に伐採されるところを保護するために買い取り、世界に誇れる庭園を造り始めました。 歴史的に有名な観光地に囲まれたブランディワインバレー地方に位置するロングウッドガーデンは、四季折々いろいろなイベントがあります。一年を通して、噴水ショーをはじめ、コンサート、様々なパフォーマンス、四季の美しい植物の展示をご覧になれます。

園内はとーっても広く、写真も沢山撮ったためとても1回ではブログに書ききれないので、3部に分けてご紹介したいと思います
ちなみに、↓これが園内のマップ&私たちが通った順路です。
longwood garden map
マップ内の数字は記事の番号と連動してます

Longwood gardens①
↑まずは入り口から

Longwood gardens⑤
↑エントランスホール。この日は夜に花火が催されるため人が沢山来てました。

Longwood gardens②
↑長い垣根の続く小道。
車の音も聞こえないまるで別世界に来たような感じにとらわれます。

Longwood gardens③
↑こんな所に噴水が!
周りに生えているのはルバーブだー

Longwood gardens⑥
↑そのまま奥まで進んでいくとItalian Water Gardenにたどり着きました。
噴水がキレイです

Longwood gardens④
↑噴水の水を見ているとそれだけでとっても涼しげ~

Longwood gardens⑦
Flower Garden Walk
通路の両サイドに綺麗に花が植えられていて、最初は黄色メイン。

Longwood gardens⑧
↑続いてがメイン、次にがメインとだんだんと植えられている花の色が変わっていきます。

Longwood Gardens㉒
↑途中にはまたもや噴水があります

Longwood gardens⑨
↑紫の花と言えばラベンダー。ちょうど今が見頃の時期かしら

Longwood Gardens㉓
↑ちなみに、はというと暑さでちょっとだれ気味

所々に休憩用のベンチがあって、木陰でのんびりしている人もいました。
でも、あまり時間のなかった私たちは一路Conservatoryを目指します

Longwood Gardens②へ続く…
23:00 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

