10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

New Orleans5日目②

2013/04/12
ベッドで休んで(?)元気になったが次に向かったのはお店です。

New Orleans5日目2-1
このお店は卵、小麦粉などを取り扱っていて、物の数を数えたり、重さを計算したり、ちょっとした算数の知識を使って遊ぶ場所になっているようでした。
うちのはというと、お店の卵を持って別のエリアへ逃走
こういった子供向けの施設に良くある等身大キッチンがなくておままごとは出来ませんでしたが、先程のお家でちょっとしたおままごとがしたかったらしいです

今度はスーパーが現れました!!
今まで見た中で一番本格的です
New Orleans5日目2-2

New Orleans5日目2-3
↑子供用のカートがあるのは勿論、(たいていはかごだけだったりするんですよね)

New Orleans5日目2-4
↑ちゃんと中身の詰まったオムツやトイレットペーパーまで置かれていました。

そして一番すごいと思ったのがこのレジスター
New Orleans5日目2-5
↑本格的!?と言うより本物??
お店で使われているようなレジスターが設置されていて、手順に従って入力するとなんとレシートまで出てくると言うすごさ
さすがにスキャンして値段が出るというところには達していませんでしたが、これだけ本格的なものがあると、一緒にごっこ遊びをする私まで楽しくなってきます(笑)

買い物を堪能して向かった先はInfant & Toddler用の遊びスペース。
New Orleans5日目2-8
ここはドアで仕切られているため、小さい子が逃走する恐れもないし、年齢の大きな子を心配して遊ぶ必要もなくてなかなかゆっくり出来る場所でした。
Infant & Toddler用なので対象年齢は0-3歳となっています。

New Orleans5日目2-6
↑広いスペース内には滑り台有り、

New Orleans5日目2-7
↑木の車有り、この他線路をつなげて電車で遊べたり、毎週火・木の10時半からはStory Timeも行われているそうです。
本当はStory Timeにも参加してみたかったけど、時間が合わずに断念しました。

この後クラフトコーナーで思い切り恐竜の絵にペンを塗りたくってこのMuseumを後にしました。




さて、長くなったNew Orleans旅行記もこれで終了です。
学会がない限りこういった場所を訪れる機会もないので、めいっぱい楽しんでみました
今度訪れるのは3年後かしら~。
そして次なる旅行記はBahamas
記憶が薄れないうちに早めにまとめられるよう頑張らねば
09:00 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

New Orleans5日目①

2013/04/11
New Orleans5日目のこの日はChildren's Museumにやってきました
New Orleans5日目1-1

Boston旅行でもChildren's Museumを訪れましたが、そちらに比べると若干小ぢんまりした感じです。

New Orleans5日目1-2
↑こういった乗り物に目がないは早速車に乗り込んで遊んでいました。

New Orleans5日目1-3
↑こちらは建設コーナー。
建物の細かな部分の名前が書かれているポスターがあったり、自分で設計図を作ろう!的なコーナーもありました。

↓そしてそのお隣には子供達の等身大のおうちが
New Orleans5日目1-4

New Orleans5日目1-5
↑アメリカでこんな形の暖炉は見たことないですが、これもミニサイズになっています。

New Orleans5日目1-6
そしては自分サイズのベッドで寝ると・・・


Louisiana Children's Museum
420 Julia St, New Orleans, LA 70130
504-523-1357
入場料は大人も子供も$8です。
ただし1歳以下は無料~


つづく。
09:00 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

New Orleans4日目④

2013/04/10
さて、ベニエを堪能してゆっくりお茶をした後はホテルに戻ることにしました。

でも、ホテルに帰る前にしなければならないことが。
それは夕飯の買出し
この日の夜は、夫はボスとのミーティングがてら夕飯をご馳走になると言うことで、私とは二人きりの夕食をとらなければならなかったのです。
一日中歩いてくたくただし子連れでレストランに入る勇気もなかったので、地元のスーパーに寄ってお買い物~。

↓Convention Centerから徒歩20分ほどのところにあるMy Rousesというお店。
New Orleans4日目4-1
事前調査の評判は上々。
実はNew Orleansに到着した初日に、持ち歩きようの水のペットボトルやお菓子などの買出しにも来ていて、これが2度目の訪問です。
New Orleans4日目4-4
↑店内はとても広々

New Orleans4日目4-2
↑勿論Deliコーナーも充実しています。

New Orleans4日目4-3
↑なぜでしょう。スーパーというカテゴリは同じはずなのに明らかにBaltimoreのスーパーとは雰囲気が違います
雰囲気的にはWegmansやWhole Foodsに近いんですけど、もっとおしゃれな感じがする!!

New Orleans4日目4-5
↑照明が明るいから?
どこにでもあるフラワーコーナーもちょっとお洒落。

New Orleans4日目4-6
↑そうそう、New Orleansはスーパーでもお酒の販売がOKなようです。
ワインコーナーもビールコーナーも充実していました。

平均レベルがここだとすれば結構レベルが高いな、New Orleans


次に行くのはいつになるやら。。。
My Rouses
701 Baronne St, New Orleans, LA 70113
504-227-3838


つづく
09:00 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

New Orleans4日目③

2013/04/09
Algiersルートから戻った私達は今度はGretnaルートのフェリーに乗ることにしました。
GretnaのフェリーはAlgiersに比べると小ぶりで車は乗船できませんが、Canal Stから2マイル程離れたGretnaという街まで、20分程ゆったりとミシシッピ川の上を旅することが出来ます。
しかもCrescent City Connection Bridgeというミシシッピ川を縦断する橋の下を通過するので、それもなかなかの見ものだったりします。

New Orleans4日目2-9
我が家のはフェリー初体験。
水が流れていく様子が面白いらしく指差しで教えてくれています。

さて、Gretna到着。
船着場を降りてすぐに私達を出迎えてくれたのがコチラ↓
New Orleans4日目3-1
Jefferson Memorial Archです。
1923年に全ての退役軍人のための記念碑として建てられたそうです。
そしてアーチの間に見えるのがCity Hallです。

とりあえず市外散策。

New Orleans4日目3-3
10月の半ばだったので、家々のデコレーションがハロウィン仕様になっていました。
こういうのはアメリカ全土共通なんだなぁと実感です。

もう1箇所この街で行ってみたのがSt. Joseph Church
New Orleans4日目3-4
教会内部も見学可能だったのですがが静かにしていられなかったので断念。

New Orleans4日目3-5
その代わりに教会に併設されていた裏庭を見学しました

本当はこのままGretnaでお昼を取ろうと思ったのですが、子連れで入れそうなレストランを見つけることが出来ず、いったんFrench Quaterまで戻ることにしました。
フェリーに乗るのは楽しかったけど散策はしなくてもよかったかな。と言うのが正直な感想です

とりあえず昼食を済ませたあとは、New Orleansの名物「ベニエ」を食べにCafe du Mondeにやってきました。
New Orleans4日目3-6
↑ここはConvention center近くのショッピングモール内にあるCafe du Mondeです。
French Market支店と違って人が多すぎず、みんなテイクアウトで帰っていくため(多分来ているお客さんの多くが学会参加者だと思われる)店内に食べていくスペースが沢山ありました。
しかも店員さんも優しい!?

New Orleans4日目3-7
ようやく写真が撮れました~
粉砂糖たっぷりのベニエ。味は揚げドーナツそのものです。
甘いものに癒された午後のひと時でした


Café Du Monde
500 Port of New Orleans, New Orleans, LA 70130
504-587-0841


つづく
09:00 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

New Orleans4日目②

2013/04/08
前回New Orleansについての記事を書いてからもう既に3ヶ月経ってます・・・(汗)
なんとしても終わらせねば。


この日のActivityとして私が選んだものはコレ↓
New Orleans4日目2-1
そう、フェリーです
広大なミシシッピ川を渡るため、今は昔の1827年に航行が始まった、かなり歴史のあるフェリー。
(調べるまで全く知りませんでした
フェリーポートはAudubrn Aquariumの隣にあります。
↓こちらがそのAquariumとても近代的な建物です。
New Orleans4日目2-2

このフェリー、Algiers Point/Canal StGretna/Canal StChalmette/Lower Algiersという3つの航路があり、このうちAlgiers Point/Canal StGretna/Canal Stの2つのルートに乗ってみました。

最初にAligiersルートに乗りました。
このルートは車も乗船可能で
New Orleans4日目2-5
↑このように船の広い甲板に車を乗り入れます(写真は車が下船しているところ)
↓こちらは乗船待ちの車
New Orleans4日目2-6
ちなみに人は乗船無料ですが車は往復で$1かかります。

New Orleans4日目2-4
人用にもちゃんとスペースが設けられていて、広いスペースに椅子がずらりと並べられていました。
そして勿論救命胴衣も設置済み。
本来ならここで向こう岸に行く間待機しなければならないのかもしれませんが、甲板のほうが景色もよいし他の乗客もみんな甲板にいたので、私もそれに倣って甲板でつかの間の船旅を楽しみました

↓Port of Canal St
New Orleans4日目2-7
さっきまでいた場所があんなに小さい~!!

New Orleans4日目2-8
↑数日前に訪れたセントルイス大聖堂。
特徴的な3つの塔が良く見えました。

Aligiersルートは単に対岸に渡るだけなので片道5分ほどで目的地についてしました。
そして下船することなくそのまま再びCanal Stまで戻ります。

つづく。
09:00 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

