05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Captain Trey's

2013/06/27
いつの間にやら6月になり(もう終わりだけど、BaltimoreはBlue crabの季節となりました
毎年食べてはいるものの、それでも1シーズンに1度は食べたくなるから不思議です(笑)

去年は新規開拓したOcean Prideというお店でカニを食べ、そのお味に大満足した私達ですが、今年は今年で新たなお店に挑戦してみたい!ということで、もう1つ気になっていたお店に行ってみることにしました。(去年のカニ話はコチラ

Captain Tray's①
Captain Trey'sというこのお店↑
Ocean Prideとは違いこちらはお持ち帰り専門です。

Captain Tray's②
↑York Rdを通る度にこの看板が気になってたんだよね~。

Captain Tray's③
店内はこのようになっています。
Steamed crabがメインですが、それ以外にもサンドイッチやサラダなどもオーダーも可能
そして、ティラピアやフラウンダーなどの切り身やエビ、貝なども購入できまーす

注文があってから調理が始まるようなので、事前に電話で注文してとりに行くのがおススメです。
勿論その場で注文もOKですが、20~30分くらい待つことになります。


さて、この日はSteamed crabを食べたいというお友達家族とともにカニパーティーをすることになったため、Largeサイズを1Bushel頼んでみました。(1Bushel=8ガロン。)
↓これがそのSteamed crabです。
Captain Tray's④

Captain Tray's⑤
入れ物はダンボール箱ですが、箱いっぱいいっぱいカニが入っていて、これでおおよそ5ダース分(約60匹分)だそうです

Captain Tray's⑥
箱から出すと更に迫力が増します
ちなみに、周りに写っているハンマーとナイフはお店で購入可です。
キッチンバサミや普通のナイフとフォークを上手く使えばハンマー無しでも十分きれいに食べられますが、カニを割るという雰囲気を楽しみたい方は買った方がより楽しいと思います
(1本$1、3本で$2.5でした)

大人も子供も大満足
お味も、レストランと同程度、個人的にはObryki'sやPhillipsよりも美味しく、Ocean Prideと良い勝負だなーと思います。
小さい子連れでレストランは大変!でもカニ食べたい!!という方にはとってもおススメ


Captain Trey's
10625 York Rd, Cockeysville, MD 21030
410-666-4646
12:45 コッキーズビルのお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

Crabrook Shopping Center Falls Festival

2012/10/25
先週末のことですが、うちのアパートの近くのショッピングセンターでお祭りがありました。
それほど規模は大きくないみたいでしたが、お出かけついでにふらりと立ち寄ってみました☆
Falls Festival①
↑普段はマックの駐車場のところにテントがたくさん並べてありました。

Falls Festival②
↑数は多くないものの色々なお店があります。

Falls Festival③
↑すごいと思ったのがこのお店。
遠めで写真だと分かりにくいのですが、売られているバッグなどの小物、全部スーパーの買い物袋で作られています

Falls Festival④
↑本当に小さいながらもステージなんかもあったりします

↓そしてこんなアトラクションも!
Falls Festival⑤

思ったよりも人が来ていたし、なかなか面白かったです。
この後は会場向かいのマックで昼食でした

私たちは見られなかったのですが、どうやらバッドマンカー(?)も来ていた模様。
そしてマックからドナルドが派遣されてショーがあったり、実は色々とイベントもあったみたい。
来年もまた遊びに行きたいと思いまーす
05:20 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

夏と言えばカニ!

2012/08/26
夏と言えばカニ
Baltimoreといえばカニ!!

ということで、今年もBlue crabを食べに行ってきました

今回はInner Harborのお店ではなく、我が家の近くにあるお店に挑戦してみました。
Ocean Prideというお店です。
Ocean Pride①

Ocean Pride②
↑このカニの絵が目印。
なかなか愛嬌がありますよね

Ocean Pride③
↑今回は大人6人で行ったので2ダースのカニを頼んでみました
もともと大きめのカニだけど、さらに大きなサイズも選択できたりします

Ocean Pride④
↑思いっきり食べ散らかしました(笑)

このお店、Inner Harborのような観光客が来るようなお店ではなく地元の人が訪れる感じだったのですが、意外や意外、今まで行ったお店の中で一番カニが美味しいお店でした
もちろんカニにはシーズニングがたっぷりかかっていましたが、カニそのものの味がしっかりしていてとてもじゅーし~
Steamed Crab(上のカニ料理)の他にも普通のサンドもメニューにあるので、いつかチャレンジしてみたいなぁ


Ocean Pride
1534 York Road, Lutherville, MD 21093
410-321-7744
週末は混むので事前に予約することをおすすめします。
18:15 コッキーズビルのお店 | コメント(2) | トラックバック(0)

Tutti frutti

2012/07/10
最近やらためったら暑く、アイスが美味しい季節になりましたね!
ということで、お友達に教えてもらったアイスクリーム屋さんに行って来ました

Tutti frutti①
↑我が家から車で5分ほどの所にあるアイス屋さん、Tutti frutti
アイスじゃなくてフローズンヨーグルト屋さんでした。
週7日、夜は11時まで営業しています。

Tutti frutti②
↑店内に入るとこんなインストラクションが。

1.カップを選ぶ
2.フローズンヨーグルトを注ぐ
3.好きなトッピングを入れる
4.計量&支払い


ということなので、早速カップ選びから。
↓カップの大きさは3種類あります。
Tutti frutti③
ちなみに、一番小さいのでも結構大きいです。

続いてフローズンヨーグルト選び。
Tutti frutti④
↑このような感じにディスペンサーが並んでいるので、自分の好きなフレーバーをチョイスしてカップに注ぎます。

Tutti frutti⑤
↑左右のレバーで違う味、真ん中のレバーは2つの味がミックスで出てくるようです。
しかし、会計前に食べないでね!って言わないと、きっとアメリカ人は食べちゃうんだろうなぁ~。

さてさて、お次はトッピング選び。
Tutti frutti⑥
↑トッピングには、フルーツや

↓ナッツ、チョコチップ等々。
Tutti frutti⑦

最後は計量してお会計でーす↓
Tutti frutti⑧

Tutti frutti⑨
↑今回はザクロ&マンゴーのすっきりコンボにしてみました

アメリカのアイスって、本物のアイスクリーム(乳固形分20%以上、乳脂肪分10%以上、ちなみに日本は乳固形分15.0%以上、乳脂肪分8.0%以上)ばかりで、濃厚でとっても美味しいのだけど、濃厚すぎてお腹いっぱい食べられないんですよねー。
だけどもここのフローズンヨーグルト、軽くてあっさりしているので、量が多くてもさくさく食べられちゃいましたしかも量り売りだから、自分の好きな量を注げるというのも良いです。
もちろんお持ち帰り用に蓋もあります。


我が家からも近いし、これはリピートするかも~(笑)


このTutti frutti、チェーン店なので是非是非お近くのお店を探して行ってみてくださいね☆
日本には店舗はないみたいだけど、アメリカ国外にもお店がありま~す。

Tutti frutti
10128 York Rd, Cockeysville, MD 21030
11:33 コッキーズビルのお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

図書館で避暑

2012/06/23
最近のBaltimore、めっちゃ暑いです(´Д`|||)
日中は100度に迫るほど。(アメリカは華氏表記なので摂氏だと38度近い気温です

暑すぎて外で遊ぶ気にもなりません。
でも、家の中にいたって長い一日私もも飽きてしまうのでどうにかしなくては・・・と考えて思いついたのは図書館です
実はうちのアパートから車で5分(徒歩だと30分くらい)の所に公営の図書館があり、そこならキッズコーナーもあるし、涼しいしの一石二鳥!ということで、早速遊びに行ってきました~

Cockeysville library①
↑この図書館はBCPL(Baltimore County Public Library)のCockeysville支店で、ここのほか、TowsonやWhite Marshにもあります。

Cockeysville library②
↑ジャジャーンキッズコーナーです。
大人が本を読んだりパソコンをするスペースとは別にキッズコーナーが設けてあり、きちんと壁で仕切られているので多少子供が騒いでも大丈夫

Cockeysville library③
↑さらにキッズコーナーには本以外にも遊べるように知育おもちゃがたくさんおいてあります。
ここはそのおもちゃで遊べるスペース。

Cockeysville library④
↑私が目当てにしていたのはこの室内遊具
滑り台大好きななので、きっとこれがあれば飽きずにしばらく遊べるなーと思っていたとおり、ひたすら滑っては上るを繰り返して思う存分滑り台を楽しんでくれましたv(。・ω・。)

そして図書館、やはり涼しい~!!!
アメリカによくある建物内の冷房ががんがん効いていて寒すぎるということはなく、マイルドな涼しさで1時間でも2時間でもゆっくりと遊べる感じでした。

ということで、これからしばらくは図書館通いが続きそうです
06:18 育児 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

