08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

便利な食べ物

2010/11/12
スーパーに行くと売っているこれ↓
ビスケット①
見た目は単なる缶というか、プリングルスが入っている容器と言えばわかりやすいのかな(・・;)ゞ
で、これがいったい何かというと、この中にスコーンの生地が詰められて売られているのです。
ナマ生地を容器に詰めて売るなんて、すごい発想だと思います

容器の紙部分を剥き剥きして、捻るようにして容器を開けると・・・
ビスケット②
↑こんな風に綺麗に生地が入っています。

ビスケット③
↑容器から出してオーブン皿に置いたところ。
あとは15分ほど焼きます

ビスケット④
↑焼き上がり
容器の中に入っているときはひらべっかったのですが、焼きあがる頃にはふっくらと膨らんでいました。

準備を始めてからわずか20分ほどで完成です
このスコーンの他にもクロワッサンなどもあって、忙しい朝やちょっと手抜きをしたい時には大活躍なのです

昨日から1週間の予定で夫がサンディエゴの学会に行ってしまい、一人分の食事の準備をするのが面倒な私にとってはまさに救世主

アメリカでの便利な食べ物のひとつです
19:15 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

張り切り料理

2010/10/15
タン②
↑この前ちょっと頑張って作った料理
圧力鍋を使ったけど結構手間隙がかかりました。

















↓原材料
タン①

以前Hマートに連れて行ってもらった時に買ったホールの牛タンです
日本では丸ごと売ってることはあまり無いかも??
皮が付いているだけで相当グロテスクです
でも、肉自体はとっても美味しくて、色々料理に使えます
まだ冷凍して残してあるので、今度は何を作ろうかなぁ・・・。
19:52 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

固まりの…

2010/09/29
アメリカは日本に比べてお肉類の値段が安いのですが、なかでも私はベーコンがお気に入りです
普段購入しているものはコレです↓
ベーコン①
切り落とし部分を集めたものだから、綺麗にスライスしてある製品に比べると半分くらいの値段で買えちゃいます
その重さはなんと3lb(1.36kg)です↓
ベーコン②

中身はこんな感じ↓
ベーコン③
おいおい。。。
切り落としベーコンが一塊にされてパウチングされているので、小分けにするのが意外と大変
でも冷凍しておけばしばらく保存できるしそのくらいの手間は惜しんではいけない・・・ハズ

日本のベーコンの味も懐かしいですが、アメリカのベーコンは非常に濃厚な味がするような気がします。
ちなみに、アメリカのベーコンはでは食べられません。
必ず火を通すようにと注意書きがしてあります
22:53 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

JIFFYでまふぃん

2010/09/23
アメリカはバターや小麦粉などが安いので、最近よくお菓子を作るのですが、ちょっと手を抜きたいときに便利なものがあります。

↓これ
JIFFY①
日本でも良くあるミックス粉です。
スーパーに行くと色々なメーカーから、様々な種類のお菓子ミックスが売っていて選ぶのが結構大変です

今回私が買ったマフィンのミックスは卵と牛乳をミックスに混ぜて焼くだけのお手軽レシピ
作り始めて焼き上げるまで30分もあれば出来てしまいます!
↓こんな感じになりました。
JIFFY②

適当にナッツやチョコチップなどを使ってアレンジしても良いですね
ポットラックパーティーという持ち寄りパーティーが主流のアメリカでは、こういうものは本当に便利です。
09:50 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

クリームソーダ

2010/09/20
タイトルの如く。
クリームソーダって言われたら、何色を想像しますか??
私は緑色です!

メロンソーダにアイスクリームが浮かべてある飲み物=クリームソーダって感じですよね


実はアメリカにもクリームソーダなるものが売っていることをこの前発見しました
喫茶店で頼むとかではなく、普通のスーパーに売っているのです。

それがコレ↓
クリームソーダ①
確かに瓶にはクリームソーダって書いてある・・・。
でも瓶で売ってるんです。

ちなみに↓
クリームソーダ②
違うメーカーですが缶で売っているものもありました。



一体どんな飲み物なのか興味津々の私達夫婦は、即効購入して家に帰って開けてみました
クリームソーダ③
↑なんと中身は茶色でした
でも味は普通のクリームソーダ
アイスクリームが浮いていないけど、バニラの甘さがある、なんとも不思議な飲み物・・・。

ちなみにWikiで調べてみると、世界一般的に言う”Cream Soda”とは、コーラやルートビアをベースとしてバニラなどの風味をつけた飲料を指すらしいです。
なんとこれに関しては日本がイレギュラーなのでした
22:18 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

