10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Leap yearイベント

2012/03/05
2月の終わり、私の住むアパートでちょっとしたイベントがありました。

Leap day①
↑「Leap year」って書いてあるけど、これって閏年のことを言ってるんだよね?
アメリカにも閏年という認識があるということを初めて知りました。
でも確かに色んなサイトでLeap year saleやってたな。

数日前から張り紙がされていてずーっと気になっていたので、Free Breakfastと先着29名までにアパートの賃貸料1日分のキャッシュバックがもらえるとそそのかして、普段は8時には出勤してしまう夫を引き連れてLeasing officeまで行って来ました~
私たちがオフィスに到着した時には既に10名近くの人が来ていましたが、案外余裕で先着29名の中に入ることが出来ました

Leap day②
↑オフィス内の様子。みんなめっちゃくつろいでいます。

Leap day③
↑用意されたBreakfast
さすがアメリカ、パンにコーヒーだけという見事に緑のない朝食です。
無料だから文句は言えないけど~

そしてその翌日、オフィスから無事$60ちょっとのチェックが届けられました
やったー!1日分とはいえ$60のキャッシュバックは大きい


うちのアパート、こんな感じでハロウィンやらバレンタインやらことある事に色々なイベントを催してくれています。
私の腰が重くなければもう少し参加出来るのに…。
どうやらクリスマスの時にはサンタさんがオフィスに来ていたみたいなので、今年のクリスマスはと一緒にサンタさんに会いに行こう
08:44 アパート | コメント(0) | トラックバック(0)

新居にて

2011/10/27
久しぶりの更新になってしまいました
まだまだ日本滞在中ですが、久々のブログのネタは新居の紹介にしたいと思います


新居?
↑まずはリビングから☆
今回のお家はバルコニー付きです
もうすぐ冬ですが、来年にはベランダで野菜作りをしようと画策中

新居?
↑お次はダイニング
天井には立派な電灯付き

新居?
↑私のお城、キッチンです~
窓&換気扇があるので、換気はばっちり

新居?
↑夫の書斎兼客間(予定)のセカンドベッドルーム
これで夫も心おきなく夜遅くまでお仕事ができることでしょう。

新居?
↑セカンドベッドルームにもそれなりの収納がついています。

新居?
↑新居はWashing machine&Dryerが備え付けでーす

新居?
↑Bathroom①
大きな鏡が素敵
あ、ちなみに1.5Bathの作りなのでトイレは2つあります。

新居?
↑Bathroom②
お風呂にも窓完備!!

新居?
↑2つめのトイレを通り抜けると私たちの寝室Master bedroomとなります。
なかなか広いベッドルームです

新居?
↑収納も広々~
油断すると物が増えそうで怖いなぁ・・・。

とまぁ、こんな感じのお家です。
前のアパートからすると、広さは3倍近いですw(゜□゜)w
落ち着いて生活するのが楽しみ楽しみ
08:19 アパート | コメント(4) | トラックバック(0)

引っ越し終了

2011/08/08
昨日は色々な方に手伝っていただいて、無事に引っ越しが終わりました~
とっても、まだ新居の中は開けていない段ボールで一杯です
に邪魔されるので日中はおそらく荷ほどきできない予感がぷんぷんしますが、少しずつセットアップをしていこうと思います。

ちなみに今は前アパートに来ています。
ここも清掃が全く終わっていないので、むこうの片付けと平行して掃除をしていかなければなりません(汗)

片付けが終わったら新居の写真などアップしたいと思います
10:15 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

三度目の正直

2011/05/04
1月に修理してもらった水道ですが、またまた調子が悪くなりました…。
(前回修理してもらったときの記事はコチラ
実は今回で3度目。まったくもーーー!!
修理してもらうと一応は改善されるんですが、毎回どこかの水道管工事でアパート内が断水になった後に、なぜか台所の水道のみ出なくなるのです

もう3回目ともなると、修理の人が来ても余裕でパソコンやの世話が出来るようになり、ついでにと修理中の様子を撮影してみたりもしました(笑)
水道修理①
↑流しの下を開けて何やら一生懸命直してくれています(ビビリなので遠くの方からしか撮影できませんでした)

そして修理の結果がコレ↓
水道修理②
なんと新品の蛇口が設置されました
水量も元に戻ったし、今までは冷え寝るタイプの蛇口だったのが押し上げて使うタイプに変わったので、を抱っこしながらでも水道が使いやすくなりました
これで水が出なくなることさえなかったら完璧なのに。

新品の水道君、頑張ってくれ~!!
22:45 アパート | コメント(0) | トラックバック(0)

おニューなんだけど…

2010/11/13
私の住むアパートの地下には自動販売機が設置されています。
日本みたいに道のあちらこちらに自動販売機が置かれていることはほとんどなく、大抵建物の中に設置されています。
というか、アメリカに来てから路上に自販機があるのを見たことがないです。
きっと盗難などの犯罪を考えてのことなんだと思いますが、ふとした瞬間に飲み物がほしくなったりするとちょっと面倒かなぁと思います。日本みたいにそこかしこにコンビニがあるわけではないので
もちろんスターバックスならたーくさんあるんですが、未だに一人でスタバに入る勇気はないのです。そうするくらいなら我慢して家で水を飲みます

まぁそんな自動販売機ですが、ちょっと前にリニューアルされました。
現在の自動販売機はこれ↓
自販機①
日本でもおなじみのコカコーラ。

ちなみに以前置かれていたのはこちら↓
自販機②
前はペプシだったんですねー。
私はコーラやペプシはあまり好きではなく、ましてチェリーコークなんて以ての外なので、Mountain Dewという炭酸飲料が売られていた以前の自動販売機の方が好きです


新台入れ替えされてはや2ヶ月
それなのに未だに飲み物がSold Outなのはなぜなのでしょう・・・
22:01 アパート | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

