10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Captain Trey's

2013/06/27
いつの間にやら6月になり(もう終わりだけど、BaltimoreはBlue crabの季節となりました
毎年食べてはいるものの、それでも1シーズンに1度は食べたくなるから不思議です(笑)

去年は新規開拓したOcean Prideというお店でカニを食べ、そのお味に大満足した私達ですが、今年は今年で新たなお店に挑戦してみたい!ということで、もう1つ気になっていたお店に行ってみることにしました。(去年のカニ話はコチラ

Captain Tray's①
Captain Trey'sというこのお店↑
Ocean Prideとは違いこちらはお持ち帰り専門です。

Captain Tray's②
↑York Rdを通る度にこの看板が気になってたんだよね~。

Captain Tray's③
店内はこのようになっています。
Steamed crabがメインですが、それ以外にもサンドイッチやサラダなどもオーダーも可能
そして、ティラピアやフラウンダーなどの切り身やエビ、貝なども購入できまーす

注文があってから調理が始まるようなので、事前に電話で注文してとりに行くのがおススメです。
勿論その場で注文もOKですが、20~30分くらい待つことになります。


さて、この日はSteamed crabを食べたいというお友達家族とともにカニパーティーをすることになったため、Largeサイズを1Bushel頼んでみました。(1Bushel=8ガロン。)
↓これがそのSteamed crabです。
Captain Tray's④

Captain Tray's⑤
入れ物はダンボール箱ですが、箱いっぱいいっぱいカニが入っていて、これでおおよそ5ダース分(約60匹分)だそうです

Captain Tray's⑥
箱から出すと更に迫力が増します
ちなみに、周りに写っているハンマーとナイフはお店で購入可です。
キッチンバサミや普通のナイフとフォークを上手く使えばハンマー無しでも十分きれいに食べられますが、カニを割るという雰囲気を楽しみたい方は買った方がより楽しいと思います
(1本$1、3本で$2.5でした)

大人も子供も大満足
お味も、レストランと同程度、個人的にはObryki'sやPhillipsよりも美味しく、Ocean Prideと良い勝負だなーと思います。
小さい子連れでレストランは大変!でもカニ食べたい!!という方にはとってもおススメ


Captain Trey's
10625 York Rd, Cockeysville, MD 21030
410-666-4646
12:45 コッキーズビルのお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

Pizza John's

2013/02/17
Valentin's dayの日、ESOLのField tripでPizza John'sというお店に行ってきました。
Field tripでなぜピザ屋さんなのか・・・?と言う感じですが、実はこのお店、店内ツアーをやっていてピザが出来上がるまでの工程を見学することが出来ます。(学校や教会など、ある程度の人数がいるグループ単位での申し込みになります)

まず最初にPizza John'sの歴史のビデオを見て、それからキッチンの見学に移ります。
ピザソース用の大きなお鍋を見せてもらったり、ピザ生地を捏ねる大きな機械の説明をしてもらったりします。
Pizza John's①
↑これがピザ生地用の機械。
めちゃくちゃ大きい~。

更にキッチン奥まで案内してもらい、今度は生地を伸ばすところを見せてもらいました。
Pizza John's②
↑このおじさんの手元にピザ生地があります。

Pizza John's③
↑「どのぐらい大きくする?もっと?もっと?」なんて話しながら、器用に生地を伸ばしています。

Pizza John's④
↑そしてトマトソースとチーズを乗せて

Pizza John's⑤
↑後はかまどで焼くだけ。
かまどの温度はなんと550度(摂氏290度ぐらい)
この高温が美味しいピザの秘訣なんだとか。

見学が終わるとピザとソーダが振舞われます
Pizza John's⑥
↑アメリカには珍しい薄い生地のピザです~☆

Pizza John's⑦
お味のほうはのお墨付き(笑)

見学ツアーは出来なくてもピザはとっても美味しいので、ぜひぜひお食事にー
Pizza John's
113 Back River Neck Road, Baltimore, MD 21221
410-687-7733
09:43 ボルチモアのお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

Lotte Plazaでお買い物

2013/02/03
この前、お友達に教えてもらった新しい韓国スーパーに行ってきました
Lotte mart①

場所はH-Martのすぐ近くのショッピングセンター。
こんなに近くて客の取り合いにならないのかしら・・・、と思うぐらい近い

まだ新しいということで店内はきれいですが、客数もH-Martほどではなかったです。
お店的には微妙なことですが、買い物する私達としてはあまり混雑していないお店でゆっくり買い物~出来て実は嬉しかったりします(H-Martはいつ行っても混雑しすぎ!!

お友達は、通路が広い、お寿司が安いということでこのお店をおススメしてくれましたが果たしてどうか!?
Lotte mart②
↑人が少ないこともあるとは思いますが、確かにH-Martよりも通路の幅は広いかも
H-Martだとカートを押してすれ違うのが結構大変だったりするんですよねー。

シーフードコーナーもちらりとのぞいてみました。
Lotte mart③

Lotte mart④
↑個人的感想ですが、全体的に商品の取り扱いが丁寧かな?
鮭の切り身もきれいに並べられているし・・・

Lotte mart⑤
↑エビもかなりきれいな状態で陳列されています。

↓もちろん日本のお菓子もこの通り☆
Lotte mart⑦

Lotte mart⑥
↑今柿の種のパッケージはこんな感じなんですね。

全体的な感想ですが、Lotte plazaはH-Martと比べると韓国食材・日本食財ともに品揃えが若干劣るかな~という感じです。
例えば小豆は売ってるけど、日本の小豆は売ってない・・・みたいな感じです。
特に拘らなければ問題なく買い物は出来ると思います。
あとはお米の種類もちょっと少なめです。
ただH-Martとは品揃えが異なるので、色々試してみたい我が家的には挑戦できるお米の種類が増えて嬉しいばかりなのですけど(笑)

あ、すっかりお寿司のことを忘れていました
お友達の言う通り、お寿司とても安かったです!!
写真は撮り忘れてしまったけど、1パック$4~$7弱で味もなかなかGoodでした~
H-Martのように店内に飲食できないのが残念でしたが、家に持ち帰って美味しく頂きました


Lotte Plaza
6600 Baltimore National Pike
Catonsville, MD 21228
410-455-0505
19:26 ボルチモアのお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

A-mart

2012/12/26
ESOLのお友達が教えてくれたA-martという中華系スーパーに行ってきました!!
場所はParkvilleという、Towsonのちょっと東側の街です。

A mart①
↑以前行っていたAA super marketと比べると小ぢんまりとしています。
雰囲気的にはDae Sungに近いかな?

何が売られているかというと・・・
A mart②
↑お米に

A mart④
↑生鮮野菜に

A mart⑤
↑インスタント食品に

A mart⑥
↑カレー粉&味噌もあります。
AA super marketは味噌がなかったのでこれはいい!!
H-Martは我が家から車で30分弱、品揃えも豊富で日本食も沢山売られているのでいいのですが、いつ行ってもすーっごく混んでいるいて買い物するだけで疲れるのですが、ここなら車で20分かからないし一応調味料も一通り揃っていたので、ちょっとした買い物ならここでもいいかもと思いました。ちなみにDae Sungには小さいサイズの味噌しか売られていないので(値段も割高)そういう買出しには不向きなのです。

おまけ↓
A mart③
キッコーマンですか?
いいえキッコーキンです。
思い切りパクリですね~。


A-mart
2025 East Joppa Road, Parkville, MD 21234
410-882-8328
11:02 ボルチモアのお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

おススメの中華レストラン

2012/11/21
先週の土曜日、お友達と一緒に美味しい中華レストランに行ってきました☆

お友達の旦那さんは中国人で、美味しいレストラン情報を中国人同士で共有しているそうです。
別のレストランを紹介してもらったときもめちゃくちゃ美味しかったし、今回も期待

HUNAN TASTEというレストラン。
中華レストラン③
実はこのお店、H-Martがあるショッピングセンターの敷地内にあります
月1ぐらいで買い物に行っているのに今まで全然気が付かなかった~!!

中華レストラン②
↑お店の中はゆったりとした雰囲気で、店員さんもみんな優しげ。
メニューもちょっと高級感溢れる感じです。

中華レストラン①
↑そして親切なことにメニューには写真付き。
特に中華料理は名前だけではどんな料理なのか分かりにくいためとても助かります。
(実際の料理の写真は撮り忘れました)

お味は・・・・デリシャス~!!!!
雲南料理ということで唐辛子を使った辛めの料理が多かったけど、とっても美味しかったです

ここはまた食事に行きたい!!
HUNAN TASTE
718 North Rolling Rd, Catonsville, MD 21228
410-788-8988
08:12 ボルチモアのお店 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

